旅日記Vー2

一夜明けて・・・那須の朝。 これまた、良いお天気に恵まれました(*^_^*)

朝の目覚めも良く・・・5時起床。早速、お散歩・・・ですが、寒いくらいでした(^_^;)

余談ですが・・・れーちゃんは・・・「所変わると」おしっこをしてくれないので、心配になります。

この子の癖?なのか・・・河原とか「水洗」だと、安心して?してくれるのですが・・・

おかげで、家にいる時は、お風呂場でシャワーを流して・・・でした。

(大きい方は、結構場所をこだわらず?してくれるんですけど)

今回も、そのとおり(-_-;)

ですから、れーちゃんを連れての旅行は・・・「河原を求めて」カーナビとにらめっこ、です。

で・・・。

朝の美味しいお食事を頂いて・・・ペンションのご主人にご挨拶も済ませて・・・いざ、出発!

   素敵なペンションでした。 

行き先は・・・「那須わんわん王国」です(*^_^*)

朝一番に着いたので・・・もちろん、だあれもいない・・・(^_^;)

開園と同時に中に入り・・・たくさんのワンワン達の猛烈な「歓迎」の声・・・れーちゃん、びびりまくり(>_<)

「30分もすれば、馴染みますよ・・・」と、スタッフの方に言われたものの・・・なかなか、これが。

やはり、普段から同じワンコとしか接してないし・・・なかなか、自分からは馴染めそうにないみたい。

あれだけ、猛烈に吠えられれば、無理もないな・・・と、思いながら、ウロウロ。

暑い中、ウロウロにも疲れた頃、「ドッグランがありますよ・・・」と言われ、いそいそと、遊びに行きました。

先に、黒ラブちゃん(生後6ヶ月)が居て・・・なんとか、お友達になろうと・・・トライしてはみるものの、やんちゃ盛りのラブちゃんに迫力負け。

でも、後半に少しは仲良く慣れたかな?って、かんじでした。

そうこうしてるうちに、コーギー&ダックス軍団が現れたので・・・私達「中型犬軍団?」はリードに繋いで。

「ドックラン」とはいっても・・・小型犬に向かっていって、怪我でもされたら、大変だし・・・。

・・・飼い主がお友達同士なら、遠慮なく、遊ばせてあげられたのに・・・寂しいな。

早く、地元に戻って、天然の?「ドックラン」で思いっ切り遊ばせてあげたくなっちゃいました。

 

・・・そんなこんなで、いろいろと、お勉強になった旅行でした。

やっぱ、田舎だけど・・・れーちゃんにとっては、天国かも、ここは。

 

      

            ぽーず♪                    ふりすびい。                    ジャンプ!