旅日記 ー Z

今回は・・・なっんと! U・S・J!
パパ&ママがすっごく楽しみにしていたの。
2泊3日で、出発!

高速は、車に乗って・・・飽きちゃった。
でも、パパの新しい車で、私のスペースは広々♪
なんとか、疲れないで今夜の宿泊先、淡路島のペンションへ。

宿は・・・見晴らしの良い高台にあり、閑静なところ。
近くの空き地に?登ると、明石大橋もよく見えました。


   


お客さんは・・・うちの他にチワワちゃんとミニチュアダックスx2。
それと、宿の看板犬、ミニチュアダックスとミックスの2匹。
小さなワンコ達に囲まれて、ちょっぴり緊張しちゃった。
でも、お部屋もきれいだし、お風呂もでっかくって満足していたパパ&ママ。
・・・翌日帰る頃には、ミックスのワンコと、すっかりお友達になったの。


   宿の看板犬


翌日、朝早く出発。 いざ、U・S・Jへ!
・・・でも、私はペット預かり所でお留守番。
初めてのケネルでドキドキ・・・声も出ない。
他のワンコ達は、キャンキャン絶叫!
ぱぱ&ままを呼んでいるのかしら? それとも、お外へ出たいって泣いているのかしら?
ママは、早くも心配顔・・・。


   


でも、お昼には戻ってきてくれたの。
パパはも少し遊びたかったみたいだけど・・・
やっぱり、パパ&ママが居てくれないと寂しいの。
「も一度、行って来るね?」って言われたときには、さみしくってキュンキュンしちゃった。
そしたらママは「速攻で帰ってくるから」って。
・・・ほんとに、速攻で帰ってきてくれたし、良かった。

夜は、神戸の町中のホテルへ宿泊。(もちろん、ペット可)
「こんな街のど真ん中に・・・」って、ママもびっくり。
1Fにはペット同伴のレストランもあって、たくさんワンコが居たけど
1匹、ハスキーちゃんがものすごく怒るので、入っていけなかったの。
飼い主さん、もう少しなだめてくれれば良かったのに・・・。
けど。
お部屋は最高。
フード食器やランチョンマット、毛布まで用意してあって、感激♪
フロントのおじさんも、とても親切でした。

帰りは・・・那須のサービスエリアのドッグランで休憩。
(ママがどうしても行きたかったみたい)
ミニチュアダックス君が1匹だけ遊んでいたけど・・・
あれだけ広大な遊歩道まである上に、ドッグランなんて♪
ああいうサービスエリアが増えて欲しいなあ・・・。