旅日記 ー [

今回の北海道旅行(帰省)は・・・ 「真夏の大雪山」
ママは、ずっと前からワクワクウキウキ♪
だって!真夏に雪が見られるかも!
超暑がりのママ&れーちゃんとしては・・・うれし〜♪
って、期待ワクワクして、出発。


 青森港から・・


久々に、苫小牧港へ。
いつもは函館港だから、少しパパの実家に近い?
すっかり様変わりしている港周辺にビックリ?しながら、一路パパの実家へ。

翌日、パパのグランパ&グランマと一緒に大雪山へ。
途中、あちこち見て歩くのは、いつものこと。
ママは、初めての所らしく、キャイキャイ喜んでいたよ。


     

   眼鏡橋の前で                羽衣の滝


宿に着く直前、バケツの水をひっくり返したような雨が降ってきたの。
パパは運転に必死・・・
私は、カミナリのゴロゴロに、ビクビク・・・。
お宿は、改装工事中で・・・しかも!楽しみだった大雪山のロープウエイが故障。
で、お宿には、お客さんが居なくて・・・貸し切り状態。
お宿の受付のおばさんに「お利口さんなワンコね」って誉められちゃった。


          
 
大雪山をバックに         ホテルの看板の前で             大雪山      

翌日、観光で〜す。
グランパがあちこちと、いろんな見所を探していてくれたの。
で・・・
北海道と言えば! 『北の国から』ですって!
すごい人だったよ・・・。


    

五郎の家(初代)       五郎の石の家(最終)         ラベンダー畑

  北海道っぽいでしょ?

     アゲハチョウがきれい♪


お天気もよくって、楽しい旅行でした。

・・・つづく