トップページに戻る   サイトトップに戻る

純大さんは・純大さんダヨ!! 2002.09.26 Thu
 諸般の事情により、ずいぶんタイミングを外してしまいましたが、「快傑えみちゃんねる」…、感想行ってみたいと思います。

 関西以外の地域の皆さん、どうでした?関西ローカル番組は??純大さんも“すごい番組ですね”と苦笑されていましたが…。ねえ?石○さんと里○さんのコト、あんな風に聞かれても…。どう答えろっていうんですかね?まあ、余計なことはおっしゃらず、上手くかわしておられましたけどね。さずが、ソツが無いわ、我が君は…。

 実は私、この番組に純大さんが出演されると知った時、心配していたんです。“純大さん、しゃべれるかな??”と。だって、上沼さんだけでもタイガイなところに、中尾彬さんだの・岸部四郎さんだの、個性的な方ばかり…(しかも、大阪の番組。大阪人が言うのもなんだけどさ…)。

 結果は、案ずることありませんでしたね。結構・上手に立ち回っておられました。考えてみれば、東京育ちの東京&ハワイ育ちとはいえ、純大さんもDNAのスミッコに関西人、入っているんだった(杉サマは“そばめし”で有名な、神戸は長田のご出身)、とか(笑)

 まず、冒頭。上沼さんにお召し物の値段を聞かれて“普段着で着てしまいました”と。気取らぬスタイルは受けますよ、大阪人に(吉本の辻本さんやから、なんもないようなジーンズやシャツが○万円ってゆうても、“ほぇ〜”で許されるけど、純大さんみたいな二枚目が、そんなことゆうてみ。“なんやコイツ”って、思われるもんな・大阪は…って、大阪弁・文章にするの難しい!!)。
しかも、下には何も着ていないと上沼さんにシャツを引っ張られ、あわや…と。出た早々に大阪のオバちゃん代表におもちゃにされるあたり、ツカミはOKでしたよ!!

 後は、適当に“ボケ”てみせるかと思えば、先輩諸氏のお話には黙って耳を傾けられ、そのくせ・スミッコの掃除やトイレットペーパーの話題では妙に盛り上がったり…。もう、大爆笑してしまいました。
(瞬間は…笑っちゃったけど…、ゆっくり考えてみると、やっぱり・純大さんっ、とっても優しい方なんですよね〜!!)

 それにしても、純大さん。めちゃくちゃカッコ良かったですね!!ストライプのシャツとジーンズにスニーカー。自然体なのに、なんで、あんなに素敵なのかしら??(ちなみに私、純大さんの髪型・この時のが一番好き!!優しくて知的な感じでしょ?)

 …でも、一番印象的だったのは、お父様のお話になった時かな…。とことん・嫌がっておられましたよね?岸部さんや水沢さんがお父様のことを話されている時ですら、表情の選択に困っておられましたもの。

 確かに、凄い方です、杉良太郎さんは。外側から観ているだけでもそう思うのに、同じ道を歩んでおられると、なおの事・偉大さが際立って見えてくるのでしょうね…。拘るなって言う方が無理ですよね。そこへ持ってきて・周りがゴチャゴチャ言うし(…上沼さんじゃ無いけど、私もその内の一人だな…)。

 ただね、純大さん…私・思うんです。純大さんは純大さんだって…。私も妹も、そしてこのサイトに集って下さる皆も、山田純大が山田純大だから、アナタが好きなんですよ。『水戸黄門』を観るのも、『夜を賭けて』や『新・仁義無き戦い2』を観に映画館に行くのも、誰でも無い、山田純大が出ているからなんだから!!

 確かに「山田勝啓さん」は「山田スミヒロさん」のお父様だけれど、杉良太郎と山田純大は、全く別の個性なんです!!

 と言っても、拘りますよね。拘らない方が変ですよね。拘るのが自然ですよね…。

 もっと、もっと拘っちゃいますか…。そして、迷ってください!!最後の占いでは、「迷っている」ことが少しマイナス方向に語られましたが、良いじゃないですか!!まだ29歳…、俳優になってまだ6年目。まだまだ「迷い悩む」時期ですよ。迷って悩んで、とことんお父様に拘って…、そして・いろいろな役柄に挑戦して下さい。それが全部、純大さんの糧になって、いつの日か・アナタはお父様以上になられることでしょう!!(…て、これが余計なひと言なんだよな。きっと…)

 いずれにしても、常に、ひたむきに努力し続ける山田純大が、大成しない訳無いんだから!!

 …とにもかくにも、あの番組以来、毎朝・毎夕爪のチェックを怠らなくなったのは、きっと・私だけじゃないはず…。やっぱり、純大さんのお母様には嫌われたくないですものね!!(笑)
戻る     トップページに戻る     サイトトップに戻る