トップページに戻る   サイトトップに戻る

なんだ・かんだの感謝祭… 2002.10.03 Thu
 『オールスター感謝祭』。実に楽しい5時間でしたね。200人からの芸能人さんが生放送で出演される番組です。どうかすると、1カットも映らないまま終わる人もいるであろう中、我らが“チームワークの悪い(笑)”男前トリオは、なんだかんだ言いながら結構、映っていましたよね。TBSの看板番組の『水戸黄門』だし、何と言っても真ん中里見浩太朗さんだし、たまにはカメラの方から回って来るだろうな…とは思っておりましたが、なんの・自力で映っておられましたよ、お三方とも。

 終始、おだやかにニコニコされていた里見さん。答を教えてくれないらしい助&格に“冷たい…”と、スネルお顔がキュートでした。(マラソンの間は、どちらにおいでだったのでしょう…?)。

 せっかく正解しているのに、ボタン押すのが遅くて2回も予選落ちしちゃった岸本さん。でも、要は映れば良いんです。映れば!!しかも、苦笑される笑顔は絶品!!(…悔しいけど2回目の時なんて・200人中最っ高の笑顔でしたヨ)

 そして、我らが純大さん。よくぞ、印籠の問題の時に残っておられました。あそこで『水戸黄門』3人とも座ってたら笑いモンだもん(それはそれで、番組的にはOKだったかもしれないけど)。“完璧です!!”とコメントも力強くて素敵!!…って格さんが間違えたら、それこそ笑いモン…。きっとご老公と助さんに張り倒されたでしょうね(思わず力入りすぎて・押し間違えたりして…それも、番組的にはアリだったかも?)。

 「釜山」の問題は“純大さん向き”でしたが、やはり・と言うか、さすがと言うか…の1.64秒。早押し2位までに純大さんの名前が無い時点で、1位を見るまでも無くガッツポーズをしていた私たち姉妹…。クイズが全部アノ手の問題だったら、純大さん・楽々トップなのになぁ…。お昼のドラマのコトなんか聞かれても、ねぇ?
(ところで、印籠の方は何秒だったんだろう?)

 「まつり縫い」の問題では、紳助さんに“チームワークが悪い”とツッコまれてしまいましたが、いえいえ・そんなことはありません。絶妙のチームワークではございませんか!!
 せっかくご老公に正解を教えて戴きながら、逆らって我が道を行って不正解の格さん(頑固者ォ〜)。
 “教えてやったのに”と得意そうだったご老公は、押すのが遅くて予選落ち(人の世話焼いてる間に押さなきゃぁ…)。
 横で笑って聞いていた助さんも、ご老公よりワンテンポ速かっただけ(あやうく3回目の予選落ち…)。
どうです?お三方揃って初めて完成するんですよ、この“大ボケ”は…(笑)。TBSの看板番組で、しかも・他の追随を許さない男前3人が、一致団結して“ボケ”てみせて…。ねぇ?生放送ですよ。打ち合わせてやっている訳じゃないのですから。つまり、3人とも“素”だと…?ナントも良いチームワークだ!!(…褒めてるつもりなんだけど?褒め言葉になっていませんか??))

 でも、番宣のお役目は立派に果たしましたよね。京都からはるばるお江戸に出てきた(?)カイがありました。きっと、お留守番の八重さまやお娟さんにもご満足戴けたかと思います。これで視聴率アップ間違い無しだぁっ〜!!

 ところで、あの25万円は・全部純大さんのになるのでしょうか??それとも、『水戸黄門』のもの?京都に帰ったら、スタッフの皆さんが手薬煉引いて待っておられたりして…。ちなみに、妹はああいう賞金も源泉徴収されるのかと悩んでいました。二人揃って、何を心配しているんだか…。大きなお世話の見本でした(汗)。
戻る     トップページに戻る     サイトトップに戻る