トップページに戻る   サイトトップに戻る

いよいよ31部…そして 2002.10.12 Sat
 いよいよ来週月曜日、『水戸黄門・31部』の放送開始です。待機期間(?)は、29部と30部の間と変わらなかったのですが、なんだか・ものすごく長かったような気がします。…いろいろありましたからねぇ。ホントに…。

 おそらく、私たちが実感していた以上に、現場は大混乱していたことでしょう。純大さんも岸本さんも振り回されておられたのでは…と思います。まあ、結果は岸本助さん・純大格さんの続投で落ち着きました。要らぬ心配をさせられた私たちとしては、正直・制作サイドに言いたいことは多々ありますが、今回は“終わり良ければ全て良し”と言うコトにしておきましょう。『水戸黄門』には、やはり山田純大と岸本祐二が必要だった…。そういうコトなんですから!!

 さて・さて、31部を目前に控え、今・私が一番気になっているコト…。それは、以前に増してキリッとカッコ良くなったらしい格さん…、じゃ無くて・32部のキャストなんです。なんとも・気の早いことでございます…(まだ31部、始まって無いってば…)。でもね撮影も半ばに差し掛かっている31部は、もう・放送を観るだけですから。気になるのは、やはり・その先でしょう?

 もちろん、“『水戸黄門』の助さん・格さん”という役柄は、先の3代の方々がそうだったように、いつかは誰かに引き継がねばならない役です。例えば、4代目助&格の在任期間(?)が過去最長のものになったとしても、それでも・いつかは卒業しなければならない…。それは判っていますが、でも・叶うことなら、今暫くは純大サンには格さんでいて欲しいし、そのお隣には岸本さんにいて欲しいな…と言うが、私の本当に正直な気持ちです。

 とは言え・最優先されるべきは純大さんと岸本さんのご希望です。もし、お二方が早々に卒業されることを望まれるのであれば、当然・そのお気持ちを尊重し、新しいステップに進まれることを素直に喜びたいとも思います。

 ただ、最短・32部は続投して欲しい!!おそらく通算1千回が巡ってくるシリーズでしょう?せっかくの記念の回ですもの・ねぇ?…単に“後々にも目立つ・残る”ということもありますが、ちょうど『水戸黄門』が始まったころ(1年後でしたか?)にお生まれになった岸本さんと、初代助さんの息子サンの純大サン…、ここに主要3役制覇の里見ご老公が加われば、1千回を迎える『水戸黄門』という番組にとって、なかなか象徴的なキャストだと思うのですが?(聞いてますかぁ?TBSさん・C.A.Lさん…!!)

 と・いう訳で(どう言う訳??)、31部・これまでにも増して、純大格さんの応援に尽力したいと思っています。TBSの公式サイトを始め、関係各方面(??)のサイトへ、張り切って応援メッセージを書込みますよ!!あ・もちろん、岸本助さんもね。やっぱり、純大格さんのお兄ちゃんは・岸本助さんじゃ無きゃいやだもの…!!

 …相変わらす、勝手なことを言っているな、私。
戻る     トップページに戻る     サイトトップに戻る