トップページに戻る   サイトトップに戻る

気が気じゃなかった(笑)鎌倉… 2003.01.25 Sat
 鎌倉と聞いて思い出すものは、源頼朝と大仏さんくらいの私…。番組放送2日前に毎日新聞に掲載された予告記事に「神戸と奈良と京都」を一緒にしたような…みたいなことが書いてあったので・“あぁ、関東地区の遠足のメッカみたいなトコロか…”と思ったりして。それが原因では無いのでしょうが、前日の夜は私・遠足前日の小学生状態でした。寝入りが浅い上に、何回目が覚めたことか…(笑)。あげく・7時にセットしてあった目覚ましが鳴り出すのを起きて・ジッと見ていると…(携帯のアラーム機能が私の目覚まし。音はモチロン“YOU’RE NOT ALONE”)。ちなみに、妹の方は・寝過ごして見損ねる夢を見てうなされていたそうです(苦笑)。

 でも、寝不足になったかいのある内容でした。純大さん、カッコ良かった!!きまってた!!そいでもって・面白かったぁ!!

 なんたっても、あのコメント。純大さんも純名さんも、“名は体を現す”とでも言いますか…なんとも純粋な表現で。判り易かったですよね?おいしいもの食べれば、“おいしい!!”としか言わないのが普通で、それが一番伝わるんですよ。口に入れたか入れないかのタイミングで判ったような判らないようなコメントを言われても見てるこっちは判りません(そんな人に限って・顔が言葉裏切ってたりして…)。お香だって、判ったでしょ?懐かしいような優しいような・心やすらぐ香りだと…そう言うことですよね?(お香屋さんには、別なご意見が有るやも…?でも・“キャンプファイヤー”って言ったのは純名さんで、純大さんじゃないですよっ!!)

 そんな純大さんについて、偶然番組を見ていたという知り合いの大学生の男の子が、ひと言…“やること・なすことキザな野郎ですねぇ”と、ぬかし…いや、申しましてね。思わず“張り倒してやろうか?”と拳骨の準備をしたのですが、考えてみれば・少し年下の同性に“キザ”に見えたと言うコトは・それだけ決まっていたということですよね?決まらなければ・滑稽なだけだもの。と言う訳で・褒め言葉と受け取りました次第(命拾いしたね?○○クン??)。ちなみに、妹の会社の同僚のお嬢さんは“さすがに素敵でしたね”と。良い娘さんだこと(笑)。

 しかし・それにしても…純大さんってば…。険しい道ではさり気に手を貸し、ホテルのレストランでは椅子を引いてあげたりと、さすがは…のエスコートぶり(確かに・“キザ”かもしれない?)。りささん(入力しにくいので以下りささんとお呼びします。だって“JYUN”て入力したら、指が勝手に“DAI”って…)が羨ましいやら・妬ましいやら…!!仕舞いしにゃぁ“おい・りさ!!あんまりくっつくな!!”と悪態つきながら見ていた私…(汗)。格さんなら、どんなにモテようがまるで平気…むしろ喜んで見ているものが・誰でもない、純大さんご自身かと思うと…(苦笑∞)。

 もちろん・お仕事なのは、よ〜っく判っているのですが。が!妙にお似合いだったんですよ。あの二人…。そりゃ、絵に描いたような美男美女。どうしたってもサマになるのでしょうけどサァ…。あ・何か…また嫉妬の炎が…(笑)

 どうしようもないな…私…(汗)。

 …実は、私のヤキモチ…番組見る前から始まっておりました。そう、毎日新聞の予告記事。純大さんとりささん、お二人仲良くホテルのレストランで差し向かい…の写真見たとたん、なんか・こう…説明のつかない気分になりまして、りささんの顔見ていると腹が立ってきて…。“私ってバカ?”と思いつつも、止められないのが嫉妬心…。自分で思っていた以上に、純大さんに惚れこんでたんだなぁ…私(笑)。

 ホント!気が気じゃないのナンのって…!!鎌倉の風景、見るドコロじゃ無いっての!!

 と言いつつ…、ヤキモチ焼くのも結構、楽しかったように思います。また、焼いてみたい・じゃ無くて、見てみたいですよね。こんな番組も!!今度は純大さん・おススメの京都の穴場とか、見てみたいな。ご一緒するのは…京都だから、やっぱ・岸本さん?それとも的場さん??思い切って杉サマとか?…あれ、男性ばっか…。これじゃ、ヤキモチは焼けんわな(って、ヤキモチ焼くのが目的じゃないって…)。
戻る     トップページに戻る     サイトトップに戻る