トップページに戻る   サイトトップに戻る

ETCでGO!! 2002.07.11 thu
 純大さんが出演されているトヨタ・ETCのCM、先日来よりニューバージョンがオンエアされていますね。皆さん、もうご覧になりました?まだの方は、早速トヨタさん提供の番組をチェックですよ。追加になったカットの純大さん、カッコイイから!!
(誰?“惚れてしまえば…”なんて言う人は??ホントにカッコいいんだからぁ…)

 管理者姉妹は、ひょんなことからオンエアされる1ヶ月前くらいに、このCMの存在を知りました。“純大さんが天下のトヨタのETCのCMに出る!!”と大喜びし(もっとも、私はその後で“ETCって何?”と妹に聞いていたのですが…)、オンエアが近づくと(時期はざっくり・いつ頃としか知らなかったもので)トヨタさん提供の番組を片っ端から観て、待ち続けていました。

 そして、いよいよ・その時が来た…、瞬間・二人して暫しの沈黙。そして大爆笑(しばらく笑い止まりませんでしたヨ)。正直なところ、もっと爽やかなイメージのCMを期待していました。従来のトヨタさんのCMって、派手さは無いけれど・ドラマ性があってイイ感じじゃないですか?それが…。とても、あの島崎さんを演じたのと同じ人だとは思えない。なんなの?アレ…。
 間違いなく・トヨタさんも純大さんも、新境地開いてしまいましたね。

 でも、最高ですよね?インパクトは充分!!好きですよ、私は…。少なくとも○味よりは良い。だってアレ、純大さん・目瞑りっぱなしだし(だいたい、山田純大を起用しておきながら、その眼を生かさんとは具の骨頂ですよ、キ○ンさん。次は是非・ちゃんと眼開けたCMお願いしますね。)、台詞無いし、顔だってよく見えないし…。その点だけでも、全部クリアーしています。顔はちゃんと見えるし・台詞(?)あるし、もちろん彼の眼も、存分にその魅力を発揮しています。(…よね??)

 トヨタさんのHPに撮影のエピソードが出ていますが、あのCMのために“撮影前日の深夜に走りこみをした”との件を読んだ時・思わず“純大くん・あんたって人は…”と呟いていました。いえ、もちろん・呆れている訳ではありません。当然、感嘆しているのです。本っ当に真面目な人なんだなぁ…と。
 過去に純大さんが出演された作品の関係者の方々も、口を揃えて“真面目”だとおっしゃっています。いつも「共演者の方の演技を食い入るように見ている」ともお聞きしました。(以前、お父様の杉サマまで、“真面目すぎる”とおっしゃってましたっけ…)
なにより“テストから全力投球”とは、純大さんご本人の談。本当に・あなたって人は…。

 でも、常に真面目に全力投球は良いのですが、無理はしないで下さいね。『ムルデカ』の撮影を終えて帰国直後、倒れてしまったなんて話を聞くと、やっぱり・心配です。深夜くらいはゆっくり休んで…、って思ってしまいます。そんな不器用なまでの真面目さが、たまらなく愛しかったりもするのですが…。

 しかし、数多あるCMの中で、国土交通省の大臣に“もっと放送しないさい!”って言ってもらちゃったCMはコレだけですよね?いやぁ、さすがは純大さん。スケールが違いますわ。(え?そういう意味じゃ無い?イイのよ!!『山田純大応援サイト』なんだから)あ、もしかして…扇大臣、純大さんのファンだったりして??(…んなワケ無いか…?)
戻る     トップページに戻る     サイトトップに戻る