トップページに戻る   サイトトップに戻る

祝!連ドラ初主演!★貫太を一生懸命応援しますッ! 2003.06.16 Mon

 何かと不穏な世間の空気に包まれて、今ひとつ盛り上がらないGWの真っ只中に飛び込んできた「純大さん・江ノ島ロケ」の目撃談。いやぁ、舞い上がってしまいました。で・“Tシャツ”と“江ノ島”と聞いて、“”よっしゃぁ!夏のドラマで主演だっ!って勝手に決め付けた私(大正解★)。でも、GW以降、次々と新作ドラマの発表があり、枠はどんどん埋まっていくのに、その中に純大さんの御名は見当たらず…。“夏じゃないのかなぁ?”と、少々泣きが入り始めた頃…。

 出ました!!待ちに待っていた発表!!新聞誌上を飾る「山田純大」の大きな文字に、チョコッとお目目ウルウルしてしまいました(照)。

 …もっとも、これは21日、妹が名古屋のお友達に頼んで送ってもらった「中日スポーツ」を見てからのお話。大阪のスポーツ誌は、連日阪神タイガースに大きく誌面を奪われていましてね…。ほんまにもう、何で今年に限って強いんやろ。阪神の○ホ〜!!

 しかし、お昼のドラマだとは想像もしていませんでした。20日の朝、先に情報キャッチしてニヤケ顔の妹に、「お昼のドラマで主役だって!」と教えられても、とっさには反応できず、「お昼…??」と、頭の中で単語を反芻している始末。その後、ようやく事態が飲み込めても、正直・頭の中は大混乱。もちろん、万歳三唱もので大喜びもしてはいるのですが、しかし…。

 だってね…お昼のドラマって言えば…ねえ(笑)。“いったい、どんなドラマなんだ??”と、考えれば考えるほど、期待より大きな不安が押し寄せてくるじゃありませんか。もう、頭の中・大騒ぎ。挙句、“栄達のために幾人もの女性を利用しては捨てる。でも、本当に愛した女性とは結ばれる事は無い、冷たくも哀しい瞳の主人公…”なんてのを想像して、一人ドキドキしておりました(大笑)。

 てな訳で、お昼すぎに「日刊スポーツ」のサイトで“路線変更”の文字を見たときは、どれだけホッとしたか…(反面、チョッとガッカリしたりして…って、何でだよ!!)。


 それにしても、25年ぶりの昼ドラマの男性主演ですか。しかも、それなりに受けている“ドロドロ”路線をやめて、“熱血ホームドラマ”とは。本当に思い切った路線変更ですね。更に、同枠40年目の節目の作品。制作サイド渾身の作品なのだと想像出来ます。当然、25年前の大ヒット作『あかんたれ』の再来となることを期待しておられることでしょう。そして、そんな作品の主演に選ばれたのが、我らが純大さんなのですね!!

 もう、メチャクチャ嬉しい!!そして、その喜びの何倍も何十倍も誇らしい!!

 あ〜!!待ち遠しいなぁ!!一番最初は、どんな表情での登場なのでしょう?一番最初の台詞は、どんな言葉なのでしょう??貫太は、思えば・今まで有りそうで無かった「熱血漢」な役柄のようですが、きっと・格さんや健一はじめ、これまで演じてこられた役柄では出せなかった、新しい純大さんの魅力に出会えることでしょうね。思いを巡らすだけで、ワクワク・ドキドキして来ます!!

 しかし、のん気に喜んでばかりではいけませんよッ、皆さん!!純大さんが「墓場まで持っていく」とまでおっしゃる作品です。我々ファン一同、力一杯目一杯の応援体制に入らなくては!!…まず、フジ&東海TVへの反応…。手っ取り早くはHPへの書き込みですね(掲示板、早くUPしておくれ〜!!)。それから、友人知人への宣伝も必要です。オンタイムで視聴出来る方には必須ですが、見られない人にも録画をさせなくてはなりません。…後は、TV雑誌なんかにも「貫太がイイッ!!」と、バンバン投稿して…。

 なんか、考えるだけでテンション上がってきました。よぉし、頑張るぞ〜!!!!!

 …なにはともあれ、連ドラ初主演。最後になりましたが、大きな文字で(笑)ひと言お祝い申し上げます。

  純大さん、連続ドラマ初主演、おめでとうございます!!

戻る     トップページに戻る     サイトトップに戻る