戻る



 
ドナドナその後・どーですか?
 
このコーナーは、エンスーの杜でエンスー車を購入された方たちの投稿欄です。
エンスーの杜でお車を購入された方で、掲載希望の方は、金盛まで写真とレポートを送ってください。

エンスーの杜 金盛  kanamori-t@msg.biglobe.ne.jp 
 
   
 
エンスーの杜 代表 金盛様

こんばんは。村上です。
先日はいろいろとありがとうございました。
(まさかあの後、そんなに長くいらっしゃるとは思いませんでした(笑))

先日の天気の良かった日に、2台並べて写真を撮ってみましたので
お送りします。
オーナー様の方にはプリントしたものを送りましたが、
もしご要望でしたらデータの方で転送して頂いても構いません。
部品取りにする黒い方は、こう見えてけっこうガタガタです。
フロントバンパーやセンターピラーカバー・オーバーフェンダー・テールレンズに至っては
いつでもすっ飛んでいける準備OK状態ですし(笑)

これからもよろしくお願いします。

村上光徳
   
 
   
 
エンスーの杜 金盛様

お久しぶりです。
昨年の夏から冬にガタガタとSさんよりEuropaのS2を購入したHです(笑)

Happyさんへ入院させた我が愛車は、点検3ヶ月待ちとなったのものの、無事点
検が完了し、今ではリアのブレーキもドラムもディスクブレーキへと改造が完了し、
各種穴やら何やらを補修し、最後はトランクを復活!

元気に我が家のまん前に鎮座しております!・・・とは言え、ご存知の通り古い車、
オリジナルのソレックスキャブ、どうやら同調もおぼつかなくなりはじめて来て
いる気配を感じ、そのうち計画通りにロータスのツインカム載せ変え計画も念頭に入
れつつも、今は大切に補修したり、面倒見ながら使っています。

確かにS2のEuropaはめずらしいと見えて、仲間の入るHappyへ出か
けて帰る関越道でポルシェボクスターに追いかけられて、200km/hを体験さ
せられたり途中でオーバーヒートが怖くて、パーキング・エリアに入ってアイドルさ
せて、様子見をしておると・・・先ほどのポルシェボクスターのオーナーから声かけ
られたり・・・
何だか生活感そのものが変わっていく気がします。

週末になればご存知の通り、群馬は走る場所が多く、大好きな榛名山・庭のような赤
城山!南に下れば本庄サーキット!と言うロケーションです。

会社に乗っていってしまった時には、もう大変です。副部長から同僚迄、皆ジロジロ
と眺めており、穴が開きそうです(以前はウイングの痕跡の穴が空いてましたが。笑)

このたび、補修も終わり一部改造も完了した為、その晴れ姿を一目!と言う事
で、今回は前オーナーであるSさん(今では親友です!)が我が家のEuropa
S2を撮影してくれました・・・そうそう、私のデジカメ壊れたままでして・・・結
局、その後の状態をご報告出来なかったのでした・・・まぁ点検と改造も時間がか
かった事も事実。

それでも!ほぼ完調の状態になっている我が愛車を見てやって下さいまっせ〜♪
恐らく、今後はドンドン変化して気が付くと47GTに化けてしまうかもです!
その時はまた写真を送りますから見てやって下さいませ〜♪
でも売りませんよ(笑)

このようにサーキットの狼世代の人間がEuropaを間に挟んで、本来は縁の
なかった者同士が親友になったり、友人が増えたり(今では大阪や北海道にも友人が
出来て本当に何から何まで変化した感じなんですよね!)本来、人が感じるべき本当
に人生の喜びを繋ぐキッカケを下さったエンスーの杜と金盛さん!本当にありがとう
ございます。

ちなみにナンバープレート・・・亡き母の誕生日でございました・・・(涙)
偶然とは言え・・・感無量でございます(号泣。故に!母親の分身ですから
ねぇ・・・売れませんですぞ・・・(笑)
本当にありがとうございます。
これからも(私の友人含めて)エンスーの杜と金盛さん達のご活躍を期待しつつ、今
回はこの辺で一端失礼いたします。
 
蒸し暑く大変な季節ですが、是非ともご健康に
はくれぐれもご留意頂き、是非とも皆様がお元気でありますよう、群馬の田舎からお
祈り申し上げます。

S2の狼「H」
   
 
   
 
金盛 様

大変ご無沙汰しております。
MUSTANG '66FASTBACKでは本当にお世話になりながら、便りもせず申し訳無く思っておりました。
この'66FastBack・・・今年で40歳なのに新しさを感じてしまうのは愚生だけ・・・・かな?

ドナドナの後、オリジナルに影響の出ない範囲で自分なりに少し手を加えながらも東は
富士市/西は岡崎市・・・・と少しづつ脚を伸ばしつつ、普段は買い物の脚として近所の
ストアやモールへ家族で出かけており、親父などはめっきり惚れ込んでしまい何かにつけ
『乗せて行け・・!』と云う始末で、新鮮な魚を求めに御前崎まで行った事もあり、この次は
伊良湖へ『焼き大アサリ』を食べに家族4人で行く事を約束させられてしまいました。

先日、勤め先の同僚達とツーリングに出掛けました、各々趣味嗜好がバラバラで纏りが
無いのですが集まってみれば面白い集団になっていました。
地元ではありますが『アクティ森』まで12台(途中2台がリタイア)での林道ツーリングの
様子など、写真を添付いたします。実は途中で自分を含め4台が道に迷い、第一
休憩所に着けず林道を彷徨う羽目に・・・(地元なのに恥ずかしいッス)
それでも第二休憩所から最終目的地そして帰路に無事楽しんでくる事が出来ました。
新しい道の発見も楽しみの一つだと勝手に言いきかせつつ・・・
今度の秋には新潟の友人宅まで行ってみようとニヤつきながら地図にマーキングしつつ
計画を練っているところです。

少なくとも後10年はこのMustangに乗り続け、生誕50歳を(ケーキとシャンペンで・・・)
祝ってやりたいと思っています。

これから梅雨・・・夏・・・に向け暑さ厳しい季節に入ります。金森さまはじめスタッフの皆様も
体調に留意されご活躍されます事を心よりお祈りいたします。

岡 本
   
 
   
 
金盛様

お元気でいらっしゃいますでしょうか。ジネッタG4でお世話になりました杉本です。
こちらのサイトはホントに色とりどりのクルマが活発に行き交っていますね。

G4がやって来て早1ヶ月、まだまだクルマを味わうほど乗りこなせる訳では無いのですが、クルクルと機敏に走り、軽さを感じながらの運転は痛快です。
街往く人の熱い(?)視線にも少しづつ慣れて来た様な気がします。このスタイル、とりわけオジサンに人気です。クルマ好きの方に声を掛けられ、趣味談義の立ち話。
それから子供達も。こっちを指差して笑います。

軽い挨拶代わりか、はたまた洗礼でしょうか、定番の路上停止も早速経験しました。取敢えず難無く復旧、次に止まる直前まで元気に走ると思います(笑)。
そんな事もあって、まずは自分の手に負える所からメンテナンスにも手を付け始めています。身近な友人にクルマ(&バイク)趣味人がいますので、あーでもないこーでもないと相談しつつボチボチと触っています。
この友人、昔は各々異なる嗜好のクルマに乗っていたのですが、今回G4が加わり、揃って「基本設計の旧いOHVキャブ車」を飼っています。全く違う時期、きっかけ、経路でバラバラに入手したのにも関わらず、何とも不思議な巡り合わせです。
既に十数年来の付き合いながら、改めて縁(腐れ縁?)を感じる次第。

写真はそんな友人との週末早朝の1コマです。

末筆となりましたが、この度は楽しいクルマとの出会いを設けて頂き、ありがとうございました。
これからも益々エンスーの輪が広がりますように。
前オーナー様にも宜しくお伝え下さい。

乱文失礼致しました。
   
 
   
 
       
 
金盛様

連絡が遅くなりました。
お忙しそうですね。
どっぷり930を楽しんでいます。
近況と言えば、ちょっと年甲斐もなく
恥ずかしいですが、
秋に参加した三重県であったオープンカーミーティング
や、兵庫県であった旧車の集まりに行ってきました。

車のコンディションは大変よいほうだと思います。
春には、サス交換、リアのハブベアリング交換、
タペット調整ということで、貯金します。
911は面倒をみてくれるところが多く、
部品も手に入るので、永く付き合えそうです。
お世話になります。

太田
 
     
     
 
     
 
金盛 さま
 
こんばんは。。
前のメールでは「春まで待ちます・・・」
なんてほざいていましたが・・・
やはり我慢は体に悪いと思い、自分に正直に生きることにしました。。
(なんか大げさですが、ようは冬でも乗っちゃいますってことです。。)
 
スタッドレスタイヤのサイズが無く
(フロントをローダウンしているから純正のサイズがはけないんですって)
やむなく、ワンサイズ下のタイヤを購入!
さらに車高が下がってしまいました。。 雪道が・・・・・ 恐ろしい・・・
 
しかし!! やはり乗っていると気持が良いです!!
最高です!! 涙が出るくらい最高です!!!!
なんかみんなが私の車を振り返って見ているような気がします。。
とにかく本当に決めて良かったです!!
 
大変お世話になりました!!
 
ドナドナ当日もきちんとお礼も言えないまま、さっさと高速にのってしまい、
(ウインカーとワイパーを間違えておどおどしながら・・・)
本当に申し訳ないです。
 
オーナーさんにもよろしくお伝えください。。。
「がんばってかわいがっていきます」と!!
本当にありがとうございました。
 
雪国でがんばっているビートルの写真を添付しますので
オーナーさんにも転送しておいて下さい。。
 
それでは本当にありがとうございした。
お礼のメールも遅くなり申し訳ありませんでした。。
 
                     福島県 阿部
     
 
   
 
こんにちは、金盛さん。

ご無沙汰しております、バンプラでお世話になりました阿部です。

その節は、こんなエンスー初心者の私にも、色々とアドバイスをしてくださいまして、ありがとうございました。ひとめぼれのあのプリンセスを本当に買ってしまうなんて・・・・。

エンスーの杜を通して、プリンセスと出会え、迎えたまでは良かったものの、メンテナンスのことなんかなーんにもわからない私が、はたして維持していけるだろうかと不安は増えるばかりでした。でも、あれからすぐ、金盛さんの言うとおり、前のオーナーさんに紹介していただいた英国車のクラブに入り、クラブの皆さんにとても親切に色々なご指示をいただいて助けてもらってます。

そしてな〜んと先日、念願の初ツーリングに参加して来ました。(キャー)

当日は、家から早朝150mileはなれた場所に集合で、現地にたどりつくことすら不安だったので、前日に現地入りして、温泉宿に前泊という日程にしました。でもどうやらそんな思いまでして行ったのは私だけだったようです。しまった、いきなり肩の力がはいってしまった!

「1人でプリンセスに乗って来て、温泉宿に泊まる女性なんて、絵になるわ。」

と思っていたわりに、ドラマチックな出会いもなく、温泉地につきものの殺人事件も起こらず、お風呂上りのマッサージにすっかりまいってしまい、20分コースの予定が60分熟睡でした。

当日のツーリングは快晴で、私とプリンセスちゃんのエンスーデビューの記念すべき日になりました。2日にかけて、おもいっきり彼女と過ごせたのもとっても満足です。彼女もいつも街中でちんたら走るよりよっぽどか調子よく、以外とおてんばさんなのね〜(^^)と以外な一面を発見!それから16台のmini&Princess&MG&オースチンヒーレーのオーナーの方とお知り合いになれ、目標の"無事行って帰る"をもクリアーし、そして始終とても楽しかったです。

これからますますバンプラちゃんとの甘い日々が続きそうです。

1人旅行は今までも何度かあったけど、こんな感じで温泉に泊まりに行ったり、たくさんの車好きの方たちと交流をもてたりと、なんともいえない面白い世界です。新しい体験を与えてくれたバンプラちゃんに感謝です。(もちろん、金盛さんにも感謝してます。chu!)

当日の写真を送りしますね。

また、次回イベントに行ったときはご報告します。

では、金盛さんもお元気に、エンスーの輪を広げてください。

   
千葉県 阿部