本が出ました
   ・・・妙子たちの本が出版されました・・・
     
リンク先、「大切な人へ」ホームページ参加者のエッセイ集が出版されました。
詳細は本の画像をクリックしてみて下さい。2004年4月19日発刊しました。
※表紙のカラーは少し異なるかもしれません。
(表紙が出来たので入れ替えました3/56)


http://www.sunmark.co.jp/01/newbooks/frame_index.html

サンマーク出版…新刊案内で紹介されています
タイトル名をクリックすると、注文も出来るようになっています
             平成16年6月16日毎日新聞に取り上げて頂きました
記事です

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20040616k0000m070160000c.html

平成16年6月16日毎日新聞…の記事
平成16年6月16日中日新聞…の記事
お知らせ
さくらさんからのお願い

沙織ちゃんは2002年9月6日
 高校の体育祭のリレーに選抜され 参加80mを走り 次の走者にバトンを渡したあと 
トラック内にふらふらと入って倒れこみました 駆けつけた先生が「大丈夫か?」と声をかけると
体を起こしそうになり何かをいいかけて再び倒れたそうです。
そのあと 学校側は人工呼吸 心臓マッサージをし 救急車を呼びました。
救急車が到着したのは 倒れてからすでに15分以上たっていてすでに 
心肺停止 脈なし 瞳孔散大 だったそうです。
その救急車には除細動器はなく 救急車の中では人工呼吸と心臓マッサージが行われ 
病院に搬送 医師の手に渡るまでに かなりの時間が経っていました
症状は「心室細動」です
除細動器AEDが有れば助かった命です

お母様が゛除細動器AEDの普及を訴えています
Hello Again 
子供達が安心してスポーツに取り組めるように皆で考えていきたいですね

新しい情報は随時更新させて頂きますので見てくださいね
メニューへ