★トップページへ★  次の月へ


■8月31日(日) でも『小麦ちゃんKARTE3』はイマイチ・・・。

ジェットスライガー2段重ね
(新宿の某店にて)
 家に着いたら前半終わっていたので後半15分しか観て
いませんけど、正直な感想として言っておく。過去の作品を
ただパクるだけのアニメだよねこれって・・・しかもそれが
鬱陶しいまでに連発された日にはチャンネル変えようかと。
OVAなんだからオリジナリティー欲しいです。次はあるのか?

 昨日観た『劇場版仮面ライダー555』ですが、もうとにかく
カッコイイ!!これしか言えません。ファンは絶対に観ましょう。
 DVD出たらスーパーアリーナのシーン確認しないと・・・。

 夕方のcan/goo&angelaのライブも最高でした。angelaが
歌う『鏡の中』とか、アンコールのcan/gooとangelaが歌う
『残酷な天使のテーゼ』とか、もう2度と聴けないようなもの
ばかりで大満足。やっぱり女性ヴォーカルって良いなぁ〜。
 後はシャチとかジークジオン!!とか。

 おかげで腕やら足腰やらが痛いです。12時間もぐっすり寝て
しまったさ。久しぶりにサモンナイト3やってます。
■8月30日(土) 『劇場版仮面ライダー555』と『cangela』に行って来ました。
 でもね、それについては明日にでもゆっくりと書かせて。

 家に帰って『D.C』を観ながら「やっとYシャツパジャマだよ!ひゃっほ〜!!」とか思っていたのも
束の間、『ドッコイダー』がもう最高。これは歴史に残るね!『アベノ橋』の『ときめけ〜』を遥かに超えて
います。包み隠さずそのまんま。アレって問題無いのかな?
■8月29日(金) 『新約 聖剣伝説』が楽しいです。
 車通勤だからあまり進める暇が無いけど、当時GBではまっていた身としては外せない訳でして。
この作品の何が好きって、アクションRPGとしての完成度もさることながら、ずば抜けた音楽の良さに
他なりません。伊藤賢治さんもう最高!!

 電源を入れ、タイトル画面になるとお馴染みの『Rising Sun』が・・・これだけで当時のファンは背筋が
ゾクゾクとします。
 そのまま始めると、『格闘技場』、そして『果てしなき戦場』と続きます。この物語と選曲の仕方、全く
隙が無いです。元が13年前(多分)の、しかもGBのゲームとは思えません。

 これだけしっかり作られていると、GBAプレイヤー使ってTVでやりたいな〜GC買おうかな・・・。
とりあえず明日サントラ買ってきます。
 そんなこんなで持ち物多くてファイズギアボックス持って行けなさそう・・・。

 なんか昨日恐ろしい数のスパムメール来たんですけど・・・(今日は無し)
ほとんどに何か添付してあったけど、ウィルスは4件のみ。何だったんだ?
■8月28日(木) 今日の『ニュースの森』観ました?
 コミケレポート、しかも3日間分。期間中にやっている他のイベントも取材していました。いや〜1日目の
雨は本当に凄かったんですね。でもね、インタビューで「昨日の夕方から並んでます。」とか平気で答えて
いた人、あなたもう外歩けませんね。もちろんバッチリ顔出ししてました。
 実は3日目のレポート途中で『D・N・ANGEL』に移ったので全部観れていないんですよ。そこまでは
まぁまぁ面白いレポートでしたよ。あんなイベントやってたのね。
 というか、3日間朝から取材したスタッフの方々ご苦労様です。(絶対もうやらんだろうな・・・)

 ちなみに、知り合いは発見出来ず・・・外周も取材していたけど、あんなレポーター見なかったなぁ。
■8月27日(水) 戦車にウインカーがあるくらいで『82へぇ』かよ!!
 そんなんで良けりゃいくらでもあるぞ・・・というかそれくらい知ってて当たり前。あ、でも久しぶりに90式の
エンジン音聴けたから許してやろう(あの音は本当の音です)

 今度の土曜日に『劇場版仮面ライダー555』を観に行くので、とりあえず・・・

  
             買ってきた。                        入れてみた。

  
         2段に仕切られています。                 VAIO−TRも入ります。

 こんな感じです。発売日辺りはどこも山積みだったのだが、1週間したらどこにも無くて・・・会社帰りに
ダイクマで最後の1つをゲットしました。
 ノートPC、面積的には入るのですが、高さが・・・スポンジ固定用のダボ切っちまおうか?他にも上手く
使えばデジカメとかモバイル用品入れられそう。

 しかし・・・やっぱ全部詰めてみたくなるねぇこれは。
■8月26日(火) これからは『おやき』も食べなければいけないのか?
 わたし、あんまり好きじゃないのよね・・・中身にもよるけど。
 もうそろそろアンテナ無し者に『契約4:武力行使』を実行するべきかとも
思うのだがどう?つーか、キミ達は火曜日に観れないのが悔しくない
のか!!

 と、言っている自分も、今日はツインズよりも

 ←コレ

 だったりする。ジャケットはエリスさんだ!カッコイイッスよ!!
ヤマギワで買ったら同じ絵のポスターも貰った。販売告知用じゃなくて
ちゃんとしたポスターなんですよ。光沢印刷だし。
 内容の方は、作画はちと落ちた感じだが・・・今回は美由希のアクションが
カッコイイので良しとしよう。エリスさんもっと活躍して欲しいです〜。

 そしてついに3週間遅れで始まった『フルメタルパニック?ふもっふ』。
これはもう小説を読んでいる人の為のアニメです。その潔さが素敵☆
 最初にして林水閣下やお蓮さんが出てくれて嬉しいです!動いている
お蓮さんを拝める時が来ようとは!!

 特に後半の『空回りのランチタイム』は小説で書かれていることが細かく
再現されていましたね〜。パロ・スペシャルがもっと凄い技になっていました
けど。
 地上波に移った事でクオリティーの心配をしていたけれど、とりあえずは
安心(まぁ1話目だからねぇ)。主題歌も再び下川みくにさんだしね。

 後はボン太くんと用務員のおじさんだな・・・。
■8月25日(月) うなじやどっと混むですからっ
 注文完了。果たしてどこまで安くなってくれるのだろうか?

 なんか昨日展示会で話聞いていたら無性に例の画観たくなって、今、目の前に置きながら日記書いています。
(どうしても観たいって人はウチに来てね☆)

 どうもわたしの周りには模型ファンが少ないので、今日発売の電撃ホビーマガジンの事を書いてみる。
記事の事を書いても写真が無いのではピンと来ないので、わたしの琴線に触れたアイテムをピックアップ。

  パーフェクトグレード:GP01fb →欲しい。
  EXモデル:アルビオン →欲しい。
  マスターグレード:エールストライクガンダム →別にいいやと思ったが、カタパルト付属らしい。よって欲しい。
  1/8 本庄 美風 →買っておくべきか?(もちガレキです)

 ・・・ハイ、総額いくらになるでしょう?そうそう、電撃大王のホイホイさんフィギュアが載っています。アカン、これは
やばい・・・特にモノクロページの方のやつ。こんなん見たら申し込まずにはいられません!!気になる人は本誌を
見るべし!!

 ついでにRCジェットスライガーの情報も載っていたので書いておきます。

  【発売日】8月30日(映画観に行った後にゲット?)
  【価 格】9980円(もう『玩具』じゃねぇよ)

 です。補足として、全長は350mm、ちゃんと真横に走れて、フィギュアは既に出ている物と乗せ変え可能との事。
さてどうする?つーか、迷う必要は無しですか?
■8月24日(日) 西又葵さんに会ってきました。

本当は、『昨日の様子』→『今日の様子』と
撮り比べるつもりだったのだが、外には
全然人が居ませんでしたとさ。
 今日も今日とて秋葉原へ。お昼過ぎに桜塚君を起こす為に
メールを送ると、「行こうかな〜」と、イマイチ消極的なので
「桜塚君の分もありますよ。」と言ったところ、

 「まじで?行きます行きます!!」

FISH ON!!!ウフフ・・・。

 というわけで2時過ぎに合流。会場に向かうと・・・
外に列は出来ていなかった(チッ!写真撮ろうと思ったのに)
しかし中に入ると凄い人が・・・というか受付が既に行列。
わざわざ並んで待つのもバカらしいので係員に担当者を
呼んでもらう(おお、VIPだ!)
 軽く挨拶をして整理券を貰う。そして作品を観ながら座って
待つ。ここでまた迷っている人居ましたけど。1点物を交渉
するも玉砕・・・惜しかったですね〜また次回頑張りましょう。

 時間になって西又葵さんが登場。順番にご本人の前に出て
クリアーポスターを手渡してもらい、握手をして軽くお話を
してきました。

 ちなみに今回も整理券は100枚だったとのこと。ほとんどは
購買者だったと思います。そして前回の如く整理券が貰えない
からと文句を言っている人が・・・これだからもう・・・。ここは
企業ブースやキャラフェスじゃないんですよと言ってやりたい。
 もうホント野次馬が多いこと多いこと。学生も多いし。

 人が捌けてから一緒に一通り観てキュアで休憩。そして
アニメイトで

  そよかぜのおくりものビジュアルファンブック

 とらのあなで夏コミの補完を含め

  電車でD
  KIMちーさんの新刊
  とりしもさんのシルフィー本
  七尾奈留さんのやえかのカルテ本(中古で多少安かった)

 を買う。給料日前なのに・・・。

 と、なんだかんだと充実した1日でした。暑かったけど・・・。
桜塚君もお疲れ様でした。なんか幸せそうだったし。
■8月23日(土) なんでSEEDお休みなんだよ!!
 そんな世界陸上よりもフレイさんがどうなるのかの方が
大事だろうが!!

 ・・・と、言う方を少しでも癒すべくフリーダムを撮って
みた。1/60は写真写りが良くて助かりますわ。
 個人的に思うにガンプラをカッコよく撮るのはポージングや
構図の良い勉強になるかと。フレーミングとか。

 そんなこんなで今日は予告通り西又葵さんの版画展に
行って来ました。新作が4点発表になっていたが、今回は
耐えました。一部耐えられなかった人も居た様ですが。
 明日はご本人来場で記念品を配るというので、また行って
来ます。また凄い事になってるんだろうな・・・。

 なんか気付いたら先週のダイバージェンス・イヴと
今日の魔ロキ撮り逃してたりしますよ。
■8月22日(金) minori浴衣の受付が始まってますよ!!
 ここはひとつ申し込むのが漢というものであろうか?出番は来年の木崎湖花火大会まで無さそうな気も。
申込み数が増えれば増えるほど値段下がるっぽいので皆もGOGO!!

 土曜日のアキバですけど、行くつもりにしています。また夕方かな・・・資金調達してからなので。
版画展一緒に行きたい人は適当に連絡下さい。大丈夫です、今回は商談3時間とかは無いです。
無いはず。無い事を祈る。(とか言って過去2回同じ展開だったりする)

 全然関係無いけど、りぼん9月号の付録CD−ROMは凄いです。コ○プティー○とか見習って欲しいです。
これから毎月買おうかな・・・読む作品3つあるし・・・。
■8月21日(木) ジオンのマークを貼っている赤いマーチを見た

いい加減もっと良いカメラが欲しい・・・
 「シャアか!?」と思うも、通常の3倍の速度は出ていませんでしたとさ。

 というわけで今日は電撃大王10月号の発売日。もちろんそこのあなたも
買いましたよね?付録のフィギュアに話題が行きがちですが、アニメ版
ガンスリの画面公開や、ホイホイさん情報もあったりと充実してます。
ちなみにわたしは『一升瓶(蟲殺し)』と『マッサージチェア型充電器』が
良いと思います。田中久仁彦さんいいとこ突くよなぁ〜。

 あと最近注目なのが高木信孝さんの『まりおねーしょん』でしょうか。
『ココロ図書館』と世界がリンクしているんですよこれが!先月は研修生
として少し成長したこころんが出ましたし、今月は珠音さん登場です!!

 『おねがい☆ツインズ』のページ数が少ないのがちと気になるが・・・。
とりあえず暇な時にでもホイホイさん注文してきます。ついでに来週辺り
P90買ってそうですけど。

 最後に業務連絡。今日、西又葵さんの版画展示会について連絡が
ありました。日曜日の15時に来られるそうです。今回はサイン会は無く
ご本人から記念品をプレゼントされるそうです。(日記にも書いてありました
けど)
 なのでわたしは14時頃に行く予定にしています。土曜日は未だ不明。
こっそり行ってるかも。
■8月20日(水) サモンナイト3をずっとやっていたいの。
 もう仕事していてもそれしか考えてない。しかし進める暇は無し・・・。そんな気分をかんなぎれいさんの描いた
アティ先生を見て元気を取り戻す。

 お金が無い時に限って買いたい物が出るわけで、ステルヴィアの新EDとかファイズの新EDとか
サモンナイト3のCDを買う。カードで。
 コミケ前にK−BOOKSの通販で予約していた画集も届く。もちろん代引き。カードで。まぁ大した額の物じゃ
ないから問題にはならないけど。

 こういう買い物は何とかなるが、何とかならないのが交通費。土日連続アキバ行けるのか?観なくなったDVDとか
売ってくるかな・・・ダイ・アナザー・デイとか。(もうかよ!)

 そういう状況なので、最悪日曜日だけしか行けません。C3もドール関係よりコスプレイヤーさん見たかったよ〜。

 各所で玉ネギ樺恋ちゃんが大好評です。ベスト3に入る名シーンかと。
 明日は電撃大王の発売日ですよ!!2冊買いはデフォルト?
■8月19日(火) 「マンガ以外で見るのは初めてです・・・。」
 樺恋よ、普段からどんなマンガを読んでいるのかね・・・?玉ネギは・・・玉ネギはそうじゃないんですよ、樺恋さん!
ああもう!カワイイぞこんちくしょーーー!!(特にワイシャツが!)

 今日は予想通り縁川商店登場。あの制服採用してください、マジで。それ以前に皆でお店を救ってあげた方が・・・。
店内の様子は出ませんでしたけど、レジはあんな感じでしたね。弁当配達とかってやってるのかな?
「こんにちは〜縁川商店でーす!」とか言って配達してくれるのだろうか?(わくわく)
 縁川商店といえば山田先生も登場しました。まだちゃんと先生やってたんですね・・・小石はどうなったのだろうか?

 ここまで来たにもかかわらず、未だ誰からも「BSアンテナ買って来ました!!」という報告が無いのはどういう事
ですか!!再度言うけど、特別な工事や手続きは要らないんだからさ〜。
 次回からの木崎湖オフの参加資格に『BS受信出来ている人』を追加してやろうかしら。ウフフ・・・。
■8月18日(月) コミックマーケット64お疲れ様でした。
 とはいえ、初日(2日目)の目的はレティさんやみなもさんに挨拶に行くのがメインだったりする。
 その前にLEVEL-Xに行き、『ネギま!』の本を買う。あれくらいの列ならどうってことないような・・・?
 適当に東を回って企業ブースへ。先ずはminoriへ行くが半分くらいが完売・・・浴衣と下敷き欲しかったよ〜。

 アルケミストへ行ってスタッフに話しかけたら「あ、これはどうも。せっかくですからレティさんとどうぞ」と、言ってくれたので
レティさん独り占め。(わ〜い♪)
 15日のお土産としてりんごパイを差し上げ、一緒に長野オフの時の写真も渡す。好評(?)のようでした。

 アルケミストを去ろうとしたらまさき君から「企業に居るならメロンブックスのCD買ってきて〜。」と言うので買いに行く。
せっかくなので島宮えい子さんのサイン入り&握手会の方をゲット!握手はわたしがしっかりとしておきましたとさ。
(サイン入りなので5000円くらいで売りつけてやりたいところだったがな。フッ・・・命拾いしたな)

 最終日はいつもの様に七尾奈留さんの所へ並ぶが、いや〜あれ並んだら他の何の行列だろうと耐えられますわ。
また今回も買えなかったけど、まぁ中古で買うとしよう。

 あ、もちろん七尾奈留さんと西又葵さんにはいつもどおり挨拶してきましたよ。七尾奈留さん、やはりSAKURAでは
円ちゃんお気に入りなんですね。見た瞬間分かりましたよ。ちゃんとクリアしますから!
 西又葵さん、日曜日の版画展にはまた行きますので!

 しかし・・・お金が無いです。今週アキバ行けるのか?行かなきゃいけないから何とかするが、C3は無理。

 それよりもみなもさん抱き枕が気になって仕方がありません。
■8月15日(金) PM0:30 星湖亭にて〜

店員さんが清掃している中撮影。

曖昧な季節だからこそ〜♪
 最初に信濃木崎駅に寄り、ゆ〜ぷる木崎湖へ。身も心もサッパリ!!
っていうか、駐車場がほぼ満車です。そんなにメジャーなお祭りなのか!?
現在星湖亭さんでまりえカレー食べているところです。気になる天気は
晴れ間が覗き、花火大会の方も、先程決行の狼煙が上がりました。
このまま晴れていてくれ!!

【14:40 海ノ口駅にて】
 星湖亭から稲尾駅→Yショップ・ニシ(発見!)、そして海ノ口駅。
巡礼者多数。もうある意味お祭り。海ノ口駅で横浜ナンバーの車に乗った
家族連れの巡礼者が居ました。色々とお話しましたけど、家族でなんて
微笑ましくて良いですね〜。

 晴れてきたのは良いけど、暑いです・・・。

【全てが終わって・・・】
 花火大会も無事に決行(後半は霧雨でしたけど)。湖から上がる花火は
とても風情があって良いです。湖面からの風も涼しいですし。
 星湖亭さん横の公園には夜店も並び、雰囲気バッチリ!
そしてちゃんと浴衣の女の子が居ます!!茶髪なんて一人も居ません
素晴らしい!!(わたあめは食べてませんでしたが)

 花火や灯篭流しの写真も撮ってきたけど、これは実際に観ないと良さが
分かりません。それくらいオススメ。来年はちゃんと泊まりで行きたいです。



 因みに、一部から問い合わせの多い←のヒマワリ畑ですが、稲尾駅から
100m程信濃木崎方面に行った国道沿いにあります。
(もしかしたら他にもあるかもしれません)
 ちょうど咲いたばかりみたいで、とても綺麗でした。撮りたい方は、また
来年の同じ頃に行ってくださいね。
■8月14日(木) というかもう15日ですけど・・・
 現在(15日 午前3:00)長野自動車道梓川SAです。KAMMY君と合流。
雨降りまくりです。ほとんどの区間が50km/h規制。関係ないけどね!かなりスリリングなハイドロ味わえます。

 寄るSAの情報端末が何者かの手によって大町市のサイトになっていたりと既にイベント発生してます。
(ちなみにわたし達の仕業ではないです。)

 というわけで、続きは夜が明けてからということで。おやすみなさい。
■8月13日(水) 平日のアキバって空いてるよね
 まぁ観光客も多いけど、わたしが行くようなお店には関係ないし。というか、アキバは一般人は観光に来ない方が良いと
思う。色々な意味で。

 とまぁ夏休み中ということで久しぶりに平日のCURE MAID CAFE’に行ったら久しぶりな人に出会う。なんかいつも
行かない時に行くとよく会う気がする・・・しかもいつも同じ席で。
 あ、お店の写真を変えてきました(現在のトップ写真)ので、行った方は見てやってください。A4サイズで見るとまた
違った感じで見えますよ。

 食事を済ませた後にコスパに行くと、ザフトの制服が入荷していた。写真で見るよりも落ち着いた色でいい感じです。
生地が良い分ベルトの質感が気になるかな・・・。ファイズのベルトにでも交換して(←違う)
 かなり着てみたかったが冬までおあずけということで。(あれ以上触ってたら買ってしまう)

 久しぶりにアソビットのホビーフロアに行くと、また電動ガン15%オフをやっていた。ここはそろそろガンスリ始まる前に
P90買うべきだろうか?始まったら品薄になりそう(なるのか?)だし・・・。ヴァイオリンケース有れば文句無し!
 玩具フロアに寄ったらファイズギアボックス山積みになってましたよ。やはり結構大きい。車に搭載したいなぁ〜。
ところでデルタギアも商品化されるのかしら?

 明日の今頃はもう長野か・・・天気だけが心配。
■8月12日(火) 月島 円ちゃん出てきたよ〜

また新作出るですか。24日は西又葵さんが来る
ので行ってきます。23日は作品を観に行きます。
 ああもう!カワイイ!!可愛過ぎる〜☆

 今日は横浜に用事があったので、ついでに西口方面をいつも通りに
散策。ソフマップが壊滅していた・・・18日から改装とはいえ売り場を
片付け始めるのは早いのでは?営業中でお客さんも居る中作業を
するというのはちょっと感じ悪いです。元売り場店員の意見として。

 これから2ヶ月ソフマップが無いのは結構痛手。パソゲーはアキバ
まで行かなくてはならんのか・・・。

 その後まんがの森に行くと、もう『ネギま!』の2巻が出ていた。1巻
出たのって先月じゃなかったか?表紙は木乃香さんだ!木乃香さん
あまり目立たないけど、あのニッコリ顔が好き。
 一緒に出ていた『ツバサ』は保留。これってイマイチ盛り上がらない
のはどうしてなんだろう?わたしも1回読んだきり見てなかったりする。

 明日、もしかすると・・・もしかするとアキバに行くかも。
■8月11日(月) 横浜にもとらのあなが出来るんですね
 アニメイト、ゲーマーズ、メロンブックス、コトブキヤ、ボークス、ソフマップ・・・もうプチ秋葉原。おお、まんがの森が在る分
勝ってるか!?それにヨドバシや東急ハンズもあるからむしろ便利?

 ねこねこソフトとぱじゃまソフト両方から狙ったかの様にファンディスクが届く。パッケージの作りが同じだ!!
しかも両方ともVOL.5。これは一体・・・。
 ねこねこの方は、『朱』をやっていないので全然分からない・・・ゴメンなさい。ぱじゃまの方はおまけシナリオが中々良い。
特に茉理ファンは。主役ですからもう飛ばしまくり。

 「ボンソワール!あなたの心の走馬灯、ひよこ館で〜す!!」

 いや、走馬灯はアカンやろ。
■8月10日(日) 最初に断っておくが
 わたくしスク水には一切、これっぽっちも魅力を感じません。というか水着全般に。
なので昨日のダ・カーポには全然・・・それ以前に今回の話って何か意味あるのかな?って感じでした。
作画も今まで頑張っていたのに今回はちょっと・・・。

 いやもうむしろ巫女レンジャー

 サモンナイト3が楽しすぎるのでネットサーフィンなんかしてません。OPアニメだけで3時間はいけます。
あ、アティ先生、今行きますから!!
■8月9日(土) 秋田出身だが?
 今日は『踊る大捜査線 THE MOVIE 2』を観てきました。感想としては素直に面白いです。小さなことひとつひとつに意味が
あって「ここでこう来るか〜。」という展開はまさに『踊る〜』です。TVシリーズを観ていた人は文句無く楽しめるでしょう。

 しかし・・・個人的に不満なところ・・・いや、内容に関わる事じゃ無いのですが、なんと言うか

 「日産もっと頑張れ。」

 というところかと。メインスポンサーなんだからさぁ・・・車提供だけすれば良いってもんじゃないでしょ。イマイチやる気を
感じません。こんなだから近頃の新型車はどれもつまらない車になるのよ!『西部警察』や『あぶ刑事』の頃を思い出せ!!
東芝のCM観る度に羨ましく思うよ・・・。

 話は変わって、わたし自身夏休みに入り、プラモ作りやらサモンナイト3やらでネットどころじゃなくなります。ということを先に
言っておく。
■8月8日(金) 『北へ Diamond Dust』に思いっきり知っている場所が・・・

ラーゼフォン第1話風
 やるか『北へ』オフ。来年辺りにでも。地図無しでも案内出来ますよ!!

 こっそりと(宣伝とかしたの?)梶浦由紀さんのソロアルバムなる物が出ている。
新バージョンの『canta per me』、ヴォーカルがカッコイイ!
またNOIR観たくなったよ・・・。
 ゼノサーガ エピソード2の音楽担当は梶浦由紀さんだそうです。
もう絶対に買い。これでモデリングが『1』に戻れば文句なしなのだが。

 D・N・ANGELの萌え萌えな展開に目が離せません。
■8月7日(木) あぁ・・・サモンナイト3やりたい・・・

あ、12.7mm機銃忘れた
 とはいえ、予約したのはアキバだから土曜日までガマンです。
スパロボDはどうしよう?やる暇無いんだよね・・・。というか、どう考えてもコミケ3日目の
並んでいる時の暇つぶしで終了って感じが。しかしメガゾーンとビッグ・オーは捨て難い。

 ゲームついでに、ヤマダ電機磯子店に行ったら21日に出るサイドワインダーの新作の
試遊台があったので遊んでみる。選択機種はもちろんF−14D!!デモは結構カッコイイ。

 ・・・が、実際のゲーム画面のモデリングはイマイチ・・・(小さく見えるのは何故?)
操作感覚は良くも悪くもサイドワインダー。武器も色々あるみたい。何か多弾頭ミサイル
装備してるし。(そんなのいいからフェニックス積めや!!)
 このシリーズで好きなところは、ロックオンカーソルのもどかしさでしょう。この緊張感が
なんとも好き。音楽も昔は良かったけど今度のはどうだろ?(聞えなかった)

 結論として今のところは買うことは無いかな。エアダン4とエースコンバット04があれば
いいや。フェニックス撃てるしな!
 しかし完全に諦め切れない理由がF−15Eが登場する事・・・ペイブウェイ撃てますか?

 ところでこれってやらなきゃいけないの?

 明日菜の鈴リボン>麻帆良学園秋・春服>同冬服

 以上。というか3時間目の表紙絵大好き♪
 他の生徒はネクタイなのに明日菜や木乃香はリボン・・・謎だ。のどかは時によって
違う・・・この法則は如何に?
■8月6日(水) 「あとは僕に任せて・・・。」
各位、対空警戒を怠るなよ。
射撃体勢に入る74式を対空警戒する87式
(こんな図式、現実にはありえませんけど)
 不仁先輩カッコ良過ぎ!来週は久しぶりに活躍してくれそう。
(近頃ギャグ担当ばっかりなんだもん・・・)

 仕事帰りに久しぶりに地元のコジマ電気を偵察。出たばかりの
パナソニックHDDレコーダー『DMR−E100H』を見ていたら店員さんから
  「新製品なんですよ、いかがですか?」
と言われるが、
  「いえ、買うなら来月出るDMR−200Hにします。」
と即座に答え追い返す。スタンダード機に用は無いのじゃ!!
というか、折角のHDDレコーダーなんだからGRTは必須かと。
なので、候補としてはこれか東芝RD−X3の次。でもシャープの
デジタルBSチューナー内蔵はオイシイ。RAM使えないのが痛い!
まぁ、どっちにしても当分は買えませんけど・・・。

 そのついでに向かいのセブンイレブンで久しぶりにWTM04
2つ購入。開けてみると2つ共87式2色迷彩・・・ここは喜ぶところなのか?
 祝!初ダブリってことで写真を撮ってみる。むぅ、とても250円の物とは
思えない。ただ並べるだけでもカッコイイです。

 これからここの日記、WTM写真日記にしようかしら?
■8月5日(火) 無いは無いで需要があるんです!
 そうなんです、偉い人にはそれが分からんのです!!体操服バンザイ!!

 どんどん面白くなるおねがい☆ツインズ。今日は第4話です。バレがどうだとか言っていられません。
チューナーあるならアンテナ付ければ良いんです、偉い人にはそれが(以下略)

 今回は高校の見取り図が出ましたね。これで今度行った時にはどこがどのクラスなのかバッチリです。
いやしかし生徒会室広っ!!会長机もでかい・・・。

 そしてついに『縁川商店』の名前が出てきました。次回以降出てきそうです。ここから予想するに
『Yショップ・ニシ=縁川商店』?

 でもね、それよりもショックな事がテロップで・・・。

  次回は8月19日(火)になります。

 ・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・・・・なんですとーーー!!ええい!、お盆週間だからってこんな事が許されていいのか?否、ある筈が無い。
わたしの樺恋ちゃんに2週間も会えないとな!?これはもう木崎湖行かないと耐えられません。

 というわけで同じ様な人、今なら助手席空いてます。旅費が半分になりますよ☆

 『おね水』注文しようかなぁ・・・コミケまでに届くかな?
■8月4日(月) CURE MAID CAFE’に来ているまほろさんは・・・
最新鋭は燃えるね〜  わたしの知っているまほろさんなので、土曜日に挨拶しに行ってきます。

 思えば今度の日曜日はドルパなんですよね・・・軍資金がなぁ・・・。
それよりも気になるのが、会場が浜松町に戻るけど大丈夫なのか?
いくら2フロアといえどキャパオーバーになる予感が。迷ってます。

 昨日ナージャを何気なく「あぁ、フランシスと再開かぁ。」とか気軽に
観ていたら最後でな、なんと!!これぞ少女マンガな展開!大好き!!

 ういんどみるの新作が発表されました。原画はもちろんこ〜ちゃさん。
アッシュブロンド大好き人間としてはフィアナ・ファウファウに注目です。

 もう3時間以上はやっているはずなんだが、月島円ちゃんは
いつになったら出てくるの〜〜〜。
■8月3日(日) Second Flightは26位だったそうです。
 昨日のCDTVで。観るの忘れてた・・・来週もランクインしていると良いな☆

 さてさて、皆さんこんにちは。いきなりですが日記復活です。待望のノートPCを買って手軽に更新出来るようになったので。
出掛けた先で更新出来るというのは面白いです。(仕事の日は持ってませんけど)
 とは言ってもほとんどはその日観たアニメの感想になっていくと思います。

 というわけで早速色々と感想。先ずはSEED。ダークエンジェルこと『ドミニオン』登場。ナタル艦長カッコ良過ぎです!
あの先の先を見た戦術・・・鳥肌立ちました。フリーダムピンチです。でもスレッジハマーってPS装甲には効かないような・・・。
 それと次回はフラガとクルーゼの対決っぽいです。キュピーン!と感じあってましたし。どんどん面白くなりますね。
 そうそう、OPにちゃんとバルドフェルドさん居ましたね。細かい・・・。

 お次はD.C.〜ダ・カーポ〜。頼子さんシナリオです。何というか・・・この回はゲームを越えていると思う。キャラデザが
ゲームより可愛い!『うたまるVS頼子さん』とかゲームには無かった描写もあるし、ちゃんと主人公のYシャツ着てるし。
(つーか何で音夢は着ないんだよ!!)
欠点といえば頼子さんの耳が動かなかったという事。ぴくぴくっと動かして下さいよ、OPみたいに。

 しかし牛丼をかぶったうたまる哀れ・・・(あれは死ぬって)

 今日は地元のお祭りで花火大会とかあったけど、人は多いわ車は多いわで行く気無し。茶髪の浴衣姿見るとムカつくしな!!
こんなわたしの心を癒してくれるのは木崎湖しかありません・・・。