前の月へ  ★トップページへ★  次の月へ


■9月30日(火) あなたに届けプラクティス♪
 はにはに買えなかったので代わりにというわけではないが
気になっていた『ウルトラマニアック』のBOX1を買ってきた。
 原作もとても面白いし、作者自ら「DVD化を前提としてアニメ化
した。」というだけあって純粋に面白いです。原作ファンは・・・
というか、これは原作を知っている人向けですね。いきなり亜由
と仁菜が一緒に居るし。
 いや〜それにしても表情豊かで良い。あのノリが良い感じで
デフォルメされています。

 あと、亜由の声を演じる堀江由衣さんの声が、『いかにも
堀江由衣』な感じではなく、ナチュラルな感じなのが好感触です。

 これはもっと宣伝しても良いと思うけどなぁ〜。
(本家スタチャのサイトでもリリース情報無いってのは・・・)

 そして最後に2週間ぶりのツインズ、これまでの巡礼を覆す
であろう衝撃の新事実?行きなおす人続出しそう・・・。

 ヒントは例の写真。後ろ後ろ!!
■9月29日(月) はにはに売ってねぇよ!!
 もうリコッテさんに行っていい?(←周りが騒げば騒ぐほど違う事をやってみたくなる性格)
でも自分最近コンシューマの方が面白いからなぁ。

 というわけでゲームショウレビュー。とりあえず『GT4』、FISCOをR31 GTS−Rで走れたので感無量。
もうあのコースレイアウトを実際に味わうことは出来ないのでしみじみと走ってきました。
 新型GT FORCEは、う〜ん・・・今のところは買い換える必要は無いかな。ステアリングが実車同様に
2回転半回るといっても、レーシングスピードになったらそんなに回さないわけで・・・ジムカーナみたいな
コースがあれば汗だくになるほど楽しいかも。国産をメインに操る身としてはシフトを左側にも付けられる
様にして欲しい。

 とりあえず「DC2最高!」とか言いながらATでGTシリーズをやる人を、わたしはホンダファンとは
認めない。罰として新型プリウス試乗してGT4プリウスVer人数分ゲットせよ!!
 わたし?あの車でト○タのディーラーになんて行けません。つーか、トヨ○のディーラーマンと話してると
無知っぷりに腹立つので。

 『メタルギアソリッド3』はデモが流されていましたが、今度はジャングルですか・・・なんかスネークは
ラ○ボーみたいになっちゃってるし・・・このシリーズは屋内だからこその潜入の緊張感が良いのに。
ちょっと今回は様子見。音楽もなんか『ジャングル』→『南米』→『サルサ?』みたいでなんか嫌。
 あ、でも遂にナイフが使えます。これで恐らく18歳以上推奨になるでしょう。

 コナミでは実はこれよりも『グラディウス5』の方を注目していたりします。次はZEXEXだ!!

 それと、わたしが今最も注目している『マクロス』ですが、これは良い!!3Dデモが特に。あの歌も
バッチリ流れます。オペレーターの女の子たちもしゃべるし、何よりフォッカー少佐熱いぜ!!
 エアダンファンとして出来は信頼しているので、今から楽しみです。

 セガは・・・もうそろそろリメイクだとか続編とかじゃなくてオリジナルが欲しいです。
■9月28日(日) アズリアが仲間になったよ!!
 剣を振るう女性は美しい・・・ガンガン育てるぜ!!

 SEED最終回、これで最後に『あんなに一緒だったのに』が流れたら100点あげても良かったな。
まぁなんというか詰め込み過ぎ感ギンギン漂ってましたな〜。ラクス艦長とバルドフェルド副長全然
出番ないじゃん!!悔しいのでラクス4連発〜♪

  
  

 でもやっぱりガンダムと言ったらラスボスとの対決は『逆襲のシャア』や『0083』の様に
ビームサーベルでビシバシやりながら熱くお互いの感情をぶつけ合って欲しかった。
(それ以前にプロヴィデンスはラスボスっぽくないのがどうも)

 結局一番カッコ良かったのは、キラでもアスランでもなくイザークでしょう!ディアッカ死んじゃった
かと思ったよ・・・デュエルとバスター作ってあげたいかも。そしてデュエルにバスターのランチャーを!!

 あと意外だったところがひとつ。サントラ3を知る人ならお分かりかと思いますが、その中に
『フリーダム自爆』という曲があります。でも自爆したのはジャスティス。これにはビックリ。予定変更?
 ちなみに先日の日記で言った「あの人」とはフレイです。もう思いっきりサントラに『フレイの死』と。
お願いだから今後こういうのはやめて!せめて最終回後に発売するとかしてよ・・・。

 とりあえず半年後辺りに追加カット&皆のその後を描いた劇場版が公開されるのに一票。

 同じ最終回で驚かせられたのが魔ロキ。え!?スピカ登場って・・・。むしろこっちが凄い気になる。

 ゲームショウやら何やらについてはまた後日にでも。
■9月26日(金) EOS Kiss Digital欲しくなってきた・・・
 やっと激務終了。山場は越えた。PS2版『GTA3』の感想やら近況やら書きたいけど、今はこれで
勘弁して。



 土曜日は朝から東京ゲームショウなので、もう寝ます・・・。
■9月23日(祝) 来週の『ガイアの夜明け』は見逃せない。
 我が敬愛する桜井眞一郎氏が出演します。最近は『プロジェクトX』よりもこっちが楽しみだったりする。

 それにしてもフルメタとツインズ無いだけでこうもやる気が無くなるとは・・・火曜日って番組的に一番
楽しみにしてるからホント辛い。

 もう忙しくて忙しくて何にも出来ません。来月の貸切パーティーの誘いなんかも全然出来ない(ゴメン)
この週末にでも一気に出したいところ。

 サモナイ3はやっと12話。ストーリーも面白くなってきて進めたいけど一度戦闘に入ると中断できない
からなかなか出来ないよ!!最近はミスミさん強いです。鬼属性は範囲召喚多いから良いね。
特殊効果も多いし。DF低いのが難点か。くるくる舞うのが好き☆
 ちなみにウチのアティ先生は『獣』です。ふっさふさ♪(←違う)

 もちろんクノンも「フルパワー!!」で育ててますぜ!
■9月21日(日) 今度のSEEDも凄いですよ。
 あの人がああなっちゃったり、あのMSがこうなっちゃたりと、そりゃあもう・・・。
(サントラ3のパッケージ許すまじ!!)
 でもM1アストレイ3人娘は死ぬ必要無いんじゃないかと。カガリ覚醒に必要だったとか?というか
カガリもやっぱりコーディネーターだったのね。今更ルージュ出てきて活躍の場はあるのだろうか・・・。
あ、最後にボロボロになったジャスティスを引っ張りながら、

 「そうだよね、お前も帰りたいよね。」

 とか言うに違いない!!
 ジャスティスと言えば、今回全パイロット発進シーンが流れたけど、一番カッコイイのはアスランの

 「アスラン・ザラ、ジャスティス出る!!」

 だよね?ね?
 後はイザークが「リミッターを解除して限界性能を引き出さなくては!」と言いつつ(言ってない)
アサルトシュラウド脱ぎ捨て本気に。イザーク更に高感度アップ!お母さんは喜んでいるぞ!!

 そういやミーティアのでっかいビームサーベル、ちょっぴり萌えたけど、やっぱデンドロの方が好き。
デンドロって、あの大きさを生かして様々な武器を積んでいるからあらゆる場面に対処が出来る
ところが素敵であり、あまりの性能にパイロットが着いていけないところが萌えるのですよ!!
 それに比べてミーティアはビームサーベルとミサイルとビームだけっぽいし、ただそれをドバ〜っと
ばら撒くだけ・・・これで一撃必中な武器があれば強化パーツとして面白いのに。

 つーか、ラクスとバルドフェルドさん出番少なすぎです。せっかく帰ってきたのに・・・。わたしとしては
テッサ&マデューカス並の手腕を期待しているのだが。

 等と言いつつ、この週末は、

 「あんな足が付いてるのうたまるじゃねぇよ!!つーか水夏劇場版観てぇ!!」
 「やっぱりたっくんオルフェノクになっちゃったのね。」
 「ナージャの最大パワーに萌えっきり☆」

 だったりする。どれも次回が楽しみです。

 さて、まだ終わりませんよ。お待ちかねの電撃大王11月号が出たので、いつも通りに撮影。

  
    やっぱり二人揃ってこそですな。

    
         深衣奈側から              我が愛しの樺恋側から

 やっぱり二人揃うと奥行き出ますね。あ、うちのはちゃんと自立してますよ。
 そしておまけ。

  

 アキバに行ったら遂に出てましたよナージャのプライズが!あとフラメンコドレスが出れば
コンプリートです。余ったら誰かください。アルプスナージャがラインナップされなかったのは、あの髪型が
再現出来ないからなのだろうか。好きなんだけどな〜。
 ちなみに何故かどれも目線が上目遣いです。狙っているのか!?

 え?何です?背景の絵が気になるって?それはこれです!!

  
         アルビオンの4倍あります

 やっと届いたよ!!忘れた頃にやって来る・・・3ヶ月くらい掛かったような。あ、これクッションです。
とある人(誰?)から教えてもらった物で、構図が気に入ったので注文したのです。
 なかなか言い出来で、肌触り最高です。ちゃんと『Illustration/Aoi Nishimata』って入ってます。

 誰ですか、これ持ってキャラフェスのNavelブース突入しろとか言っているのは。デカ過ぎて無理!
まぁカバーだけなら何とかなるか(え?)
■9月16日(火) 歯がゆいねぇ・・・
 このセリフまで再現されているとは!!この辺の小ネタがフルメタ短編の面白いところでもあるわけで。
つーか婦警さんの動きおかしいって!!
 しかしボン太くんよく動くなぁ〜表情はコロコロ変わるし原作ファンとしてかなり楽しいです。

 そして2週連続で放送が無い・・・ふも〜〜〜!!(←怒っている)

 来週無いのはツインズも同じわけで・・・わたし来週生きていけそうにありません。
 新撰組樺恋を糧にしてなんとか頑張ってみます。

 さすがに軽井沢まで巡礼する気にはならんよなぁ・・・人多いし物価高いし、さして目玉は無いし。

 遂に普段使っているビデオテープに限界が。ツインズ始まった辺りからノイズがぁ!!まぁ観れるレベル
だったので良かったけど。結構良いテープだったのだが、大分使ったからな。明日探してこよう。
(高級だから置いてあるところ少なくていつも探す)
■9月15日(祝) 世間は祝日なのに残業しまくり・・・
 ひとりで車1仕様やるのは無理があるって!

 「応援を要請します。」(←クノンで)

 来週の555の予告にちょっとビックリ。たっくんまさか!?劇場版を観ている事が前提な展開になるのか?
まぁ予告の通り行かないのはいつもの事だから何とも言えないけど・・・つーか、社長強すぎです。

 デルタギアのエクシードチャージ技カッコイイ!でも遠距離から捕縛可能って卑怯な・・・それに音声認識
なんですな。ちょっとつまらないけど、玩具化されても音声認識出来たらそれはそれで欲しい。チェック!!

 ところで、今日ってフジテレビ30分延びてるよね?(柔道で)
 今日のフルメタは大貫のおっちゃん登場なんだから外せないのよ!!
■9月14日(日) 昨日の演奏をわたしは一生忘れません。
 わたしにとって『絵』と『音楽』というものは、それくらい大事なものなのです。

 さてさて、今日は久しぶりにサモンナイト3再開です。今までサボっててすいませんでしたアティ先生!!

 う〜ん、う〜〜〜ん・・・

 クノンって育てるべきですか?

 アルディラが第一線に居るからには使わなきゃ可愛そうだよね・・・それ以前に好きだし。
 つーかもうこれ以上のリストラは勘弁してくれ〜。
■9月9日(火) 会長、「凄い事」って何ですか?
 縄文おやき、何がそんなに凄いのか・・・味?それとも具が!?
 それよりも椿先輩、その告白セリフどこで覚えたんですか?もしや伝説として語り継がれているとか!?
観てて爆笑しました。カメラアングルも一緒だし。

 フルメタ、恐れていた作画レベルが遂に・・・WOWOWでは頑張っていたのに〜。DVD買うつもりで
いるので頑張って頂きたい。特に『女神の来日』では。

 『芸術のハンバーガーヒル』は小説の方がクラスの団結力が表現されているかなぁ。当時読んでてかなり
笑った覚えが。
 まぁ今週はボン太くん登場がメインなのです。あんな声だったのか〜結構カワイイ声なのね。てっきり
もっと低いのかと思っていた。というか、ボン太くんのみ作画に気合入ってるような・・・。
 これからも活躍するので期待しましょう。あ、ボン太くんが何て言っているのか知りたい人は小説読んでね。
でもね、短編集だけじゃダメ。それだとただの学園ドタバタ物としか捉えてくれないから。かなめの凛々しさ
宗介のカッコよさ、テッサのずば抜けた戦略とカリスマ性あってこそのフルメタなのです。ふもっ!!

 あぁ〜『戦場のベリーメリークリスマス』映像化しないかなぁ・・・テッサのメイド服姿が拝めるのに!!
■9月8日(月) こんちわっす!!
 ひたすらこのシーンばかりを繰り返して観るわたし。ああそうさ!白河ことりが大好きさ!!
サイドストーリーでは白ワンピ&帽子姿も見れたので大満足。さすが白河ファミリー、帽子が良く似合います。

 SONYからDVD&HDDレコーダーが発表になりました。デザインはまぁまぁ(シルバーだけど)、HDDは
大容量。が、しかし!

 ・RAM使えない
 ・GRT非搭載

 これは百歩譲れても

 ・リニアPCM記録非対応

 ・・・うがぁぁぁ!!何を考えて設計しているのかと小一時間どころか1ヶ月説教してやりたい。担当者は
今すぐわたしと交代しろ!!何の為のDVD録画だと思っているのよ・・・。こいつ絶対にDD2chとリニアPCM
聴き比べた事無いよな。つーか、ホームシアターシステムすら構築してないだろうな。
 デザインもよくよく見ると一発目にしてはいつものSONYらしい独創性と質感が無い。ホントにこれ生粋の
SONY人の仕事なんだろうか?
 現時点ではパナソニックのE200Hが第一候補かな。

 『なかよし』で連載されているコゲどんぼさんの新作『かみちゃまかりん』の1巻を買ってみた。
 う〜ん・・・わたし、コゲどんぼさんといえば繊細かつ凛々しい画という印象なので、今作はちょっと好きに
なれないかも。『なかよし』だからこういうタッチなのかもしれないけど。

 まぁ、そんなわたしは朝比奈みくるちゃんにメロメロ☆(涼宮ハルヒの憂鬱を読め!!)
■9月7日(日) ほら、核戦争勃発だったでしょう?
 フレイ、今週は地球軍の士官服着てましたね。何気に服のパターン多いですよ!
というか、ストライクルージュ出撃するんじゃないのかよ・・・。ミーティアは微妙。

 SEEDといえば巷で話題なのが『ハロカプ』。台座の組み合わせや頭の差し替えで色々なカップリングが
楽しめるのが各所で話題騒然。早速いくつか買ってみた。

 やはり最初はこれでしょう。
    (壁紙サイズが欲しい人は言って下さい)

    
               アスラン・・・                          キラ・・・

 とまぁバッチリとお互い見つめ合っちゃってます。(本来はラクスやフレイと組み合わせます)
 頭の差し替えが出来るので、もちろんこんな事↓も出来ます。

    

 ザフトキラです。カッコイイです。相手がカガリなのは気にするな!

 む〜、これはこれで良いのだが、やっぱりラクスやフレイが欲しい。誰か一緒に集めましょうよ!!

 余談ですが、このシリーズ、電撃大王付録のツインズフィギュアと互換性あります。セーラー服姿のラクスや
フレイ、カガリが拝めますよ。その為にも協力者求む。

 そしてもうひとつ、延びに延びていたコトブキヤワンコインシリーズ『テイルズ・オブ・ファンタジア』が発売に
なりました。とりあえず4つ買ってみました。

    1つはクレス石化Verだった・・・。

 相変わらずクオリティー高いです。500円の価値あります。でもいい加減色違い(今回は石化色)はやめて
欲しい・・・。ちなみにシークレットは一番左のキャラです(名前失念)
 わたしはアーチェとミントが出ればそれで良いので、ミントが出たら終了のつもり。だから誰か協力して!!

 そんなわけでお気に入りのアーチェを激写〜。

    

 はぅ〜可愛いです♪

 話は変わって、来年WRCが日本に来るようです。舞台は北海道で期間は9月2〜5日。多分十勝地方かな。
もう何があっても行くつもり。やっと・・・やっとこの目でWRCが見れる時が来るんです!!他の夏のイベント
全部蹴ってでも行く。
■9月4日(木) 『めぐりあい宇宙』と『I’ve Girl’s Compilation 04&05』を買いました。
 ヨドバシよ・・・ちゃんと音楽CDの売り場に置いておくれ・・・まさかと思いパソゲーコーナーに行ったら
あったよ、しかもラスト3つ。まぁヨドバシに入荷している事自体が奇跡みたいなもんだが。
 CDの方は通勤中に聴くとして、PVの方観ました。誰が誰だか判らーん!!ある程度は声で判るのだが。
ちゃんとリニアPCMで収録されていたのは良い。

 『めぐりあい宇宙』の感想は後日に。まだデモしか観てません。個人的には1年戦争モードよりも0083の
パイロットが使えるモードがメインだったりする。「ガイドビーコンなんか出すな!やられたいのか!!」とか
叫んでますよ!シーマ様バンザイ!!

 どうでも良いが、隣のレジで「めぐりあい宇宙(うちゅう)ください。」と店員に言ったあなた、違うだろ!!
『宇宙』は「そら」と読むだろ、普通。(普通の人は読みません)

 13日の企画運営等で日記を書くのがちょっとキビシイです。というか、その運営が楽しいので。
■9月2日(火) 『フルメタル・パニック ふもっふ?』を面白いと感じた人は
 お願いだから小説も買って読んでください。昨日の『鋼鉄のサマーイリュージョン』、あれで笑って
いるようではまだまだです。もっと面白いお話たくさんありますから。
 しかしなんで小説には出てないお蓮さんが・・・それはそれで非常に良し!!お連さんの水着姿は貴重。

 今回からOPも流れました。テッサもバッチリ出てますよ!!クルツやマオ姐さんも出てきたって事は
出番あるのか?わたしはテッサさえ居れば良いんです、テッサさえ居れば。

 『おねがい☆ツインズ』は沖縄旅行です。(もう隠さずバンバン話してやる!!)舞台は前作でおなじみの
場所。圭くんに一目惚れしたあの娘がまた出てきて今度は麻郁に一目惚れ。しかし今回は即効で玉砕。
しかし最後にまた出番があったりとランクアップです。跨に運命の出会いが!?

 つーかもう、週を追う毎に樺恋の可愛さ急上昇です。ボーナスポイントつぎ込みまくりでクラスチェンジ
しそうな勢いですよアティ先生!!

 先生といえばみずほ先生も結婚2周年とかで沖縄来てました。圭も出てくるけどセリフ無し・・・このまま
くしゃみ一発だけで終わってしまうのか!?

 ところで、あのホテルとかもやっぱり実在するのかなぁ(←ナニヲカンガエテイル?)
ほら、そろそろ2ヶ月前ですしチャレンジ(リベンジ?)しとく?