| HOME  | TOP | BACK|

8月2日〜8月13日 3度目の渡米…ハチドリと遭遇


8月11日(日) 帰国前日  

今日はいよいよ最終日。荷造りもあるし、映画をみることに。

昨夜のうちに、インタネットで席を確保して、クレジットカードで支払いも完了。
当日窓口でクレジットカードを見せれば、入場券が発行される。アメリカはこういうところは無茶苦茶進んでいる。

映画はハリソン・フォード主演のロシアの原子力潜水艦の映画。映像を見れば大体のストーリはわかるからいいけど、セリフでまともに意味がわかったのは、「このままでは4、5時間後に爆発する」だけ。情けないなあ。。。。

夜、晩御飯を作って食べて、荷造りをする。明日は8:35ボストン発の飛行機、早めにでなくちゃ。


8月12日(月) 帰国  

帰国当日、いつもながら♪行きはよいよい、帰りはだるい♪、だ。
まだ、日が昇らないうちにおきて、車でボストンのローガン空港へ。

ローガン空港へ向かう途中で朝日が昇る。まぶしい。こりゃボストンに車で通勤する人は毎朝大変だな。

ローガン空港はいつも工事中。ターミナルの1つをこわしている最中でした。いつになったら工事が終わるのやら。

今回最後のツーショット。手すりにカメラを置いて撮影。

ニューヨーク行きの飛行機は相変わらず小さいけれど、今回の飛行機は新しいみたい。

こんなに小さくても、いっちょまえにジェット機。荷物を入れるところからお兄さんがでてきたけど、寝たまま出てこなければならないほど、入り口が狭いらしい。

飛行機の中。スチュワードのおじさんの頭が天井についている。このおじさん、今手を突っ込んでいる荷物入れのドアが閉まらないので、中身を他に移している最中。

1時間強のフライトでニューヨークへ。前回と同じプレハブの通路を通って、国際線ターミナルにいき、11:50発の成田便に乗る。今回はあまりセキュリティチェックに引っかからなかったので、楽だったな。双眼鏡の台の説明もしなくてすんだし。

東京までは、約13時間。これは、飛行機の座席の前にあるモニタの表示。今どこにいるか、あと何時間かかるかを表示してくれる。(最初のころに見ると、なかなか進まないので、げっそりしたりする)

こちらは撮影失敗。黒い部分は夜。アメリカから日本に向かうと、夜を追いかけていく形になるので、飛行機の中では日が沈まない。しかし、東京まで6500mile,1万キロか。相変わらず、遠いねえ。

飛行機ではあまり寝られず、映画を3本も見てしまう。

成田に到着。やっぱり暑い。リムジンバスで羽田空港。羽田空港からJALで広島空港。広島空港からリムジンバスで広島駅へ。
眠くて眠くて、成田からの移動中、ほとんど寝てました。
さて、楽しかった夏休みも終わり、明日から仕事かぁ(ToT)。次回訪米はいつかなー?


 | HOME  | TOP | BACK|