昔の恥ずかしい漫画

赤毛のらんまちゃんP2

マシュウ→天道早雲,マリラ→天道かすみ

 毛染めに失敗したアンの髪が緑色になってしまうという話のまんまなんですが。
これはさすがに「ハコテンのランマ」(※)なるものを知らないとオチが意味不明ですね。


「ハコテンのランマ」
 1988年頃、「麻雀刺客」なる怪しげな脱衣麻雀がゲーセンにありまして、1面に出てくる「らん真理」(通称ハコテンのランマ)がどう見ても「早乙女乱馬の髪の色を緑にしただけ」のキャラでした。他の刺客達もオレンジロードだのナウシカだの有名キャラのそっくりさんが勢揃い。私はゲームやらないで後ろで見てるだけだったので後ろの面は見たことがありませんが、ラスボスはラムちゃん(偽)だったとか。

COMICSに戻る
イラスト置き場に戻る


AkaicRecords
TOPに戻る