あまいぞ!男吾(てんとう虫コミック/全16巻)

 男吾ギャラリーへ

連載 コロコロコミック 86.3〜92.9

 Moo.念平先生の代表作とも言える作品。学園漫画の王道です。

 この作品を読むと、Moo.先生の作品にあるベースは「愛」なんだなと、感じます。既に

絶版となってしまっているため、復刻を望みます。

(死ぬなばあちゃんより 92.5)

情報提供

  静波のメリパンさま

  単行本15巻では、男吾が単身で帰省していますが、連載時にはとうちゃんたちが先回り

して帰省しています。(連載は2ヶ月約60ページ、単行本は大幅編集32ページ)

  巴道場の情報より→CD


紋次郎が行く!(少年キャプテンコミック/全4巻)

1巻 92.7.20発行

2巻 93.1.20発行

3巻 93.5.20発行

4巻 93.9.20発行

連載 徳間少年キャプテン(92.3〜93.8)

 単行本化された数少ない作品のひとつ。剣の道を極める(男を磨く)出嵐紋次郎の

ものがたり。「男なら、前へ進め!」これです!


太陽犬ゼロ

連載 コロコロコミック 85.4〜85.12

 野生犬「ゼロ」の少年「太郎」との出会い、そして旅の中でのドラマ。

 連載時には読者の投票「キャラクターの部」で一位にもなっているんですよ。この作品が

一番印象に残っているって方も多いと思います。読んだことのない方は、ぜひ一読を。って、

思うのですが難しいですよね。連載誌をお持ちの方は幸せ者です。