いづみの簡単プロフィール



えーと いづみです。


ここに来られた・・ということは 自死 に多少なりとも関心のある方、

あるいは自死遺族でいらっしゃる方、でしょうか?


私は5年と少し前に 夫を自死という形で亡くしました。


原因は、「裁判日記」の方で、段々にお話しすることになると思います。


とにかく、大変な年月でした。


普通の死別と異なる別れ方です。

納得できない気持ち、明日からの生活の不安、


そして、そして

何よりも、


自分と家族にとってかけがえのない人を

守りきれなかったという後悔。


5年たって大分 しゃん としてはきましたが、

まだまだ不安いっぱいの人生をあるいています。


自死遺族の方々、特に労災・裁判 に関心のある方の為、

私の経験が参考になれば・・・と思い

このようなHPを立ち上げてみました


不勉強な人間なので、専門的なことはわかりません。


でも、参考になることも 何点かはあるかもしれません。


(あまり 参考にはならないかも・・・・不安・・・)


労災については、すでに結果が出ていますが、

裁判についてはこれからです。


裁判日記をつけてみようと思ったのは、

HP「青い空のかなた」にお邪魔したのがきっかけでした。


自死遺族であり、生きる事がつらいと感じている方は

ぜひ、立ち寄ってみてほしいHPです。


裁判の行方の方はまだ 分かりません。


でも、私の話を読んで、参考になる事が1つでもあったなら、幸いです。



では、ぐうたら猫 いづみのホームページへどうぞ。
                           

2002.2


HOME 

裁判日記