自己紹介
GM
それでは、みなさん「自己紹介」をお願いします。自己紹介の後、PCコネクションを貼ってください。
コネクションはツェッペリン→クリアン→キキ→ルイ→ツェッペリンとなります。

ツェッペリン
ヘッドライトをパッシングしてモールス信号。「俺に音声出力はない。自己紹介だったな。俺は赤いバイク。マスターは俺を「レッドツェッペリン」と呼んでいる。俺がどうして意志を持ったかはわからない。おそらくマスターがどっかで拾ってきた部品にシャードがあったんだろう。」
「俺の体に勝手に尻を乗せるのは許可しない。誰を乗せるのかを決めるのは俺だけだ。あっ!行っているそばから俺にまたがりやがったな。」(ウイリーする。クラクションを鳴らして)「(パパラパパラー)その地面に這いつくばっている姿がお似合いだぜ。じゃあな。」(そのまま走り去る)。

クリアンへのコネクションはROCした結果「ビジネス」となりました。まあ合ってますかねw

キキ
私はキキ。潮来々(うしお きき)です。
実家が「来々軒」という名のラーメン屋で、私もお手伝いをするけれど、普段はT大学遺伝子工学科の学生をしています。
私には悩みがあります。それは「カニの呪い」にかかっている事。
私が念じると、身体が堅くなったり、左腕が大きな盾状になったりと変化します。まるでシオマネキの様に。
ジジ(「来々軒の店主で私のお爺ちゃん」)が作る魚貝類たっぷりの海鮮潮ラーメンを子どもの頃から食べていたせいかな?
それとも、このブレスレッドが原因かな?
ブレスレットというのは、左腕に嵌めた小さな守護星座のブレスレッドで、悲しい事に私の星座は蟹座。
紫色に輝くキレイな八角形の水晶体がはめ込まれています。
ジジは御守りだって言ってたけど、何だか怪しいな。
とにかく、私はこの特異な身体が大嫌い!内気な性格になったのもこんな身体のせいだ!
この身体を元に戻すために、私は日々大学で研究に勤しんでおります。

自己紹介でお分かりの通り、私はクエスターとしての知識がゼロです。また、出生の秘密(ホムンクルス)も知りません。
だけど特技はなんとなく使えるといった設定になっています。

ルイとのコネクションは「いいひと」で。この人になら悩みを相談できるかも?と思わせる出会いがあったとか。

それからキャラクター作成で若干変更点があります。住居を「一般住宅」から「店舗」に変更します。
上級ルールブックにキャラ設定にピッタリな住居が載ってました。

ルイ
タイトルもNPCも音楽ネタなのに、アーティストが不在というのもまた一興ですな(笑)
ルイの設定、直前変更ですみませんが一人称は「ボク」で、言葉はたま〜に変な
イントネーションが入る感じにします。いつもだと変換が大変なので(^^;)

では、自己紹介です。
ボクは日下部瑠衣。みんなはルイって呼んでる。
アルバイトしながら、夜間部のT大学機械工学科に通ってマス。
実は、ボクの身体は機械なんだ。だから自分で修理できる技術を覚えないと
バグが重なっていつか壊れてしまう。時々言葉がおかシィのもその為なんだ。
でも、こんなこと誰にも打ち明けられないから、洋行帰りって言ってアルね。

ボクを完成させるとき、父が授けてくれた勾玉のイヤリングこそ、ボクの命の源だ。
でも、ボクは父の本当の息子じゃない。ボクは息子のダミーだった。
それに、ボクは兵器として創られたから、望めば身体の一部が火炎放射器に変形する。
だけどボクは兵器としてじゃなく、普通のヒトとして、ルイとして生きたいんだ。
よく分からないけど、アスガルドって所にたどり着けたら、その時ボクはダミーでも
兵器でもない、only oneのボクを見つけられるような気がするンダ。

という訳で、クエスターとしての知識は乏しいが、自覚はそれなりにあり。
お約束コテコテの「自分探し」系キャラで行こうかと。
レッドツェッペリンとのコネクションは「秘密」。
お互いに、意志を有する機械だという秘密を共有しているということで。

クリアン
うーむ。いつも私のキャラはへんてこなんですよね。今回の舞台にマッチしてるかな。

拙者、未来の異世界エドガルドから送られてきたハイランダー、クリイリ・クリアン・マ・ロンと申す。
我が故郷エドガルドは、奈落の侵食により、滅亡の危機に瀕しており申す。
高名は蘭学者が申すに、ブルースフィアなる世界の過去において、エドガルドを滅ぼさんとする奈落の元凶が生まれたとのこと。

ところで。ブルースフィアなる世界は面白いところでござるな。
なによりおなごの器量がよろしい。ぜひ故郷に連れ帰り、我が家の嫁にお迎えしたい所存。
なにやら書物(風俗雑誌)によると、吉原なる遊郭はこれまた豪華絢爛とのこと。是非一度、足を運んでみたいもの。

話が逸れてしまったが。。。
このたびフォーチュンサービスの隠密からの報告によると、T学園大学の教員遠野未来が禁止されている未来技術を使用している疑いあり。
拙者、急ぎT学園大学へ参上つかまつる!

というわけで。見た目小学生のオチビさんが着流しに懐手で、T学園大学をうろつこうと思っていますが。いいですかね?
キキへのコネクションは「幼子」で。クリアンは女好きなので、キキを見たらすぐに嫁に迎えようと必死になります(笑)。

あと。キキもルイも新米or未発現のクエスターなのね。また私のキャラが先輩クエスターか(^_^;)。
ゲーム知識が追いついていないので、ご迷惑をおかけするかもしれません。

GM
みなさん、自己紹介ありがとうございます。今回「も」濃いキャラばっかり揃ったなぁ(笑)。
あ、一つ言い忘れましたが、レジェンドがいるので前回のセッション同様にラストで<ガイア>を使用する演出が用意されています。
ガイアが残っていないと鬱エンドになります(汗)ので、頑張って温存してください。


前のシーン 目次に戻る 次のシーン