:: エルナード攻略 ::■■7人の感想
本館に戻る エルナード攻略トップ
*習得魔法については、目次の成長早見表をどうぞ。
*( )の中の数字は最大値255になった時のLv.

ステータス:Lv.55時 HP:476 MP:355
パワー:296 ガード:294 マジック:255(51) スピード:255(44) パ+ブキ:386 ガ+プロテクト:366

実は渋谷のにーちゃん レジース:悪になりきれない性格が好きって方もいますがこいつ軽いです。
「よお〜。」とか「まっ、どーでもいいけどな〜」とか口調が外見と激しく違ってます。
説明書の絵が邪悪な割りに実際は攻撃的というよりは単に気が強いだけのにーちゃんなんでしょう。

主人公にする:攻撃魔法を豊富に覚えるので、ちょっと強い敵もこれで一掃!
ボス戦もアイテム使っちゃえば楽ですが、ガードが低いので序盤に通常敵の攻撃数回くらって死亡や
他の6人のタイマン勝負ではキツくなるでしょう。中盤以降だと素早さが高くなってくるおかげで
敵の攻撃はめっちゃ回避しやすいしクリティカルも何気に多いです。魔法攻撃への耐性もややあります。
序盤苦労して中盤以降楽になってくるポケモのヒトカゲタイプ(何そのたとえ)

パートナーにする:確かに素早さは高いし魔法は色々覚えるけど・・・・何もかも中途半端(ひでえ)
魔法でドカン!といきたいならマジックもMPも高いエスナで一掃すればいいし
攻撃を頼るならガードも高いし回復使えるカムル選べばいいでしょう。
やっぱりレジースは主人公に選んで辛口な旅をするのが醍醐味かな?


ラックス. ステータス:Lv.42 HP:420 MP:150
パワー:283 ガード:287 マジック:205 スピード:197 ブキ:20 プロテクト:32

どっちなんだ!? ラックス:戦闘になる時に「ワタシハアナタノツヨサニアコガレテマシタ」とか
仲間になると「ナンデモオモウシツケクダサイ」とか言って礼儀正しくて
可愛いじゃん!と思ったのですが
相手によっては「アナタトハアイマセーン」とかすんごい冷たい時も・・・
自分がよいと思う人にはとことんいい対応、そうでない人にはとことん冷たくと
その差に戸惑っちゃうかも;でも仲間になると本当に忠実ないい奴なんでしょうね。

パートナーにする:序盤、中盤とても活躍。防御も高いし、パワーもあるので敵さんすぐ撃沈。
攻撃回ってくるのが遅いのと、時々攻撃ハズしちゃいますがそこは愛で無問題v(愛かよ)
ただ敵の魔法の威力が高くなってくるとすんごいダメージくらってしまいます。
終盤では見てて可哀相になるくらいそりゃすげえ大ダメージをくらっちまいます。
攻撃、防御も終盤では武器や防具が強力なのでレジースの方が上回ってします・・・が!
これらのマイナス面が進めるのを苦しくするわけでもなく気にかかる程度なので
歩いててガシャガシャン音するのも楽しいので連れてて損はないでしょう。
ボス戦でメインか補助役どっちにするもよし。クリティカルもけっこうしてくれるかも。

主人公にする:魔法耐性がないので7人とのタイマン勝負時はキツそうかも;
主人公が最初に攻撃&命中率も高いってのが自分の中ではイメージされてるので
個人的にラックスはパートーナーにしたいところです。




オルバン. 主人公にする:ともかく攻撃は外す、外す・・・・ストレス溜まります;
これでパートナーをラックスにしたら攻撃はずしのオンパレード。ちょっと地獄。
とりあえずオルバン主人公でもう2度とプレイしたくありまへん・・・・