:: エルナード攻略 ::
本館に戻る エルナード攻略トップ
/
初プレイはレジース&ラックスでプレイしました。到達Lv.はその時のでござるよ。

.ゴーシアの城(過去)   到達Lv.:Lv.42

1Fの位置にてつじんがいるので目印に

A・B:2階へ行く F:エキスパート

2Fの位置にてつじんがいるので目印に

D:3階へ行く E:ちからのもと

3Fの位置にてつじんがいるので目印に

B:4階へ行く E:エメラルド

4F:てつじんはどこにもいません

F:入って長い廊下を渡ると すぐラスボスとの戦闘になるので前もって回復しておこう
・・・・いや、しなくてもいいくらいラスボス弱いけど;

ゴーシアで「神のアーク」で姿を現した時の感動といったら・・・!!
でかい・・・!って巨体と、神に背いたどの罪よりも重たい罪を背負った犯罪者としてのなれ果ての姿・・・
ラスボスのグラッフィックに感動したゲームも珍しい。

BOSS:ゴーシア  HP4000
まずは真っ暗な画面を心の目でゴーシアを見極めましょう。神のアークでゴーシアを出現させよう!
ロウソクでも使って明かりを照らせば大丈夫とかそんなんでは現われません。(当然)

次に光のアークで攻撃や魔法、他のアークが通用するように呪いを解きましょう。
その後はお好きな順にアークを使ってください。

月:攻撃半減 星:防御半減 空:魔力半減 水:HP半減 風:スピード半減

腕に自信があるから光のアーク以降は制限プレイするとか無理にカッコつける必要はありません。(何)

攻撃パターン:全体プラズマ攻撃、HP90回復、キース(フィギアで防げる)、ストーン(かがみで防げる)

そして、EDへ。EDの結末にも感動したけどあまりにも短いEDなので
感動の余韻に浸る間もなくしょぼいスタッフロール出てきて感動半減。
スタッフロール出る直前にリセットするのが一番だな・・・と見てて思いました;



それにしてもパートーナは主人公に付き合ったばっかりに、他の5人より危険な旅にさせられるわ
しまいには過去にふっとばされ取り残されるわ散々だよな・・・・。