おもむき:トップページ:/ > ゲーム攻略:トップページ:/
■/簡単な攻略メモ ■/■魔方陣グルグル2(SFC)
/
*自分で何気なくとったメモなので攻略の役には立たないかも;

魔方陣グルグル2 >>

エニックスから出た魔方陣グルグルのゲームの2弾目! 出た当時はアニメはもう終わっていて、漫画ではニケとククリがキラキラを探しに行って、鍋焼き姫が出てた頃かな。 SFCで声が出るゲームって珍しかったので、タイトルコールからお店に入って「こんにちわ!」と言う二人が可愛かったです。

ゲームは一度も全滅する事なく楽に進めますが、ラスボスは連続攻撃が多くて ストップボタンをちゃんと押してアイテム欄を表示させないと回復が間に合わなかったり 焦ってボタンを何度も押しちゃったりとミスの連続で一度やられてしまいました^^;

@うち流のラスボスとの戦い方.

ニケ:作戦は「たおしまくりけってい」/火のキラキラがやっぱり有効!
ククリ:最初に「じかん」「ぜんたい」で二人のまもりをあげる。
攻撃魔法を使うよりは「じかん」「ぜんたい」「はやい」でニケに連続攻撃させる方が大ダメージを与えれます。 全体魔法でニケを巻き添えにしちゃうのも可哀相ですし; 回復はレベルがあれば「いのち」系統の魔方陣で案外余裕かも。


@ちょっとした事.

リドとの対決前にそこのフロアで「きおくそう」を使えば、ダンジョンを抜けても「もどりそう」でそこへ一飛び!
「そんちょうのぞう」:売ると、その村のどこかにアッチ村村長が現われてまた渡されます(笑)
「でんせつのうでわ」:シュギ村のボスを倒した後に、ジュジュや神官に話すととられるので話し掛けずにおこう。
そしてラストダンジョンでも「でんせつのうでわ」が!二つ揃うと・・・・・何も起こりません!!(泣)


@二人のステータス.

エンディングに納得いかなかったうちは、ゲーム中で何かすれば魔王ギリと戦えるはず!と信じて
必死でレベルを上げたり、あちこち歩き周ったものです・・・・。おかげでレベル99になっちゃいました;
Lv.99 ニケ:HP/9753 ちから/2651 まもり/2002 ぶき/はかいのギロチン ぼうぐ/でんせつのよろい
Lv.99 ククリ:HP/5256 まりょく/2102 まもり/1930 つえ/でんせつのつえ ぼうぐ/でんせつのローブ


//

*訂正やら情報提供とかあったら おもむき:トップページのweb拍手や掲示板に気軽に書いてくださいネヽ(´〜`)
■/ since-2006/02/04 作成者 byかなべえ■/最終更新日-2006/02/04