Double+Cross 2nd Edition Version

†パーソナルデータ†
コードネーム Eden's apple
楽園の果実
経験点 17 イメージイラスト
HP 16
キャラクター名
かしなみなも
神志名美菜萌
年齢 17
性別 女性
シンドローム ノイマン ノイマン
ワークス 研究者 侵食率基本値 32
カバー 高校生 イニシアチブ値 13

†能力値・技能†
肉体 感覚 精神 社会
白兵 LV
回避 LV
運動 LV
耐性 LV
  
射撃 LV
知覚3LV
隠密 LV
精密作業 LV
運転: LV
  
知識:薬学4LV
知識:医学1LV
知識: LV
機械操作1LV
RC LV
意志 LV
追跡 LV
  
調達1LV
情報:学問1LV
情報:幻月1LV
情報: LV
交渉 LV
芸術: LV
  

†エフェクト†
名称 技能 タイミング 解説
シンドローム LV 目標 侵食 対象
リザレクト 宣言 後述 HPが0になった時か、シーン終了時に宣言。
[LV]DのHPを回復。
回復したHPと同量、侵食値が上昇。
一般 後述 自身
ワーディング 宣言 後述 シーンに登場している非オーヴァードはエキストラになる。
オーヴァードには使用された事が自動的にわかる
一般 後述
写真記憶 RC 能動 見たものならばどんな細かい事でも思い出せる。
思い出す際に、[LV×2]個のダイスボーナスを得て判定。
ノイマン 自身
プロファイリング RC 能動 人物や品物などを観察、
ちょっとした事から対象の人物像を導き出す。
判定に[LV×3]個のダイスボーナス。
対象は〈隠密〉で対抗。
ノイマン 対決 1体
マインドリーディング RC 能動 相手の動き、態度、しぐさから現在考えている事を推察。
対象は〈意思〉で対抗。
この判定にあなたは[LV−1]個のダイスボーナス。
ノイマン 対決 1体
暗号解読 RC 能動 どんな暗号でも解読できる。
目標はGMが決定する
ダイスボーナス[LV×3]
ノイマン 後述 自身
天性のひらめき すべて 能動/受動 組み合わせた技能判定のクリティカル値を−[LV(最大3)]する。
他のクリティカルを下げるエフェクトと組み合わせる事は出来ない。
攻撃に用いる事は出来ない。
ノイマン
インスピレーション 宣言 能動 1セッションに[LV]回、GMに質問できる。
GMはYes/Noで答える。
GMが答えない場合使用しなかった事になる。
ノイマン 自身
ドクター・ドリトル 交渉 能動 世界中のあらゆる言語を使いこなす。
動植物とも意思疎通が可能。
ダイスボーナス[LV]
ノイマン 1体
       
         

†ライフパス†
生まれ 天涯孤独 物心ついたときには、研究所の中にいた。
父親の顔も知らない、母親のぬくもりも知らない。
親や、家族という概念が欠落してさえいた。
経験 幼少 記憶喪失 最も古い記憶は、研究所の中。
どこで生まれたのか、誰の子なのか。そして、なぜそこに居るのか。
出生の秘密は未だ判らず。知るつもりもない。
ただただ研究に没頭し、何も知らずに日々を楽しみ、喜びを感じていた、偽りの楽園。
学生1 転校 ここ数年の間に、各地を転々としてきた。 そして今また、新たな地へとやってきた。
転校することには、もう慣れた。 しかし、願わくばこの地に長く居られることを…
覚醒 無知 自分にとってその力は特別ではなかった。
知りたいことは、自然と集まってきたし、
発想が人より少し湧きやすいだけだと。しかし…
侵食値 15
衝動 恐怖 精密に出来たものほど、その精密さゆえに、
ちょっとした事で大きな誤動作を招く。
それは単に、ボタンを掛け違えただけの事かもしれない。
しかし、思っても見ない結果が生まれる。
先のことが明確にわかると言う事が、当たり前である場合、
こんな事でさえ、恐ろしいと言える結果となりえる。
今、脳裏に恐怖の白い幕が下りる。
侵食値 17
キャラクターの設定
神城グループの傘下、神城製薬の科学研究プロジェクトに、
若干12歳にして参加していた天才的少女。
但し、それはレネゲイド・ウィルスによるところが殆んどである。

彼女はほぼ監禁状態で研究をさせられていたが、
本人は、そんな研究づけの生活に満足していた。
研究はさまざまな薬品開発で、その意味も知らずに、
ただただ研究を楽しんでいた。

14歳になったある日、ひょんな事から自分の作り出した薬品が、
多くの人々の幸せや、時には命さえ奪っていた事を、同じ研究仲間から知らされる。
数名の仲間と共に、神城製薬に対し抗議を行ったが、相手にされないどころか、
力によってねじ伏せられてしまい、何人かの仲間が犠牲になってしまった。
当時の研究において、中心的人物であったため命は取り留めたが、
研究が終わればどうなるかは判らない。
そんな状況において、必然的に脱走計画が練られていた。

半年後…
更なる犠牲を出したものの、二人だけは無事に研究所を脱走する事が出来た。
それは彼女と、その師にあたる、
当時30歳であった各務紳一郎(下記ロイス参照)の二人だけである。

その後、二人は日本中を移り住み、現在は九之宮市において、
私立探偵事務所を開いている。
彼女もたまに手伝いをさせられるが、今の生活を維持できるのも彼のおかげと、
快く引き受けている。

幾度となく転校を繰り返してきたため、人と深く関わりを持とうとしない。
レネゲイドウィルスに関する知識は全く無かったが、九之宮に来てそれを知る。
(セッション『裏切りの代償(一回目)』より)
しかし、ワーディングとリザレクトのみ特殊な力と認識している。
身長 155
体重 秘密
血液型
星座 天秤
好きな物
読書、熟考、研究
熱いブラックコーヒー
嫌いな物
喧騒、運動、授業
クライマックス・フェイズへの登場(笑)

†ロイス†
名前 設定
関係 感情
Positive
感情
Negative
各務 紳一郎(shinichilou-kagami) 元は神城製薬筑波技術研究室の研究員。
美菜萌にとっては、学問の師でもある。
現在は九之宮市にて、各務探偵事務所を開いている。
あまり目立った事をしないようにしているため、仕事が少ないのが悩みの種。
手伝いに来てもらっている柚木(下記参照)に気があるらしいが、
なかなか言い出せないでいる。
理論的な思考の持ち主で、
ハードボイルドをこよなく愛する。が、あまり様になってない。
コルト パイソンを愛用。32歳。独身。
美菜萌がオーヴァードであることは知らない。
保護者
親近感

不安
柚木 詩織(shioli-yuzuki) 各務探偵事務所の手伝いをしている女性。
よく気が付くタイプで、落ち着きのある美人。
仕事の手伝いと言うよりは、普段不精な紳一郎(上記参照)の、
世話係のようになっている。
彼女がなぜ、こんなはやらない探偵事務所で働いているのかは、謎。
一説には、紳一郎に気があるのでは?との話も有るとか無いとか。
髪は黒でストレートのロング、普段から大人しめの服を好む。
27歳、バツイチ。子供は居ない(と、本人は言っている。)
美菜萌がオーヴァードであることは知らない。
姉のような人
好意

嫉妬
ワッフル(waffle) 事務所で飼っているハムスター。
研究所時代、美菜萌に話し掛けてきた唯一の実験動物。
彼を見ていると、実験台にした動物たちを思い出し、
自分のしてきた事に、後悔の念を抱く。
英語でワッフルとは、『あいまいな言葉』との意味もある。
年齢(?)不詳、雄。
美菜萌がオーヴァードであることは…?
ペット
純愛

悔悟
   
 
 

 
タイタス
   
 
 

 
昇華
田中 明(Akila-Tanaka) 『裏切りの代償』のシナリオロイス。
幼馴染…と言う設定だが、美菜萌に幼馴染など居ないはず…
と言う事で…
急遽、研究所を抜け出した直後の学校の知り合いになった。(笑)
(裏で少し話してたことなので、ログには乗ってません 汗)
自身がオーヴァードとなり、人を傷つけてしまった事を後悔していた。
コードネーム“パフィオペンデュラム”の手によって死亡。
幼馴染
親近感

悔悟
藤巻 由子(Yuuko-Huzimaki) セッション『VOICE』のロイス。
FHより回収後、UGの息がかかった孤児院にて育った。
美菜萌がオーヴァードである事は…知らないと思う(笑)
クラスメイト
(不明)

(不明)
   
 
 

 
未固定
連城 聖(Hizili-Lenjou) 『裏切りの代償』のPC間ロイス。
隣のクラスの学生。
素直な自分で生きられる、その生き方に憧れのような物を感じる。
しかし、素直に打ち解ける気持ちにはなれない。
美菜萌がオーヴァードである事は知っている。
同級生
憧憬

無関心
鳴神 司波(Shiba-Nalugami) セッション『心』のPC間ロイス。
のーてんき、ネアカのUGNチルドレン。とは本人(PL)の談。
事務所で利用した事のがある、バイク便のバイトさん。
美菜萌がオーヴァードである事は知っている。
知り合い
誠意

無関心
堂本百合(Yuli-Doumoto) セッション『心』のシナリオロイス。
毎朝、登校時に顔を合わせる、明るい女子高生。
暴行を受け殺害された。
美菜萌がオーヴァードであることは知らない。…いや、知らなかった。
同級生
好意

隔意
七瀬 涙(Lui-Nanase) セッション『蒼いくちづけ』のシナリオ(?)ロイス。
長い入院生活(意識不明)の後死亡。
死してなお、首絞めて殺される哀れな奴。ってかそれで死ぬのか?
美菜萌がオーヴァードである事は…あぅ、どうなんでしょう。(笑)
友達
執着

不安
遠野 聖那(Seina-Toono) セッション『蒼いくちづけ』のPC間ロイス。
隣のクラスの同級生。2−B所属の“怪しい人”とPLは述べた。(笑)
この2人で話すと、妙に三点リーダが多くなる。(笑)
美菜萌がオーヴァードである事は知っている。
同級生
親近感

無関心
相原 誠司(Seizi-Aihara) シナリオ『理由』のPC間ロイス。
星陵学園高等部2−B所属の剣道部員。
何やら古武術を伝える家柄らしい。 …………幻月のコーヒー代…払ってくれたのだろうか……(笑)
美菜萌がオーヴァードである事は知っている。
同級生
有為

無関心
千野 京子(Kyouko-Chino) シナリオ『理由』のシナリオロイス。
元UGNエージェントのFHエージェント橋本豊を探す、盲目の女性。
男の為に全てを投げ出せる女性。女性の為に理想を捨てられぬ男。
世の中は不条理に出来ている…。
美菜萌がオーヴァードである事は………
…………………知ってるよ〜な、知らないよ〜な。(笑)
知り合い
執着

劣等感
弓月 三門(Mikado-Yuthuki) シナリオ『わかば突発第5弾』のPC間ロイス。 昔どこかの学校で、共に学んだ事が有る。 お互いに転校を繰り返し、再び九之宮の地で出会うことに。 美菜萌がオーヴァードである事は知っている。
古い知り合い
同級生

懐旧

無関心
弓月 瑠香(Luka-Yuthui) シナリオ『わかば突発第5弾』のロイス。 弓月 三門の双子の妹。 さらわれる所を目撃しつつも、連れ去られてしまった。 その後取り戻せた事は、不幸中の幸い? 美菜萌がオーヴァードであることは知らない…はず。
古い知り合い
クラスメイト

懐旧

不安
プレシア(Plecia) シナリオ『Sin of the MOON−原罪の月』のシナリオロイス。
道で出会い。むげに出来なかった少女。ドイツ人らしい。
美菜萌がオーヴァードである事は……知ってるかな。多分。(苦笑)
見知らぬ少女
憧憬

食傷
柳 修(Syuu-Yanagi) シナリオ『Sin of the MOON−原罪の月』のPC間ロイス。
星陵学園の学生だが、元暗殺者集団の一員。
何処か、幼少を組織で過ごした彼からは、良くは判らない懐旧を感じる。
美菜萌がオーヴァードである事は知ってる。(言い切って良いのかな?)
下級生
懐旧

無関心
仁科 麗(Lei-Nishina) シナリオ『VOICE』のPC間ロイス。
いつでも明るく振る舞っている少女。その実態はUGチルドレン。
その振る舞いに、小さな憧れを抱かざるを得ない。エンジェルハィロゥ/ソラリス。
美菜萌がオーヴァードである事は知っている。
同級生
憧憬

無関心
タカヤ(Takaya) セッション『VOICE』のシナリオロイス。
声を発するとソラリスシンドロームのエフェクトを行使してしまうオーヴァード。
FHよりUGに保護され監禁されていたが、脱走。
美菜萌がオーヴァードである事は知って…いた。
他人(爆)
執着

不安
天凱 司郎(Shilou-Amagai) セッション『(タイトル未定:超突発)』のPC間ロイス。
どうやら何かとレネゲイド関連の調査依頼を出されているらしい。
薬学担当のコネなのだろうか?(苦笑)
美菜萌がオーヴァードである事は無論知っている。
先輩
親近感

無関心
血液の持ち主 セッション『(タイトル未定:超突発)』のシナリオロイス。
死亡したと考え、タイタスに……
見知らぬ被害者
同情

不信感
    
 
 

 

†アイテム†
固定化ポイント
名称 種別 購入 固定 技能 攻撃 受け/防御 装甲 隠匿
                 
合計

†その他†
各務探偵事務所について
商店街の中ほどから脇道に逸れ、少し裏手に周った所にある、 雑居ビルの3階に在り、事務所の奥が自宅となっている。
自宅とは言っても、奥の二部屋を、美菜萌と紳一郎で使っているだけだが。 そんな理由で、風呂は付いてない。
紳一郎のやり方のせいで依頼人は殆んどこない。
だからと言って紳一郎が無能なのかと言うと、そうでもなく、
手を出してしまった大きなヤマは、あらかた調べた後で、警察なり他の同業者なりに、
引き渡しているため、どうでも良い様な事件しか、解決していないことになっている。
各務と柚木について
付かず離れず、といった感じ。
美菜萌は二人のことを温かく見守っています。
しかし、15も年下の少女に見守られるって、なんか情けないな。
なお、各務は美菜萌を「神志名君」と呼び、柚木は「美菜萌ちゃん」と呼ぶ。
また、美菜萌からは、「先生」「柚木さん」とそれぞれを呼ぶ。
神城製薬筑波技術研究室について
神城化学工業の設立以前の施設であり、
レネゲイド研究は行われていなかった。(現在は不明)
参加セッション
『裏切りの代償』 GM:十一代目三遊亭夜遊さん
『心』 GM:ミコトさん
『蒼いくちづけ』 GM:haruyaさん
『理由』 GM:アランさん
『時の縛鎖』第壱話 GM:安藤さん
『わかば突発第5弾』 GM:わかばさん
『Sin of the MOON−原罪の月』 GM:安藤さん
『VOICE』 GM:しん七さん
『超突発』 GM:haruyaさん
成長経歴など 25の質問
This character is maked by マレア
メールアドレス:m-w@mpd.biglobe.ne.jp

「ダブル・クロス」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
(C)2001 Game Firld Co.,Ltd.(C)2001 Shunsaku Yano/(C)2001 FarEast Amusement Research Co,Ltd
「ダブル・クロス The 2nd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ、 及び、富士見書房の著作物です。
(C)2003 FerEast Amusement Research Co.,Ltd.(C)2003 FujimiShobo , Printed in Japan
Last Up date is '03.07.06