タイトルへ戻る前のシーンへ次のシーンへ
春はまだ来ない −Middle−
…やれやれ 楽しくなってきたねぇ
侵食率 恭夜:55 水谷:49 仁科:58

GM:シーン13
GM:えと、このシーンは、順番では恭夜ですが…
GM:水谷をシーンPCとしましょう

GM:登場願います
水谷:了解 #1d10
水谷(ダイス):1d10 = (9) = 9
水谷:好調58(笑)

haruya:お、追いつかれた(笑)
ミコト:抜かれた(笑

GM:えと、昨夜はUGNなどと話しをしたりしていた為、空けて翌日です。
水谷:でしょうね では、調査継続です
GM:つまり、全員時間軸が一致しました。(無理やり)
水谷:時間も追いついたのですね(笑)

実は、前のシーンで日が変わっているべきなので、追いついていないのだが…その辺はご勘弁願います。
本当は日付が一種のヒント(又はトリック)になっているんですが、もう忘れましょう。(爆)

GM:では、改めて松本さん宅ですかね。
水谷:あぃ
水谷:「こんにちわ 私、こういう者ですが…」偽探偵としての名刺を(笑)
GM:奥さん「はぁ。どういったご用でしょうか。」不安げです
GM:玄関ね、<場所
水谷:「あ、はい 実は…」まず奈菜のことについて説明します

haruya:なんか怪しげなセールスマンのようだぞ(笑)
極楽蜻蛉:刑事コロンボのようになりたいのに…
haruya:それだったら「うちのカミさんがね・・・」と言わないといけない(笑)<コロンボ
giwa:ふむ。(笑)
極楽蜻蛉:嫁さんは居ない(笑)
極楽蜻蛉:子供はいるが(腐)
giwa:作るんだ今から。(待て)
haruya:作れ作れ(笑)
ミコト:んじゃ聖が・・・。
giwa:…ピュア同士?子供はオーヴァード確定だな(笑)
giwaさんは連城聖(サラマンダー・ピュアブリード)のPLです。
ミコト:おぉ(笑
giwa:というかそういう問題でもないか。水谷さんと連城、ものごっつタイプ違いますしの…連城じゃ無理無理(笑)<嫁さん
ミコト:やはり聖は・・・・

ミコト/giwa年下趣味か(違 年下趣味とか言う気か?(笑)

ミコト:おぉシンクロ(笑
haruya:いやなシンクロだな(笑)
giwa:むう(笑)
ミコト:確かに(w
haruya:シンクロナイズド年下趣味(意味不明)
giwa:双子姉…顔から炎…その次に年下趣味をつけられるのか?連城(笑)

GM:奥さん「ああ、聞いてはいます。鉢前さんのところの奈菜ちゃんですね」
水谷:「それで、同じ年頃の子供達が興味を持ちそうな場所について、調べてみようと思いまして」
水谷:「えぇ、そこでこちらのご主人が、幽霊を見た…というようなお話を坊ちゃんがしてらしたとか」
GM:奥さん「まぁ、家の子がそんな…」
水谷:「あの年頃のお子さんにとって、幽霊って言うのは実に興味をそそるものだと思うんですよ」
水谷:「そこで、よろしければお話をうかがえないかと思いましてね」
GM:奥さん「ええ、確かにそんな事を言ってはいますけど。」
GM:あ、この松本さんも、話しに有った業者の一人なんで、登場したければどうぞ。>裏の方

ミコト:後ちょい様子見
giwa:様子見……様子見過ぎて出番を見逃さないように(笑)

GM:奥さん「でも、あまり人に会いたがらないんですの。」
GM:奥さん「幽霊に殺されるって、閉じこもりきりで…」
GM:奥さん「仕事もしてくれないんで、しょうがなく私がパートに出てるんですよ。」
水谷:「そうなんですか ですが、事が事なのでお願いできませんかね?」
恭夜:登場します
GM:はい
恭夜:#1d10
恭夜(ダイス):1d10 = (4) = 4
恭夜:59
恭夜:っすね

極楽蜻蛉:ちぃ!
極楽蜻蛉:追いつかれた!
giwa:追いつけ追い越せ。(笑)
haruya:むう、登場するべきか(笑)
マレア:仁科は別行動?

GM:奥さん「そうですねぇ、話してみましょうか…」
水谷:「はい お願いします」
恭夜:「お・・・・。水谷のおっさん?何してんだ?」と草葉の陰で(笑
仁科:同じく登場します
仁科:#1d10
仁科(ダイス):1d10 = (1) = 1
仁科:59です

マレア:おお来た(笑)
ミコト:おぉ(笑
giwa:ALLPC合流ですな(笑)
極楽蜻蛉:しかも
極楽蜻蛉:全員侵蝕率が同じ(笑)
giwa:をや?(爆)
haruya:すげえ、3人の侵食率が1しか差が無い(笑)
極楽蜻蛉:あ
極楽蜻蛉:私が1か
極楽蜻蛉:58だったな

GM:了解です
仁科:「ねえ、なんで隠れないといけないのよ(--」
恭夜:「いや、知り合いなんよ、UGNのエージェントだぜ、あの人」
仁科:「え〜、あの人が? なんか変なおじさんにしか見えないんだけど」(笑)
GM:あ、二人とも隠密判定ね。隠れるなら(笑)
恭夜:まじ?(笑
GM:マジです。
仁科:ぎゃ〜(笑)<隠密判定
GM:大丈夫。相手も戦闘特化の水谷だし
水谷:じゃあ、奥さんが旦那を呼びに行ってる間にぐるりと周囲を見回そう(笑)
水谷:知覚と対決ですか?(笑)
GM:ですね。<知覚
恭夜:#3d10
恭夜(ダイス):3d10 = (2,3,9) = 14
仁科:#3d10 隠密0
仁科(ダイス):3d10 = (7,9,6) = 22
恭夜:9
仁科:9
水谷:#3d10
水谷(ダイス):3d10 = (5,7,9) = 21
水谷:9(笑)
恭夜:(笑
仁科:(笑)

giwa:…みんな9?(笑)
極楽蜻蛉:だはははは
極楽蜻蛉:受動側成功じゃない?(笑)
giwa:素晴らしい。(笑)
haruya:なぜかダイスがシンクロしてるのう(笑)

GM:水谷は二人に気付いています。どうするかは自由(笑)
GM:奥さんは家の中へ…
仁科:3d10の合計なら勝ってるんだけどな〜(笑)
水谷:「…やれやれ 楽しくなってきたねぇ」しっしと追い払う手の動きで、近場の喫茶店か何かを示します
恭夜:「仁科、行くぜ。」
仁科:「・・・見つかったか(^^; まあいいや、奢らせちゃおう」(笑)
恭夜:「女ってのはそればっかか?(笑)」
仁科:「あら、こんな美少女に奢れるなんて、感謝して欲しいくらいよ」(笑)

極楽蜻蛉:たかられる!?(笑)
giwa:水谷さんの場合「おにーさん」言えば奢ってくれるかも(待て)
haruya:「おに〜ちゃん」と言えば、もっと奢ってくれる?(笑)
ミコト:「・・・・それはただのロリコン」(笑

GM:と、その時、ズシャンと凄い音が…
恭夜:「!」
水谷:「…っ!?」家の中?
仁科:「!?」
GM:う〜ん、雷の擬音って難しい。(笑)/家の中です。
恭夜:「予定変更、突っ込むぜ!!出た!!」
仁科:「おっけ〜」
水谷:「坊主! 裏に回れ!」>恭夜
恭夜:「了解!!」
恭夜:指示道理に(笑
仁科:表から行きます
水谷:「奥さん! 大丈夫ですか!」微妙な怪しさの漂う声と共に中に入る(笑)
GM:玄関を少し行った所の部屋の中に居ます。<奥さん
水谷:生きてます?
GM:その部屋は寝室のようで、旦那さんも一緒です。
GM:生きてる模様
仁科:え〜と、立ってるのか倒れてるのか?
GM:寝ている旦那さんの脇に腰を落としています
水谷:他に人影は?
GM:旦那は上半身だけ起こしている
仁科:下半身が無いとか?(爆)
水谷:状況がわからん…
GM:他に人影はなく、庭に出られる窓が開いたままに成っています。
仁科:「ちょっと、今の音は何?」
GM:その反対の壁には大きなこげ跡が…
仁科:「うわ! 何これ!?」>こげ跡
GM:旦那「ゆ、幽霊がでた…」
水谷:「幽霊? 窓から出ていきましたか?」
GM:旦那「ああ、多分双だと思うが…」
GM:旦那「あんた等誰だい?」(笑)

ミコト:きめぜりふ!!
ミコト:「私は悪の魔法少女よ!!」
極楽蜻蛉:お前らに名乗る名など無い! じゃないのか(笑)
ミコト:なんでだ(笑

水谷:「ちっ お嬢ちゃん、ここは巧くやれ 俺は後を追う」
水谷:言い置いて窓から飛び出す水谷(腐)
仁科:「え、ちょ、ちょっと!」
恭夜:裏側でよかった(笑
GM:シーン切りますか。場面が変わるし。
水谷:は〜い(笑)
仁科:OKっす。夫婦はソラリスで無理矢理納得させよう(笑)
GM:おお、便利(笑)
恭夜:便利だ(笑

giwa:流石仁科嬢。(笑)
haruya:ま〜かせて(笑)

仁科:お友達になって、嘘を信じさせるの(笑)

GM:では、シーンエンド

侵食率 恭夜:59 水谷:58 仁科:59

タイトルへ戻る前のシーンへ次のシーンへ