タイトルへ戻る前のシーンへ次のシーンへ
春はまだ来ない −Middle−
…これで分かるのはエスパーだろ
侵食率 恭夜:66 水谷:61 仁科:69

GM:シーン16
GM:シーンPC …侵食値から言って、水谷だな。

GM:登場願います
水谷:#1d10
水谷(ダイス):1d10 = (3) = 3
水谷:64と人は言う

haruya:親父の戦士と人は呼ぶ(笑)

GM:えと、追跡してみましたが。見失った模様。
水谷:「下級戦闘員は息を荒げていたいけな少女を追うのでした まる」
水谷:「そして見失ったのでありました やってられないねぇ」
水谷:場所はどこらへんでしょう?
GM:ぐっ!<場所
水谷:喜んでいただけた?(笑)
GM:えと、住宅地からは遠ざかる方向ですね。町外れでしょうか。(汗)
水谷:ほほぅ 方角的にあの時異常を感じた桜の樹に近づいてませんかね?
GM:ちょっと違うかな?
GM:遠くになんかの研究所らしき建物があります。
水谷:なるほど
水谷:「研究所ねぇ サイコでマッドなドクターが居るんだろうねぇ 地獄博士の恐怖…時代を感じるねぇ」
水谷:他にめぼしい建物は無いってことですよね?
GM:ですね。シナリオ都合とも言う。(笑)
水谷:了解(笑)
水谷:「ま、ここで帰ったらそれこそただの戦闘員になるわな」
水谷:研究所に向かいます
GM:はい
GM:守衛さんが気絶してます。(爆)
水谷:「…やれやれだねぇ」
水谷:「お邪魔しますよ…っと」
水谷:進入(笑)
GM:はい、侵入しました。(笑)何処へ向かいます?
水谷:「土地勘は無いからねぇ どうしたもんか」
GM:追跡するなら判定でも良いな。
水谷:追跡判定ですか?
GM:案内板が入口に…(笑)
GM:あまり詳しくないけどね
水谷:取り敢えず眺めてみよう(笑)
水谷:「レネゲイドウイルス研究室とか書いてないかねぇ…っと」
GM:簡単な地図と4、5ブロックが色分けされてます。
GM:研究内容には振れてませんね、
GM:Aブロックとか、そんな風に書いてある
水谷:「…これで分かるのはエスパーだろ」

ミコト:孝治さんはまだ中に居てこき使われてるんだろうなぁ(笑

GM:ただ、
GM:所長室や、応接室などは、ちゃんと書いてある。
GM:来客用ですから
水谷:現在は昼ですよね?(笑)
GM:え〜と、昼前ぐらいかな? 何時でも言いや(爆)
GM:どうします?
水谷:「いきなり訊ねていっても叩き出されるのが落ちかね ま、まずは追えるだけ痕跡を…っと」
水谷:追跡希望
GM:判定どうぞ。難しそうなので、目標8
水谷:#3d10
水谷(ダイス):3d10 = (4,5,1) = 10
水谷:しぱーい(腐)
GM:ははは(汗)
GM:では、シーンを切ろうかな?
水谷:りょかい
水谷:「おにーさん困っちゃった」

GM:シーンエンド

侵食率 恭夜:66 水谷:64 仁科:69

タイトルへ戻る前のシーンへ次のシーンへ