タイトルへ戻る前のシーンへ次のシーンへ
春はまだ来ない −Middle−
入ってきた女の子がその子だって言うの?
侵食率 恭夜:66 水谷:61 仁科:59

GM:シーン15
GM:シーンPC 仁科 麗

GM:登場願います
仁科:ういっす
仁科:#1d10
仁科(ダイス):1d10 = (2) = 2
仁科:61っす
GM:りょうかい
仁科:なんか急に伸びなくなったぞ(笑)
GM:場所はさっきの続きで、部屋の中です。
GM:お友達にする所から行きますか
仁科:とりあえず夫婦を丸め込んで、何があったか聞き出しましょう
GM:エフェクト使うなら判定どうぞ。(笑)
GM:使わないなら交渉判定…かな?
仁科:まずは竹馬の友で
仁科:#3d10 +3
仁科(ダイス):3d10 = (5,3,3) = 11
仁科:8で成功です
仁科:侵食率64に
GM:了解。この人達はエキストラだから抵抗はしないよ。
仁科:「凄い音がしたんで、慌てて飛び込んできたんです。一体なにがあったんですか?」
GM:えと、LVいくつかな?<竹馬の友
仁科:続いて抗いがたき言葉
仁科:1です<LV
GM:だと、一人にしか掛からない(笑)
仁科:なに、ではもう一回(笑)
仁科:#3d10 +3
仁科(ダイス):3d10 = (9,3,5) = 17
仁科:12で成功っす
GM:はいはい(侵食しまくりだ)
仁科:67になりました
仁科:で抗いがたき言葉で何があったか聞き出すですよ
仁科:#3d10 +3
仁科(ダイス):3d10 = (7,8,7) = 22
仁科:成功っと
仁科:69に
GM:ほいほい、対象はどちらが良いですか。旦那と奥さん。
仁科:ん〜、旦那さん。人の物(人妻)には興味無し(爆)
GM:はいはい

マレア:人のじゃなければ興味があるのか…(笑)
極楽蜻蛉:微妙にフェミニズムと反発する発言が(笑)
haruya:世界征服の役に立つなら興味はあるぞ(笑)

GM:えと、話しをまとめると。
GM:突然まど(開いていたらしい)から少女が現れたそうです

幽霊を恐れて、部屋に閉じこもっていた人間が、窓を開けっ放し…ちょっと変ですが突っ込まないように。(爆)

仁科:ふむふむ
仁科:「その女の子って、知り合いか何かですか?」
GM:旦那「しりあい…というか…その」
GM:奥さんに、席を外してもらってから。話します。
GM:旦那「実は…」
仁科:奥さんにも話せない秘密を聞きだせる。ソラリス万歳(笑)
GM:だんなの話しによると、
GM:しばらく前に佐藤研究所の依頼で
GM:桜を切る事に成ったんだが。
GM:その時、木を切らないでくれと、止めに入ってきた女の子が居て、
GM:思わず突き飛ばしてしまったら、樹に頭を打ちつけて、死んでしまったそうです。
GM:同僚から、その時の少女を見たと、話しを聞き。
GM:更に同僚が一人死んだしまったことから、幽霊におびえていたとか。
仁科:「入ってきた女の子がその子だって言うの? でも死んだって・・・」
GM:旦那「ああ、そうなんだ。あの子だよ。」
GM:旦那「脈も調べた。確かに死んでいたんだ。それが…それが…」
仁科:「確かに死んでいたの? 病院で蘇生したとかは?」
GM:旦那「いや、わからない。」

極楽蜻蛉:単純にオーヴァード化したのか
極楽蜻蛉:桜の樹がオーヴァードなのか(笑)
giwa:……旦那さん、もしかして名前無し?(爆)
ミコト:(笑
名前…清(笑)なんだが…出せなかった。まぁ、どうでもいい情報だからいいけどね。
haruya:動物(この場合植物)のオーヴァード。サプリの先取り、さすがmareaさん(笑)

注:この当時、サプリメント「デモンズシティ」の発売が近く。犬がプレイできるなどと噂がなれてました。……って、これ書いている今も、まだ発売前なんだけどね。
ちなみに、サプリの先取りなんて、そんなもんじゃありませんよ。ルールブックを見ての、発想です。(シナリオフック15「白い花」あたりかなぁ?)

ミコト:桜の木下に埋めたのか(笑
ミコト:あの男は何者?
ミコト:一瞬
ミコト:麗ちゃん様のとこにでてきた奴と思って攻撃せんかったんだが(笑

仁科:「解らないって、救急車とか呼ばなかったの?」
GM:旦那「怖くなって、その場を逃げ出しちまったんで…その…」
GM:旦那「でも、次の日には、死体が見つかったなんて話聞いてないんだよ。どうなったんだろう。…」
仁科:「逃げ出した? じゃあ死体はそのまま・・・変ね。ニュースとかでそんな話あったっけ?」
GM:聞いてませんね。
仁科:「他にその場にいた人は? 一人じゃなかったんでしょう?」
仁科:殺された植木屋がそうなのかな?<その場に居た
GM:双ですね。植木屋が居ただけです。
GM:えと、5にんかな?
仁科:すでに死んだのは2人だっけ?
仁科:全部で5人いたなら、この旦那が3人目かな?
GM:そですね。
GM:彼は、入ってきた彼女に命乞いをして、桜を切らせたのは、研究所の佐藤所長さんだと教えると、彼女は雷一発はなって去っていったようです。
GM:長くなったので一度切りますね。
仁科:あと、少女が死んだ場所はどこかな? 研究所の中?
GM:桜の樹の下です。
仁科:いや、その桜の場所
GM:ああ、研究所の移転先になる、小高い丘の上です。
仁科:了解です。ではシーンエンド(笑)
恭夜:仕切ってるや(笑

giwa:ついにGMまで乗っ取ったのか・・・(笑)
ミコト:あははは(笑
haruya:麗ちゃん様最強〜!(笑)
giwa:世界だけでは飽きたらず。世界の神に挑戦するとは流石としか言い様が。(笑)
ミコト:流石、だな(w
haruya:私が神だ〜!(笑)

GM:はい、シーンエンド(汗)

侵食率 恭夜:66 水谷:61 仁科:69

タイトルへ戻る前のシーンへ次のシーンへ