タイトルへ戻る前のシーンへ次のシーンへ
春はまだ来ない −Middle−
三笠さんなのかな? そんな事無いよね
侵食率 恭夜:42 水谷:32 仁科:42

GM:シーン9
GM:シーンPC 仁科 麗

GM:登場願います。
仁科:ちゃん様を付けろ〜(笑)
GM:しつこいね。君も。(笑)<ちゃん様
仁科:なんか気に入った(笑)<ちゃん様
仁科:#1d10
仁科(ダイス):(><)o⌒◇□..1d10 = (6) = 6
仁科:侵食率48です
GM:このシーンは特に用意が無いんですが…
GM:調べたい事は有りますか?
仁科:ふむ、では殺人事件の事を
GM:ほいほい
GM:では、どの筋から調べましょう。
仁科:新聞やニュースに出てることくらいはすぐにわかるだろうから、あとはUGNからかな<調べる
GM:事件が有ったのは住宅街の一角です。割と人通りの無い小さな道で人が倒れてるのが見つかってます。<一般情報
仁科:ふむふむ
GM:情報:UGNで、判定どうぞ。
GM:目標は、5ですかね。
仁科:了解
仁科:#3d10 +1
仁科(ダイス):(><)o⌒◇□..3d10 = (3,10,2) = 15
仁科:#1d10
仁科(ダイス):(><)o⌒◇□..1d10 = (10) = 10
仁科:#1d10
仁科(ダイス):(><)o⌒◇□..1d10 = (2) = 2
GM:をひ
仁科:23です(笑)

haruya:ふむ、今日も調子いいぞ。達成値更新も目前だな(笑)

GM:えっと、犯人は明らかにジャームもしくはオーヴァード。
GM:シンドロームはブラックドックと考えられる。
仁科:ふむ黒犬ですか。容疑者はわからないかな?
GM:そうですね。それらしい危険人物は今の所、割り出せて無いようです。
GM:被害者は雷撃を受けて死亡したらしい。
仁科:なるほど<黒犬
仁科:さて、どうしようかのう
仁科:とりあえず現場に行ってみよう
GM:はいはい
GM:では現場です。
GM:ちょっと人通りを避けたような、狭い道ですね。
GM:ちなみに、被害者は九ノ宮市内で植木業を営む、男性だそうです。
仁科:了解っす
仁科:ふむ、ところで今何時かな?
GM:この前のシーンが下校時刻だから、夕方なのは確かだね。
仁科:だね<夕方
仁科:では、とりあえず現場の確認と。何か警察が見落とした事があるかもしれない
仁科:知覚判定かな?
GM:そうだなぁ。
GM:やるだけやるか。目標12、成功したら、なんか情報を考えよう(爆)
情報など考えてない私。成功されたら、シナリオ崩れるような情報でも出すか…(をひ)

ミコト:麗ちゃん様がんば(w
ミコト:回せ回せ(w

仁科:#3d10
仁科(ダイス):(><)o⌒◇□..3d10 = (7,8,1) = 16
仁科:あら、ダメだ(笑)
GM:残念でした。(爆)
ほっと一息。(笑)

GM:特に怪しいものは見当たらないね。
仁科:「ふむ、やっぱ解んないや。でも一体誰だろう?」
仁科:「まさか本当に、探偵おばさんが言ってたように、三笠さんなのかな?」

出しそうになったぞ、小林 へぼ探偵 里美。

仁科:「そんな事無いよね、だってあのおばさんヘボだもん(^^」(笑)
GM:へぼ〜(涙)
仁科:だって今のところヘボにしか見えないもん(笑)
GM:まぁ確かに。(笑)
仁科:何も見つからないので、とりあえず家に帰ります。事件の調査は引き続きUGNが動くだろうと思う(笑)
GM:このシーンはこんなもんかな?
GM:用意が無かったし。(爆)
仁科:は〜い<シーン
GM:…
GM:シーンエンド
GM:…

侵食率 恭夜:42 水谷:32 仁科:48

タイトルへ戻る前のシーンへ次のシーンへ