タイトルへ戻る前のシーンへ次のシーンへ
春はまだ来ない −Middle−
マツタケを安く栽培する方法でも研究してればいいのに
侵食率 恭夜:51 水谷:49 仁科:48

GM:シーン12
GM:シーンPC 仁科 麗

GM:登場願います
仁科:はーい
仁科:#1d10
仁科(ダイス):1d10 = (10) = 10
仁科:58で〜す
GM:場所は、市内に有るファミレスです。(UGNの定番 爆)
仁科:定番なのか? ハンバーガーショップじゃないのか?(笑)
GM:UGNエージェントに呼ばれました。
GM:ああ、そんなパターンもあったな。<ハンバーガ
仁科:「今日は急に呼び出して、一体何の用?」もぐもぐ(笑)
仁科:経費で出るのはただのハンバーガー(半額)+ジュースだけという(笑) せこいぞUGN(爆)
GM:今回の連絡員は男だから、少し違うんでしょう(笑)

giwa:謎の組織やUGN(笑)<男

GM:えと、恭夜君も登場してくれるかな?
恭夜:あいよ
恭夜:#1d10
恭夜(ダイス):1d10 = (4) = 4
恭夜:55です
恭夜:「・・・こっちの仕事と交わるっつてた事件での呼び出しすか?」
GM:えと、仁科を恭夜に紹介しつつ、
GM:男「そうだね」
GM:えと、恭夜を仁科に紹介しつつ、(爆)
GM:男「君の方から連絡をもらった件でね。」>恭夜
仁科:「そっちの仕事? 一体何やってんの?」などと適当に話しつつ聞いてます
恭夜:「研究施設への潜伏、俺にはあわねーけどな(苦笑」
恭夜:「っとはいはい?」
GM:男「実は似たように、雷で居ぬかれた死体が、出て居たんだよ。以前にも。」
GM:男「手がかりが無かったんだが、昨日もう一人遣られてね。」

マレア:雷の事。恭夜のときに話してたかなぁ。(爆)
ミコト:したとおもいますよ
ミコト:きっと(笑

ミコト:してたわ
ミコト:最上とブラックドックか?
ミコト:とか話した

恭夜:「へぇ?場所は?」
GM:男「商店街の方の裏路地だ。」
恭夜:「それって報告した桜の木の近くだったり?」
GM:えと、割と近いですね。
GM:男「こう言うのもなんなんだが、お陰で被害者の共通点が見えたよ。」
仁科:私が見つけた奴だっけ?<昨日もう一人
GM:それは最初の。

ちなみに見つけたのは仁科ではない。(笑)

GM:男「とはいえ、一人で捜査するのは大変だろうし、助っ人として、彼女を呼んだんだ。」
恭夜:「とまぁそういうわけらしい、よろしく仁科。」
仁科:「こっちこそよろしく〜」
GM:男「この事件。君から問い合わせのあった件だよ。」>仁科
GM:男「被害者に共通する事は、全て植林業って言うのかな?、植木屋のような仕事をしている。」
GM:男「市内の業者の人間なんだ。」
GM:男「ただ、恭夜君の報告に有ったのは別業者だね。」
GM:男「こっちはその時の事件で、全滅しているらしいが、もう一方の業者は、まだ3人残っている」
GM:男「犯人が何者かはわからないが、この辺に網を張っていれば、きっと引っかかるだろう。」
仁科:「ん〜、植木屋以外に共通点って無いんですか〜?」
GM:男「ああ、そうそう、どちらの業者も佐藤研究所の仕事を受けていたよ。」
恭夜:「俺が潜伏してる研究所、だな」
GM:男「今回の目的は、対象がオーヴァードならば確保、ジャームなら処分すること。無論、オーヴァードでも、場合によっては臨機応変に。」
恭夜:「了解」
仁科:「ふ〜ん、やっぱり関係あるのかな? 一体何研究してるところなの?」>恭夜
仁科:「了解で〜す(^^」
恭夜:「ばらばらみたいだ、俺のついてた博士は遺伝子についての研究をしてたなぁ・・。」
GM:男「生物学系の研究をいろいろしているようだよ。」
恭夜:「あ、そうまとめられるのね。」
仁科:「生物学系ね〜、マツタケを安く栽培する方法でも研究してればいいのに」(笑)
恭夜:「価値が下がれば美味くても飽きてしまうもんさ(笑」
恭夜:「んじゃま、とりあえず業者でもあたるかね?」
GM:男「さて、分からない事は又聞いてくれ。食事が済んだら、行動開始だ。」
GM:では、今後の行動方針でも考えてちょ。

ミコト:どうしましょうか?(笑
極楽蜻蛉:殴れ!(違)
haruya:とりあえずここの払いは男におごらせる(爆)<行動方針
ミコト:OK(w
マレア:奢らされる(笑)
giwa:流石。というか当然ですかのう?(笑)

恭夜:「お、仁科携帯番号教えといてくれ、いちような。」
仁科:「え〜、初対面の女の子の携帯番号聞く〜? 信じらんな〜い!」(笑)
GM:男「…(…おいおい、巧くやってくれよ…)」
恭夜:「だアホ、そんなに嫌なら仕事終ってから消すっつーの(苦笑」
仁科:「うそうそ、冗談よ〜(^^;」

ミコト:恭夜の苦笑は
ミコト:癖なんでわるくおもわないでね麗ちゃん様(笑

恭夜:「んじゃま仁科、いこうか?」
恭夜:と店を勘定払わずに出ましょう
仁科:「それじゃ、行きま〜す」
仁科:当然勘定などOut of 顔中(笑)
恭夜:いえぇい(w

マレア:やはリ経費ではおちないのかな?UGNって(笑)
giwa:UGN……チルドレンを養育費以上にこき使ってるんだから、それくらい出してやれよ。そんなに苦しいのかなー(笑)
giwa:楽しい組織だホント。(笑)
ミコト:幻月内だけだとは思う(笑
haruya:たぶん、必要経費をケチって、ファルスに転職されるのを恐れてるんだろう(笑)
ミコト:おぉ(笑
極楽蜻蛉:チルドレン達が日夜営む破壊活動のせいで財政は火の車…

GM:で、シーン切って良いかな?
仁科:いいで〜す<シーン
恭夜:OK

GM:では、シーンエンド

侵食率 恭夜:55 水谷:49 仁科:58

タイトルへ戻る前のシーンへ次のシーンへ