タイトルへ戻る前のシーンへ次のシーンへ
春はまだ来ない −Middle−
やぁ、こんばんは 良い夜だねぇ
侵食率 恭夜:51 水谷:32 仁科:48

GM:恐らく、シーン11(笑)
GM:シーンPC 水谷 智行

GM:登場願います
水谷:#1d10
水谷(ダイス):1d10 = (10) = 10
水谷:わぁい42(笑)
GM:ほいほい

ミコト:おぉ
giwa:絶好調やわ(笑)
haruya:ふっ、まだ麗ちゃん様には及ばないな(笑)<現在48
ミコト:恭夜50超えてた(w
ミコト:51、か。
haruya:いつのまにって、麗ちゃん様より登場シーン多くないか?
giwa:低めだの。
極楽蜻蛉:増えて欲しいのに…

GM:えと、幽霊の話しを聴きに行くんでしたね
水谷:です
GM:時間がもう遅いのですが、どうしますか。
水谷:遅いというと、どれぐらい?
GM:えと、前回が夕方だから…
GM:完全に日が落ちたくらいかな。
水谷:夕飯時でしょうか?
GM:そんな感じかも
水谷:「仕方ないねぇ 飯時に行ったら迷惑だ こっちも小休止と行くかね」
水谷:ってことで、前回最後に行った寂れたところの近辺の飯屋にでも(笑)
GM:では、飯屋の近くですが、…
GM:またしても、路地裏の方からワーディングを検知します。今度は微弱じゃない。
水谷:「…つっ」衝動判定?(笑)
GM:してして<衝動判定
水谷:#3d10
水谷(ダイス):3d10 = (8,5,10) = 23
水谷:くりっちしてので余裕
水谷:増加分
水谷:#2d10
水谷(ダイス):2d10 = (2,1) = 3
水谷:少ない…45(ほろり)
GM:あがらね〜(笑)
GM:えと、裏路地から男が飛び出してきます。
水谷:「やれやれ こっちが飯時をじゃまされるか おっと!」捕まえようとします(笑)
GM:でもって、いきなり雷に撃たれてしまうのでした。(爆)
GM:路地裏からです<雷
水谷:男が?水谷が?(笑)
GM:男がね。
水谷:「あらら…」路地裏の気配を探りつつ、男の生死を確認
GM:んで、倒れる所をみごとに捕まえました。
GM:男は「幽霊が…」と言い残して死亡します。
GM:路地裏の方には遠くに小さな人影が見えます。
水谷:「幽霊ね… 悪いけど置いてくよ」(男をそっと横たえてからダッシュで追いかけます)
GM:でも、すぐに、逃げ出して見えなくなる。<わき道に入ったようです。
水谷:一応、見失った辺りまで追ってみます
GM:と、突然。脇から別の男が現れて、道をふさぎます。
水谷:「やぁ、こんばんは 良い夜だねぇ」険悪な目つきで(笑)
GM:男「…」
水谷:「そこを邪魔されるとおにーさん困っちゃうんだけどね? 通してくんないかな?」
GM:男「…」
GM:通す気は無いらしい。
水谷:「駄目でも通して貰うけどね」イオノクラフト+MAXボルテージ+運動で頭上を飛び越えていきます

giwa:……水谷さんすげえ(笑)

GM:おお、判定してください。こちらも運動で抵抗します。
水谷:#6d10
水谷(ダイス):6d10 = (6,7,5,3,9,2) = 32
水谷:#2d10
水谷(ダイス):2d10 = (5,1) = 6
水谷:15だな…あんまり
GM:#4d10
GM(ダイス):4d10 = (2,3,6,7) = 18
GM:7です。(笑)
水谷:では可能ならひらりと(笑)
GM:見事に抜けて行けます
水谷:「おにーさん、知らないおじさんの相手をするほど暇じゃ無いんでね」
水谷:侵蝕率は49に
GM:では、人影が消えたあたりですね。
GM:知覚判定かな。
GM:目標は…10(爆)
水谷:マグネタイトじゃ無理ですよね?(笑)
GM:ちょっと違う気がしますね。(笑)
水谷:あぃ、普通に#3d10
水谷(ダイス):3d10 = (3,2,7) = 12
水谷:失敗(ほろり)
GM:では見失いました。(笑)
水谷:「あ〜らら やんなっちゃうねぇ さっきのおじさんももう居ないだろうし」振り返ると?(笑)
GM:はい、居ません(笑)
GM:って事で、シーンエンドですが、いいですか。
水谷:「やれやれだ ま、あの子が幽霊さんを知ってるかご当人なんでしょうねぇ」
水谷:あぃ、先ほど死んだ男の処理をUGNに任せて終了です
GM:了解。

マレア:追跡って技能もあったな。そういや
極楽蜻蛉:侵蝕率をちょっと伸ばせたからそれで満足しておこう(笑)

GM:では、シーンエンド。

侵食率 恭夜:51 水谷:49 仁科:48

タイトルへ戻る前のシーンへ次のシーンへ