タイトルへ戻る前のシーンへ次のシーンへ
春はまだ来ない −Opening−
俺、なりすます自信ねーっすよぉ
侵食率 恭夜:29 水谷:26 仁科:25

GM:では、始めましょう。
GM:ダブルクロス オンライン セッション『春はまだ来ない』

GM:シーン1
GM:シーンPC 坂城 恭夜

GM:登場願います。
恭夜:はい
GM:侵食値上げてね。
恭夜:ダイスは・・・
恭夜:なんでしたっけ?
恭夜:>侵食率

極楽蜻蛉:1d10です
極楽蜻蛉:ここにこないだ10を出しまくった方がおられます(爆)
giwa:誰のことー?(しらばっくれる)
「Cursed Love」参照。giwaさんは連城聖のPLです。

恭夜:#1d10
恭夜(ダイス):(><)o⌒◇□..1d10 = (5) = 5

極楽蜻蛉:私の用意するダイスはどんなスクリプト使っててもあんな感じです(腐)

恭夜:34
恭夜:です
GM:ほいほい
GM:えとですね。
GM:今君は、とある研究所に来てます。
恭夜:ほぉ
恭夜:お仕事すか?
GM:しばらく前にUGNから指示を受けました。
恭夜:ふみ
GM:傍らにはもう一人、最上も来てます。
恭夜:ロイスっといていいですか?
GM:君のロイスでは?<最上
恭夜:お(爆
恭夜:上の名前覚えて無かった(爆
恭夜:すんません

極楽蜻蛉:尊敬する人の名を忘れるとは(笑)
ミコト:俺が尊敬してるわけでなし(w
giwa:(笑)
ミコト:最上=孝治っすね」(笑
giwa:ああ、了解(笑)<最上考治

恭夜:どうぞ。
GM:数日前の事ですが、この研究所に派遣されていたエージェントが行方不明になりまして。
GM:その調査です。
恭夜:「孝治さん、ここって何の研究してんすかね?」
GM:最上「いや、詳しくは聞いてないが、生物学の研究所らしいな。」
恭夜:「まぁたあからさまに・・・怪しい訳ですか」
恭夜:「うちが動くわけですしね・・」
GM:最上「ま、今回はうちのエージェントが消えてるからな」
GM:最上「なんでも、オーヴァードと目される人物の調査中に、行方不明に成ったらしい。」
恭夜:「ふぅん?怪しいね、全く」
恭夜:と苦笑。
恭夜:「調査、ねぇ・・・。正面から堂々と訪問しますか?それともやっぱ忍び込むんですか?」
GM:最上「正面から行けるよう、手配済みだそうだよ」
恭夜:「さすが我らがUGN、っすね。」
恭夜:「それじゃ行きますか?」
GM:最上「研究関係の機関の人間として入れる事になってる。」
恭夜:「・・・・・俺、なりすます自信ねーっすよぉ(汗」
恭夜:「まぁ、がんばります。」
GM:最上「俺だって、自信は無いさ。まぁ、そのために私まで来させられたんだろう。(笑)」
恭夜:「あ、そすか(笑」
恭夜:ちなみに茶髪だったりしますが
恭夜:染めるべきですか?(爆
GM:良いでしょう。そのままで。
GM:えと、
GM:今回の仕事ですが、行方不明になったエージェントの捜索と、
GM:そのエージェントが張ってた、オーヴァードの監視、
恭夜:名前は?
恭夜:>オーヴァード、エージェント
GM:うっ!
恭夜:(笑

極楽蜻蛉:うはははは
極楽蜻蛉:エージェントの英二さんと オーヴァードの大場さん
極楽蜻蛉:どうっす?(おぃ)
極楽蜻蛉:名前と名字だし(腐)

GM:新庄久美子。今決めた(爆)
恭夜:ドッチガ?
GM:エージェント
恭夜:了解
GM:オーヴァードは五十嵐武志。こっちは決まってた。(笑)
恭夜:うい(笑
GM:で、新庄(笑)なんだけど、
恭夜:うい(笑
GM:失踪前によこした連絡では、なにか異常事態が起きたらしいんだけど、
恭夜:何かはわからない、と。
GM:詳しい話しをする前に連絡が切れて、以後音信不通らしい
恭夜:「いつもながらやばい山、なのかねー。」
恭夜:独り言。
GM:だから、いったい何が起きたのかも調査対象です。
恭夜:了解。
恭夜:てか俺が聞くべきですね(苦笑
恭夜:ええと
恭夜:新庄さんも
恭夜:同じようなカヴァーで研究所に?
恭夜:そして俺等はどういう役職なんですか?>関係者
恭夜:研究者、なんすか?(笑
GM:ういっす。学会の方から派遣されている、学術研究員。
GM:まぁ、研究者のお手伝い役です。
恭夜:了解
GM:最上「やばいんだろうな。さて行くか」
恭夜:「っすね、気合いれますわ。」
GM:では、研究所の中です。
恭夜:案内してくれる人とかはいますか?
GM:入口で、女性が待ってました。
恭夜:ネームプレートなんぞ見てみます
恭夜:「どうも。坂城恭夜ですよろしくお願いします。」
恭夜:と微妙におすまし(w
GM:プレート「佐藤生物学研究所」
GM:女性「いらっしゃい。綾瀬です。よろしく。」
恭夜:ちなみにその女性
恭夜:年の程とか特徴とかは?
GM:最上「ご丁寧にどうも。最上です。」
恭夜:助手っぽいのかとか博士っぽいのかとか。
恭夜:見た感じで。
GM:助手っぽいですね。
GM:年齢は…20代半ばぐらいか?
恭夜:ふむふむ
GM:髪は短めに切っていて、白衣を羽織っていて、メガネかけていて、
恭夜:うんうん
GM:美人かどうかは難しい所?(笑)
恭夜:ほぉ(笑

giwa:ちぇー、美人じゃないのか。(おい)
ミコト:きっと
ミコト:眼鏡とると美人なんだ(偏見
極楽蜻蛉:ベタだな(笑)
giwa:……なるほど(笑)

恭夜:「さて、頑張りますよ?何からすればいいですか?」
恭夜:溶け込もうと必至(爆
GM:綾瀬「先ずは、所長に挨拶をしてもらって、その後は研究所内を案内するから、」
恭夜:「はい・・・。緊張しますね(苦笑」
GM:綾瀬「今日は、仕事らしい仕事は無いかもね。(笑)」
恭夜:「それは助かる(笑」
恭夜:「体弱いもんで」
恭夜:と笑いかけます
GM:笑顔を返してくれます。
GM:最上もなんとなく顔が緩んでいたり。(笑)

ミコト:いい人だ
ミコト:死にそうだな(おぃ
極楽蜻蛉:さぁ、ロイスを(笑)
極楽蜻蛉:もしくはこの人がボスとか
極楽蜻蛉:うけけ
ミコト:うんうん
giwa:ここは「純愛」「偏愛」で(待てコラ)
極楽蜻蛉:一目惚れだ(笑)

恭夜:ロイス結ばせて下さい
GM:どぞ、

ロイスを結ぶのはシーンエンドです。ほんとはね。

恭夜:p■好意N□隔意
恭夜:ってとこで。
GM:了解。
GM:では、研究所内に案内されます。

GM:シーンエンド

GM:シナリオロイスは綾瀬ですんで、もう組んでありますね。(笑)
恭夜:(笑

侵食率 恭夜:34 水谷:26 仁科:25

タイトルへ戻る前のシーンへ次のシーンへ