まる−ば日記


2002/07 ALL
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2002/07/02 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

腹痛で0615再起動…。

#2 かいしゃ

今日は2130あがり…。眠い…。

つーか部署によって差がありすぎるよなぁ、仕事の量。

#3 [music] 現在のBGM:*

『FORTRESS -D.F Style-』(from DeepFantasy Mini Fandisk)

2002/07/06 (Sat)

#1 昨日というか…。

帰る時期を逸して更にクレーム対応処理(2/3ぐらい傍観者もーど)していたら帰宅が2600突破したにょ〜(くしょう

つーか本舗談話室、何であんなに書き込みあるんですか最近(爆

#2 [あさ] 起動ログ

1030頃再起動。

#3 あつい…

そんな中植木引っこ抜いたり(ユニックで豪快に)。

#4 [PC] 浦島だ。

Parhelia512-FRも出ているようですが…。早くリテール版並行輸入品がこないですかね。

2ch軍板、ログ吹き飛んだままなんね。5日ぶりに見たり。

#5 [Game] げーむとか

バルバレねこはエネルギーフィールドのカウンターでクローゼットアタックをもらいまくりだにょ。BALDR FORCE買おうかなぁ…。パッドもそろそろへたり気味になてきた。

とらハは小鳥はおわったんで唯子ねらいで。みゅ。平日だと40minもできへんのだが…。

#6 [music] 現在のBGM:*

『JULY.7』(from Phychedelic GOA)

2002/07/07 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1045再起動。
…日曜とはおもえん…。

#2 にっき21000あくせす

いつの間にか突破。今回は*.dion.ne.jpのヒト。
何となく身内っぽ(わらい

#3 結局

土日は拉致も襲撃もなかたんでまたーりとしてました。27hTVの方はかなり面白いことになったみたいで(わらい)。30秒ぐらいしか見てないけど。 捏造疑惑キャプ見ていた時間の方が多分長いゾ。
いい加減原チャリ買わないといかんなぁ…。

任意ラジオストリームは鯖落ちのため1秒も聴けず…。

2002/07/09 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

0628再起動。ゆっくりしていたら時間が無くなり焦って出撃。

つーかこの時期ママチャリ0号車で全速かますと相当体力消耗してるような…。

#2 かいしゃ

今日は管理職とかえらいヒト(最下層のわしから見ればみんなえらいんだけど)が雑談している中2034撤収。プロジェクトXは間に合わず。

たまには業務なネタとか。
たとえば金属組織を観察する場合、試料を作らないといかんわけで、手順としては、適当な形に切断>>洗浄>>埋込>>研磨ときて観察できる状態になる。この手順をどーにかパイプライン化できんかなぁと遊んでいたりします(わらい)。時間がかかる/かからないものもあるし、機械を放置していても問題がある/ナイ場合もあるわけで…、けっこう最適化が可能な気も。問題は実行ユニットが1つ(己の体だけ)しかナイことか。今までの作戦だと最大2.3命令同時実行ぐらいは出来たような…。みゅ。 突発的に用事を頼まれるとか例外処理はめんどいですけどねぇ…。

無論、こんなことしてるのは 1nsでも早く撤収するため以外の何物でもありません(爆死

#3 あつい…

あんまりあついので久しぶりにPortaPro使ってみたが、やっぱりなんですかこの低音過多はと感じるようになってしまいますな。上の方はやっぱり低音にマスキングされちゃう感じがする。で、逆にK501に戻すと下がちょっと物足りなく感じたりするのだった。むやみに出せばいいもんでもないが。

2ちゃん巡回ちうに本舗の音ネタにリンク(ttp://だが)されている現場を目撃(わらい

#4 [Game] はわわ

とらハ。唯子はなんか先が続かないし回想埋まらないんですが…。綺堂さんに目標変更予定。

ひよりん音頭、買ってしまうんでしょうな(くしょう

#5 [music] 現在のBGM:*

『Belvedia』(from I've Girls Compilation.3 "Disintegration")

2002/07/12 (Fri)

#1 [あさ] 起動ログ

0633再起動。暑スギ。

#2 かいしゃ

Microsoft word 逝ってよしというか可及的速やかに逝ってください(くしょう

OSがWindows98だっつーのも問題かと思うけどね…、特定の動作をすると100%お亡くなりになりよったり。2.5hほど無駄にしたよ…。

#3 [PC] うにゅ

で、帰ってきたらIntelliMouse Explorerが断線風味ですよ…。保証は残ってるから新品になるけど、リコールかかってるハナシは日本ではどうなってるんだろ。

#4 [music] 現在のBGM:*

『遮光』(from Coda -棘- by Chaff)

2002/07/13 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

だからログアウトが0300なのに0735に起きられるのはどうにか…。
また寝たけど。

#2 高校野球

神奈川県予選も始まってた。わしの母校は一回戦で負けてもたが。

#3 [PC] マウスジェスチャべんりだ。

IntelliMouse Explorerさんが完璧にお亡くなりの模様。USB接続なんで、断線>>復帰のたびにデバイス再認識がかかって使えるようにはなるんだが、PS/2接続だと一度落ちると帰ってこれなかったりする。で、LogitechOEMのホイールマウスに変更。BrowserAssistantのマウスジェスチャが異様に便利だと気づいたり。
普段はホイールクリックでリンク先を新しい窓で開くに割り当てているだけなんだけど。

#4 [Game] 波動砲が…

バルねこまだまだ続く。ぽんこつ(初代)の波動砲もらいまくりで2度87面で爆死。みゅ〜。 エネルギーフィールドをショートダッシュに割り当てたいところだが…。いまは浮遊機雷とチャフ両方使って敵弾消しまくってます。

とらハは現在進行ちう。 どーも夜にならないとやらないんですよねダメげーは(くしょう

#5 [music] 現在のBGM:*

『綺堂さくら』(from とらいあんぐるハート)

2002/07/14 (Sun)

#1 [Game] なる…。

とらハえぴそーど1。
綺堂さん、おもろい台詞を言うヒトだなぁ…と進めていったが そーゆーことだったんかい…。 妙に納得して(くしょう)、ログアウト。

#2 [あさ] 起動ログ

1058再起動。

#3 電源重い…

1117頃げんたさん*より「もう町田に向かってる」なんてメールが着信した模様。つーかわし飯食ってましたけど(苦笑)。1213の電車で出撃。1250町田着。

とりあえずヨドバシ町田でげんたさん*と合流。親用にデジタル複合FAX買うみたいだが、brotherのプリンタエンジンはインクカートリッジを見る限りどーもCanonOEMぢゃあないのかとか。わしは主目的の一部だったIntelliMouse Explorerの交換…してもらうはずだったんだが、MSのサポートに電話してくださいと言われて轟沈。仕方ないのでおなじもん(バージョンあがってV3.0になってますが)買ってしまったり。 つーかヨドバシ町田のPCコーナーでFORTRESS -D.F Style-が聴けたりしたんですが(くしょう

パルテックでEnermaxの電源…、EG465P-VE FMA(山洋製ファン搭載モデル)が13.8kであったり。見事気絶*しました(爆) アキバ価格だったしねぇ。ActivePFCモデルは17kぐらいだったと思われ。コレが予想以上に重い…。で、ゲーマーズでこみけ62カタログと。重量物ばかり増えていくぞ…。 すいんぐあずまんが3、大阪がでてやっとコンプした…みゅ♪

さいごにヨドバシに戻ってなんかげんたさん*はOnkyoのIntec205のアンプだけ買っていった模様。 視聴CDの定位が非常に謎な感じだったが…。普通リズム隊(ちゅーかドラム)は中央に定位させますよね…。重いもんは車で買いに来るらしい。デジカメはもう少しリサーチしたほうがいいと思われ。
くる電車が片瀬江ノ島だったり本厚木止まりだったりで15分待ち。1820帰宅。

#4 [PC] ハーネス長スギ

早速電源交換してみる。ATX電源コネクタのハーネスは網がかかっていて取り回ししやすい。長さもコレは丁度いいぐらいだったり。ほかの4pinコネクタは妙にハーネスが長い…、コネクタ多いゾ。結局ファンを5V化して回すのでピン差し替えたコネクタ差しておかないといかんし。 回転数可変の排気ファンはボリュームを8割ぐらいの位置にして回してます。DPS-300KB-1Aに比べて明らかに風量減ってるがいいんかね…。
BIOS見る限り規定電圧より1,2%ほど喝入ってる感じ。温度はCPU負荷100%時で、室温:30℃、M/B:35℃、CPU:48℃。騒音はかなり減ったです。

マウスの方は…、最初からUSBに差して起動したら認識に時間がかかってWindowsXPのログオンが出来なかったり。起動後はまあ同じものがついていたんで挙動は変わってない。サイドボタンがクリック感無くなって小さくなったのはちょっとまだ慣れないが、メインのボタンとホイールもちょっと質感変わってる気がする。スイッチの音が大きくなってるし。ケーブル引き込むところはデザインが変わってないんでコレはまた断線しそうな。みゅ。
パワーサポートの エアーパッドソールが売ってなかったんで、今は足そのまま使ってます。新宿では究極セットぢゃなくて単体で売ってた気がするんだが。

#5 [music] 現在のBGM:*

『スカーレット』(from ねこねこファンディスク)

2002/07/15 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

0631再起動。

正直、駅までチャリ+徒歩で溶けかけました…。

#2 かいしゃ

つーか掃除長すぎ。見学があるたびに掃除せないかんというのもなんか。

台風がきているからと言うかやることなくなったんで1850撤収(くしょう

#3 さてと。

とらハのつづきでも(くしょう

まじかる雪希ちゃんキター〜

#4 [music] 現在のBGM:*

『7th moon』(from 7th moon: ちゅーか買うのをずっと忘れていた…)

2002/07/19 (Fri)

#1 [あさ] 起動ログ

たしか0631だったと思われ。

#2 かいしゃ

濃硫酸で作業服に穴をあけたりしましたが。

えそかいで奇跡の定時離脱(わらい

わし、正直なところ、向いてないような気がするねぇ、さらりーまんに(くしょう

#3 あした

休日ってことは郵便ATMやってないんか? >> ねこねこ夏こみ通販不可?

#4 [music] 現在のBGM:*

『Disintegration』(from I've Girls Compalition 3. "Disintegration")

2002/07/20 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

久しぶりにnamazuのインデックス作らせてたんだが、結局終わったのは0500ぐらいだった模様…。当然途中で轟沈。

1030再起動。微妙に頭が痛いまま。 コレが世に言う二日酔いですカ?

#2 [TDS] うに

なんだか日記のInformation部分が文字化けするんでいろいろと対策を。*.datは環境がWindowsなんでShift JISにしてあるんだが、EUC-JPにしてみても状況変わらず。customize.plのi18nをいろいろ弄んで見る が今度はScheduleの方が文字化けしる(くしょう。
で、customize.phをEUC-JPにしてみたら直ったり。今までなんも問題無かったんだが、何が原因だったんだろ。みゅ。
現在はjcode of tdf file:auto,
output jcode of skelton:sjis,
input jcode of for skelton: euc
skeltonファイル、customize.phはEUC-JPになってます。
辞書が壊れたまんまだったような…。static.pl -dしても生成してくれてないみたい。

#3 あついゾ…

CPU温度52℃突破。SETI@Home自粛。いつの間にか1400WU超えてますが。流石にYen-e Japanのランキングは下がりまくってます…。

布団干した。ふかふか。

流石にK501ぢゃ暑いのでPortaProにしてみた。多少はマシな程度だが…。

2002/07/21 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1241頃再起動。今日は昨日に比べれば暑くないか。

#2 [Game] 後何人いるんですカ?

とらハDVD えぴそーど1。

唯子おわり。小鳥>さくら>唯子ときたが、どれも絵が一枚埋まらなかったり。にゅ。次は瞳さんかな(切れるとたぶん怖いヒトかと思われ)。

大女でもいいのと言われるのだが、やぱり気にするもんなんですかね…。 にちゃんの170cm以上の長身女キャラスレとか読みふけってしまった(くしょう)。 真一郎くんはちっこいから余計差が激しいのだが。

#3 G

ガスもバッテリーも切れていたためBB弾による応戦出来ず *1。動きが鈍かったんで新聞紙でひっぱたいて終了。この部屋には水も食料も無いんだがなぁ…。

いい加減MP5のバッテリーを買おうか…。その前にコンバットとバルサンか?


*1:やりすぎると文字通り奴は粉々になりますので…、後処理が面倒です

#4 おべんきょう

ちょっと調べもの(業務関係)。ぐぐると同業他社のページに当たりまくるのはいかがなものか(くしょう

#5 [music] 現在のBGM:

『いっしょに/Vocal ver. 』(from みずいろ みんなのうた)

2002/07/22 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

0634再起動。

#2 かいしゃ

正直、報告書かくんならうちでやった方がいろいろと速いんだよな…。画面広いし。突然死するWindows98ぢゃあ怖くてやれんよ…。その前にJob出しても出力まで5min(Warmupに3min)かかるプリンタをどうにかして欲しい…。ムリにカラーレーザー入れるから。

今日は2030過ぎに撤収成功。

#3 みゅ〜

くにえさん、おわっちゃったのね…。金曜に買い忘れていた単行本(2),(3)と買ってきたのだが。

寝落ちするまでとらハにごー。

#4 [music] 現在のBGM:*

『生まれたての風』(from Kanon Original Arrange Soundtrack "anemoscope")

2002/07/27 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

何故に0400過ぎ轟沈しとるのに0730に再起動がかかりますか(苦笑
結局1034再起動でした。あつい。

#2 原チャリでGo!

信号待ち以外は涼しくてええんですが、止まるとぢごくですな…。

ねこねこのなつこみぐっづ通販入金。ATMは休日関係なかったぽい。

久しぶりにヤマダ電機秦野にいってみた。玄人のAthlon4付属下駄が7280Yen(だったと思う)で5個ばかりあったり。どこに隠してましたカ?。半年近く前にYAMAHAのCRW2200S-VKを見た気がしたんだけどやっぱり404だったり。AudioMaster対応ファームが出てからあっという間に消えてるね…。SCSI内蔵なCD-R/RWはコレ以外だとまだ25kするPlextorの1210TSかSanyoのBP5のったやつになっちゃうしなぁ…。みゅ。
ついでにLaox秦野に。えろげコーナーが隔離されとりました(わらい)。 DC DVDの初回はあったり。痕Renewalあったかな。

#3 よてい

暑さに負けなければCD買いに町田出撃予定>>あした

#4 [music] 現在のBGM:*

『Sweet・Sweet』(from みずいろ みんなのうた)

2002/07/28 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1045頃再起動。あつ。

#2 けっきょく

買い物出撃予定だったのだが、駅まで出撃する交通手段がチャリしかなくなったため断念。つーか死ぬこの暑さぢゃ。 元々ひっきーなヒトなので出かけるまでの踏ん切りがなかなかつかないのだが

本舗をちっとメンテしてたり。音ネタはとりあえずDisintetgrationを追加。 ちょっと誤植多スギないかねコレ…。もう2,3発買ってきたらちゃんと更新するか。PCねたページはParheliaが控えておりますんで(わらい

#3 [Game] ブラック清香x2が

バルねこStage93のブラック清香x2超えられないよ…。どうすればいいんだ。
BALDR FORCEの体験版やってみたり。なんか空中投げ技が多彩やな。

とらハはまだ先が長そうで…。そろそろなつこみ視聴曲収集始めないといかんしなぁ…。カタログまだ読んでねえし…。

#4 [music] 現在のBGM:*

『TranceMagic Vol.2』

2002/07/29 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

0638再起動。

#2 かいしゃ

帰る時期をまぢに逸しました(くしょう

#3 キタ〜…

みずいろしょんぼりガイドのがっかりボイスデータCD-ROMとうつきしてましたり。
コレを実用するのはどーかと思われるようなそんな日のこと。 麻美先輩目覚ましはまた寝るんぢゃないかと…。

しかも編集ミスってますね…。また届く模様(くしょう

#4 [music] 現在のBGM:*

『つーことでボイスデータ聞いてますが。』

2002/07/31 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

0622再起動。
…チャリ乗る前から汗が出まくっているのはどうよ?

#2 かいしゃ

今月の残業時間:約72h
の模様…。

同じことを60回ばっかり繰り返して今日は終了すますた。

#3 なんだって?

ついでにかけいぼとか。

なんか、レシートが残るかいものが25k下回ってますが(くしょう

食費なんかは20kいってないと思われるので…。

#4 [music] 現在のBGM(ぢゃないなコレ:

『よよいのよい♪』(まぢでここまでやりましたか(ばくし)

for 16 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2002 by Maru-BA

All rights reserved.