まる−ば日記


2003/08 ALL
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2003/08/03 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

0655(くしょう >> 1000頃。

#2 あつひ…

結局昼寝2hを2回ばかり。

きのうは頭刈ってきたりしてるんですけどね。

#3 [PC] ふに

なんかPlexWriter PremiumのGigaRecが容量x0.6、x0.8倍Writeに対応したようで、コレでCRW-F1のAdvancedAudioMaster並になったのね(線速度は規格外なんだが)。しかし、コレSCSI変換しちゃうとPlexToolsが使えなくなっちゃうらしいし…ATAPIデバイス増設は不可能に近いしのぉ。外付けはUSB2.0か。4012TsのPremiumバージョンが出ればナ…。

いま遊んでるマシンで焼き専用機でも作ろうか…。CRW-2200E、PX-W4220が余ってるし。出来ればPX-40Tsi入れて(前期型のほうがええんだっけ)メインマシンのCD-532Sを移したいんだけど。

#4 音ネタ>>なつこみ

まあ、3日目逝けないんですが…。ぱへりあは同人屋で買えそうなんで一安心か。
…逝きたいところはいろいろあるんだが…。

今回はあえて視聴も封印してます(泣

2003/08/14 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

0550頃。

#2 あきば出撃編

何故かげんたさん*と落ち合ってマス。駐車場最上階に車を止めたんだが、アクセスポイントが6カ所ぐらい見つかってますた。WEPしようね…。

わしはもうでていた(休み明けぢゃなかったかな)Dr.HEADを衝動買いしてSanMaxのPC3200 512MBなメモリを買ったぐらいで終了。げんたさん*はRAIDの野望達成…しかけてましたが。つか、玄人NO-PCIはどこに…。

かえりはげんたさん*宅に寄らせてもらっていろいろと作業…。つかPlexWriter PremiumにCRW-F1にPX-40TSiというよくわからん構成のましんが製作されていました。なんかSPECTRA 7400死亡したぽいなんてのもありましたが。

2600頃げんたさん*に送ってもらって帰宅。途中寝ていたが…(苦笑

かったものりすと

2003/08/15 (Fri)

#1 [あさ] 起動ログ

0725頃。

#2 雨…

身動き取れず。傘差して情報処理技術者の願書&料金振り込み。

に、印鑑相違で引き落とし出来ないデスか、AirH"…。

2003/08/16 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

1050頃。

#2 今日も整体

流石に目を使ってないんでいつもより痛くなかったりするが…。背中が異様にこっていた模様。

#3 生産えそかい 2003.夏

ついに参加者4人 おさ*みやもとさん*とうきち*、わし)になってしまいますた(苦笑
げいた元帥*はお台場に行っていたのではないかと推察されます。


こんな写真しかなかった(わらい

恒例のビリヤードは…、今回は人数が少ないため場を混乱に陥れつつわしが何故か2位になってしまいまますた。 (上から、とうきち*、わし、おさ*みやもとさん*8ボールだったんで最後はなかなか終わらないという。つかブレイクショットで手玉落としたりしたし(爆

んで飲みモード。おさ*の重大発表ってけこーんぢゃねえよなとか思っていましたがぷー決定という予想外の結果になりました(笑うところぢゃないが)。流石に先のこと決めておかないとわしには踏ん切りつかないデスよ。つか周りに布教してるし(わらい 確かにつまらんことやってて時間拘束されるのもなんだかなって言うのはあるけどねぇ…。
まぁあとは愚痴大会ぽく。みやもとさん*はもうそろそろ海外逝きだしのう。年末までいないらしいし。
2100前に解散。まだ雨降ってるし。

2003/08/17 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1105頃。

#2 終わりか…。

鬱だ。

とりあえず休み中にやったこと一覧とか。

つか、朱終わらなかったのが…。

#3 雨。

結局出かけられず。まだイリヤの4巻買えてない…。

#4 なつこみ

おちみゅしゃ*にProxy依頼したブツはみっしょんこんぷりーとしてくれた模様。毎回すまねぇの…。
正直、いまMR読んでるし(爆死

#5 やふおく

RDF223Gが出ていたんだが、流石に65kを越えると新品(大体100k)買った方が良さそうだし…。

#6 [music] 現在のBGM:*

『恋心』(from Birthday song, Requiem)

2003/08/24 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1130。おそ。

#2 あつ…。

結局伸びてただけのような… 終末週末。

おちみゅしゃ*と連絡取れず…。すまねぇブツは来週引き取りに逝きますごめんなさい(くしょう

仕方ないのでAirH"の代金振り込みなぞしてきたり。

昨日は800Yen/mと微妙に安かったんでモンスターケーブルのNMCを4mほど買ってVH-7PCのスピーカーにつけてみたりしてますた。Dr.HEADのRCA-RCAケーブル(BEHRINGER MX602A TAPE OUT→Dr.HEAD)もSONYのにしてみたが暑くてK501でも聴いていられなかたヨ…。

#3 [Game] 朱終わりました、やっと。

正直2周する気は起きないんですが…、アラミスの声はおまけの東西新聞社 士郎とか雄山とか平気で言ってるんだがいいのか(わらいで初めて聴きますた。やぱりもうちょっとどーにか読者を置いていかないで欲しかった…。
結局のところ石切っちは銀子ちゃんの銀糸が消えた時点でみっしょんこんぷりーとしてひっそりと任務を終えてしまったと思っていたんだがそーぢゃナイのかエピローグの状況でば。みゅ…。この辺は発売直後のねこスレ逝けば延々と語られていると思われるが2か月ほど見てないし、ネタバレ回避で。
たしかに銀色やってないといきなり石切っちが現れてもハァ? ぢゃねいかとおもうが、エピローグを見ればなんであんなコトしてるかは解るとおもいますた。
はなくまちょうは終わるのか…アレは。

CG閲覧モードに何故か入ってない絵があったり、同じ曲が無音部分の長さ違いで2曲入ってたりしたしの。サントラもやっと聴けた…。砂の城は確かにクリップしてるとこがあったの…。

みゅ。次はおかえしCD5。

#4 [music] 現在のBGM:*

昨日は朱サントラだったんだが、やぱり
『PrincessBride!』(from PrincessBride, by 130cm)
♪〜Lovin' callin' feelin' healin' kissin' again Darling!
がぐるぐるしてるよ〜(あほ

2003/08/30 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

0630ぐらいに再起動してしまた。

#2 ねこ通販着弾

Proxy分もあったので団扇は二つ入ってた。ねこイラスト、DC/PS2みずいろの追加絵が入ってたりしてまんぞくぞく。流石にみずいろVFBの等身大POPはなかったが(わらい

#3 今日の整体

やっぱり目が疲れてるとか、最近どう?とか…。 姿勢は良くなってますね、自分でも解るし。

#4 今日の買い物

なんかK's電気の自作系コーナーが広くなってた。TwinMOS-TTIとかCFDのDDR400売ってたし好感もてますの。

かーちゃんが「冬のソナタ」激はまり状態に陥ってまして、AmazonでDVDBOX頼んでしまったりでついにDVD-Playerまで買ってしまってます(くしょう)。今度は韓国旅行だとか言ってるし。

わしはIWill K7S3-NをDDR400で動かすぷろじぇくと用物品なぞ。

#5 [PC] K7S3-NをDDR400で動かすぞ(1)

とりあえずノースブリッジのクーラーを交換…、外してみる。


せんせー、チップ側のヒートスプレッダに熱伝導シートがついてなかったみたいです(爆死

実際、シンクの裏はまっさらなまんまでした。微妙にチップ自体に段差があるんで、シリコングリスを塗ったくって装着。向きは90°回した方がよかったかな…。CPUクーラーもPAL8045に切り替え、サウスにもシンク装着。CPUファンコネクタは多少強引にやればPAL8045に干渉しつつ刺さります。みゅ。

んで、Memtest86…かなと思ってたら キタ〜。

#6 [PC] EIZO T962到着

やふおくでCRTしか買ってないような(爆

1915頃着弾しました。写真取ってなかったけど…。このために2F廊下にあった本棚を移動するはめになりますたが…。結局くろねこの兄ちゃんのご厚意で部屋まで上げてもらいましたが流石に38kgはきつそうですた(苦笑

とりあえずノートに繋いで動作確認。右上がちっと焼けてるかな…という感じでちっとフォーカスが甘いかなという状態でした(コーティング剥がれはなかった)。裏モードで使用時間を見ると5200hrと微妙な所でしたが。で、設置してみるんですが…、BNCのVSYNCとHSYNCをお約束通り間違えたとか、USBケーブルを台座でつぶしたぽいとかやってます。みゅ。

周りがキタナイですけどこんな感じ。色温度あわせたけど全然隣と合いません(T962の方が青い)。
あと、USBハブとScreen Manager for USBが使用できない状態…、ケーブル交換かなぁ。

#7 [PC] K7S3-NをDDR400で動かすぞ(2)

DDR400, CL=2 Nomal Mode, VDDR=2.500Vで Memtest86は完走。

2003/08/31 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1025頃。

#2 [PC] K7S3-NをDDR400で動かすぞ(3)

DDR400で常用してみる…のだが、いきなり再起動かかったり、フリーズしたり、ブート途中でエラー吐いて落ちたりと散々。気温が高かったのもあるかもしれんけど。DDR333 PerfomanceもNGで結局元通りになってます(なく

涼しくなったら再挑戦かな。電源(EG465VEだけど)も疑った方がええかも。

#3 かいもの&Proxy物品着弾

おちみゅしゃ*に頼んでおいたこみけ64Proxy物品着弾。先週取りに逝けなくてすまねぇというか今日も逝くつもりだったんだけど届けてもらいますた。そのあと原チャリで涼みがてら伊勢原書店。

#4 [PC] よいこはまねしちゃいけません

どうにもフォーカスが甘いんでついに禁断のフォーカス調整かましてみますた。向かって左側側面にある穴二つの所がフォーカス調整トリマ(上側が垂直フォーカス、下側が水平フォーカス)でし。セラミックドライバなんぞナイので竹串を入るように加工しますた(汗
何分高圧な所をいぢるので導電性のものは使っちゃいかんです。

で、元の位置からどのぐらい動かしたか覚えておけちゅー事なんで、その点を心得ていろいろ調整してみたところ20分ぐらいで右下・左上ともフォーカスが合いました。とりあえずコレはコレでヨシちゅー事にしておこう…。 調整に出すと言ってもナナオは厚木にサービスセンター持ってるし、対応はソレなりに良さそうだけど。

外装はフィルタがついていたのを外して(傷だらけだったし)、周りをクイックブライトで磨いたらだいぶマシに。ヤニ環境で使ってたみたいな汚れでした。みゅ。

あとはBNCケーブル(いまはJustyの)をモンスターかV30にしてみて様子見かなぁ。

#5 [music] 現在のBGM:*

LOST CHILD ORIGINAL SOUNDTRACK(from Saitama Saisyu Heiki/たまソフト)

for 8 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2003 by Maru-BA

All rights reserved.