アイコン用書き下ろしイラスト

BBSのアイコンをオリジナルイラストで・・・ということは、前々から考えていたことでしたが、なかなか行動が伴いませんでした。CGを始めて、ぐっとやりやすい環境になったので、さっそく作ってみました。
今後、アイコン用に描いたイラストは、このコーナーに展示するつもりです。

「ヒカルの碁」シリーズ

神の一手は誰の手に?!
竜崎 あかり
塔谷 アキラ
進藤 フカル
伊角 慎一郎
桑原 (本因坊)
緒方 (十段)
藤原 佐為
和谷 義高
桑原・緒方遼先生の名前って、知らないな
(笑)知っている方、教えて下さい。
「ヒカルの碁」は、まさしく、碁という今までは、おじいちゃん・おじちゃんのための世界をひっくり返し、子供達や若い世代に碁を知らしめた漫画ですね〜〜。連載は少年ジャンプ、アニメ版はスタジオぴえろが製作しているようです。私はTVが始まってから本を買いましたが、原作の絵も綺麗で、けっこうお気に入りです。真似しやすい絵とそうでない絵がありますが、このキャラはわりと描きやすいですよね〜〜。
ところで碁のほうは、さっぱちんなんですが。義父が碁好きなので、なんと本物の「かやの碁盤」が我が家にはあります。それで、娘と神の一手ごっこをやってる私じゃ、うまくはなりませんね。遊戯王カードゲームの次に、碁は私には理解できません(笑)
今回は、佐為とあかり以外、現役棋士のみで、構成してみました。塔谷名人あたりは、ぜひとは思いましたが、現役を引退されてしまったので、今回はメンバーに入ってません。(19巻現在)ポイント的には、倉田さんあたりも描きたかったかも!
イラスト館トップページにもどる

ランダムBBS用アイコンイラスト

こちらのアイコンは、各作品2名代表ということで、いろんな数多くバラエティにとんだアイコン設定にしたくて、描き集めてみました。
チョッパー
(ワンピース)
進藤ヒカル
(ヒカルの碁
犬夜叉
(犬夜叉)
ルフィ
(ワンピース)

藤原佐為
(ヒカルの碁)
日暮かごめ
(犬夜叉)
カカシ
(NARUTO
江戸川コナン
(名探偵コナン)
ナルト
(NARUTO)
毛利蘭
(名探偵コナン)