〜タイ観光 1日目〜



二ヶ月前に出来たばかりの

巨大な国際空港ドン・ムアンは出口を間違えて 

現地ガイドさんを捜すのに時間がかかり

やっと会えたら

元巨人の宮本選手に似ている 細い目の小柄な男性でした

 サワッディー (こんにちは〜)





早速 84階建ての バイヨーク・スカイホテルのお部屋は

一人で居るには怖い 広〜〜〜さで

さすがの私もびびりマチタが すぐにzzzz−

さぁ〜〜タイ観光旅行の始まりで〜〜す。



 〜タイ観光 2日目〜


緊張のせいか モーニングコール前に目が覚め

テレサテンの曲が流れる中の朝食バイキングは
日本人であふれるばかりです 観光客の70%は日本人だそうですね


早速行ったのが バークロン花市場で
たくさんの種類のお花が所狭しと並び むせ返る様な香り

バラが5〜60本で600円位とお手頃値段です
右は小さなお花を編んで輪にして仏様に上げる可愛いお花よ








街中には あちこちに王様の写真が飾ってあり




黄色いTシャツは王様を尊敬していますという意思表示で 
月曜日は公務員や公立の学生達も たくさん着ています





街中に南国のお花が満開です








有名なお寺は何処もお掃除が行き届いて お庭もきれいに管理されていました

白い洋服は王宮兵でジート前を向いて微動だにしませんでしたよ



神聖なお寺も 観光客狙いのスリが集団でいます
エメラルと寺院では 
お仲間の女性が前後から囲まれて 6万円を盗まれました 怖い!










お夕飯はタイ古典舞踏ショーを見ながら
伝統的なタイ料理を頂きましたが
香辛料が強くて・・・食べられなかったー!


でも 果物がとても豊富で
椰子の実 マンゴスチン ランブータン ドラゴンフルーツ パパイヤ ロンコン・・
中でもマンゴスチンとパパイヤが私好みで美味しかったわ~♪



次へ



微笑みの国 〜タイ旅行記〜

2006/11/16〜21