〜タイ観光 3日目〜


今朝もギンギンと太陽が射しこみ連日36度の猛暑です

3月〜6月 夏  7月〜10月 雨季 11月〜2月は冬なのに
やはり地球温暖化で異常気象が続いてるそうで

そんな暑い中でも活気ある人々のざわめき タイ独特の臭いが心地よく楽しい〜

タイの家庭は朝食から殆ど屋台等外食が多いので
いたる所でいつも食べてる人を見かけますね






  右ハンドルで走るバンコクは
どこも車の渋滞が激しく その中をくぐり抜ける様に 

派手な色で飾った トゥクトゥクという三輪車が走っています
機械はトヨタ製 ボディはタイ製で料金は交渉次第ね


    


その他にバイクも凄く多かったわね
 二人乗りは勿論OK! 3〜4人乗りも 家族連れなら

警官も大目に見るのでおばあさんもシッカリしがみ付いて乗ってたけれど
同乗者がヘルメットを被ってないので怖かったわ

又 違反車が捕まっても免許証の下に潜ませる現金でOKだって・・



文化の違いの代表はお手洗いです



水洗でないので脇に溜めてる水でお尻を洗い最後は柄杓で水を流します





さぁ〜〜今日の観光は陶器とお菓子作りの島 
クレット島観光です


  


 大きな登り窯で伝統的製法で焼く作品は 実用的なものが多く
お花の鉢はたくさん並んでステキでしたね

その後はタイの伝統的な お菓子つくりを見学
お味見は〜? 甘党のオババもビックリっ!甘いっ!


     


その後はバスで一時間

アユタヤ古代都市の途中にあるバンパイン離宮は

ヨーロッパ 中国 タイ様式を取り入れた美しい庭内にある王様の避暑地です


    


世界遺産のアユタヤ遺跡は 王朝の栄枯盛衰を語りかけ

歴代三人の王が眠るワット・プラ・サンペット

ワット・ロカヤ・スター  ワット・プラ・マハタート等々 偉大な遺跡が点在しています

山田長政の名前はタイの教科書にも載ってるそうですね


      



 

この日は夕食後にニューハーフショーに行ってきました
一番前の席でかぶり付き鑑賞〜





まぁ〜妖艶な女性?がズラリと並んで踊る様は 不思議な世界ですね



次へ