直線上に配置

故郷の海と同じ風景

子供の頃を思い出します。
カローラのエンジンを使った自動車のエンジン音(?)のボート ダイビング基地
小さなパーツのOリングがなくなって、困っているとき親切なオランダ人が貸してくれました。
ダイビングのあとのおいしいコーヒー
 アーサーズクラブはマニラから車で2時間程のところにあります。金持ちのフィリピン人のアーサーさんのプライベートビーチの中にあります。そこは町の明かりが全くなく、木星がひときわ輝いて見えます。バーベキューパーティのときには乾燥したやしの実を焚き火にしているのには驚きました。
 ダイビングをすると海の流れがかなり強いので岩につかまり、止むまで待つことがたびたびありました。海の中なのに感覚的には風が吹いているように感じます。 
 イソギンチャクの中に共生しているクマノミはこちらを一生懸命見つめているようでとても可愛いらしいです。海底から上を眺めると、きらきら光る水面にバラクーダの群れのシルエットが見えます。
南国の花がいっぱいのコテージ前

トップ
次へ
楽しい夜のバーベキュー