簡単なプロフィール
ホームに戻ります


ハンドルネーム  けーたろ
生年月日  昭和51(1976)年6月15日
身長 / 体重  170cm / 55kg(±2kg)
星座 / 血液型  ふたご座 / A型
職業  某大手私鉄グループの会社に勤務。旅客運送系(笑)
趣味  旅行(言わずもがな)・スポーツ観戦(野球・サッカーが主)・ドライプ(結構色々な所に行く)・読書(ある程度乗り潰したので趣味になりつつある)
性格  マイペースで上からのノルマを嫌う。他の成功を参考にして自分流にアレンジする典型的な松下派
好きなプロ野球チーム  横浜ベイスターズ(横浜大洋ホエールズ時代から)
好きなJリーグチーム  ヴァンフォーレ甲府(サポーターグループのどこかにいるかも・・・)
持っている車  パールホワイトのシエンタ
CD・本を買う基準  ほとんど自分自身の感性。何となく買って読んだ「世界の中心で、愛をさけぶ」や「いま、会いにゆきます」が話題作なのを後で知る。
鉄道好きになった理由  子供の頃、八王子から都内に行く時は決まって京王線で、京王線の駅名を書いているうちに自然に好きになった。
無人駅との出会い  小学校4年生の時の青梅の遠足で下車をした宮ノ平駅を見て無人駅と言う存在を知り、次第にその不思議な魅力に興味を持ってしまった。
HP制作のきっかけ  何となくHPを持ちたいと思っていたが、うっしー氏の「秘境駅へ行こう!」の存在を知り、どうせなら自分の好きな無人駅にスポットを当てようと思ったから。
HPのコンセプト  ただ単に無人駅に下車をして写真を撮って見ている人の参考になる様な説明文を添えてあるだけのページです。
 各駅に載せてある文章はあくまでも訪問当時のものでその後状況が変化している事はどうかご了承ください。なお写真等の著作物は当HP製作者本人に帰属しておりますので無断転載・掲載は固くお断りいたします。
メディア出演歴  別冊ベストカー Theローカル鉄道(三推社・講談社)の「ああ、郷愁の無人駅アルバム」にて写真を提供。
 2004年4月27日付の読売新聞25面の「無人駅 ぶらり旅 人気」でコメントと写真を掲載。