鶴見でのクモハ12  これは鶴見駅で撮ったものです。
クモハ12の晩年は大川支線の武蔵白石〜大川間
(当時)のみの運行でしたが、この頃は鶴見や海芝
浦まで足を運んでいました。
 海芝浦で撮ったクモハ12。
ホームの状態は今も昔も変わっていません。
海芝浦でのクモハ12
もう一つ海芝浦でのクモハ12  同じく海芝浦で撮ったものです。
当時はほんとにこの電車がお目当てで乗りに来た
人が多かったです。
 海芝浦の手前、新芝浦にて。
この駅で降りた私を見て車掌さんが一言。
「海芝行けば良かったのに〜」
新芝浦でのクモハ12
大川でのクモハ12  大川支線の終点、大川にて。
真正面から撮ったものだが、写真を見てみたら、
あまりイケてなかった(^^;
クモハ12写真館
1996(平成8)年3月16日。鶴見線の名物だった旧型国電、クモハ12が現役を退いた。

そんな在りし日のクモハ12の写真をちょっぴりご紹介します。

無人駅が多くて好きな鶴見線だったからこそ出来た企画。これを見てちょっぴり懐かしんでください。

でも家中探しても写真は5枚しか出てこなかった・・・(ToT)


ホームに戻る トップページに戻る