フリートークBBS 過去の書き込み

ここでは、残念ながら消えてしまった過去の書き込みを復元しています。
手間&重くならないよう、テキストのみの掲載なので、多少の見にくさはご勘弁を。

HOME  BACK  さらに過去のページへ

--------------------------------------------------------------------------------

感謝感激!! 投稿者:なおっち 投稿日:2002/02/09(Sat) 11:00 No.155
みなさん、いつもご無沙汰でごめんなさ〜い!
今日、Oちゃんから誕生日プレゼントを送ってもらい、受け取りました。もう、感謝感激。嬉しくて涙してしまいました・・・。

つらい時はこれを見て頑張ります!
企画して下さったがんちゃん、ありがとう!そして送ってくれたOちゃん、書いてくれた皆さん、本当に本当にありがとうございましたー!
そういえば、師匠も書いて下さったのですか?

まだしばらくは忙しい毎日になりそうですが落ち着いたら、また皆さんに会いに行きたいと思います。
カウンターも1000を越えて、本当に嬉しい限りです。Oちゃんに任せきりで本当に申し訳ないのですがみなさん、これからも応援よろしくお願いしまーす♪


Re: 皆さんに「ありがとう!」 Oちゃん@管理人 - 2002/02/09(Sat) 23:35 No.157


これだけ喜んでくださるとは…。これもひとえに皆さまおかげだわ。
…というわけで、なおっちにはTSS・GWサポーターの皆さまより、
色紙に寄せ書きをしていただいたものをプレゼントさせていただきました。

がんちゃん、企画&色紙提供、ありがとうございます。
ご協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
並びに、なおっちの手に渡ったのが大変遅くなってしまった、
という不手際をお許しください。

> そういえば、師匠も書いて下さったのですか?
そうですよ!三遊亭五九楽師匠には両国寄席まで色紙を持って行き
お願いして書いていただきました。なおっちも両国寄席に見においで〜!

> Oちゃんに任せきりで本当に申し訳ないのですがみなさん、
> これからも応援よろしくお願いしまーす♪
「任せきり」ということはないですよ〜。元はというと…私の(一方的な)
わがままで始めさせてもらった当サイト。それでもご本人がこれだけ
関わってくださるのは、大変嬉しいことです。

それにしてもテレビ市川や台東CATVを拝見できる方法、ないかなぁ…。(遠い目)

--------------------------------------------------------------------------------


多分・・・ 投稿者:TAKA 投稿日:2002/02/04(Mon) 19:58 No.153
 菜穂ちゃんが「惚れた」というエビさんの菊花賞のコメント
は「(その週に)亡くなったお父さんにGT勝ちを捧げたかっ
た」というやつではなかったかな?下町っ子らしく情に厚いの
ですなぁ。

 あ、情に厚いと言えば「寅さん」シリーズ好きですか?僕は
TVでやってたら必ず見る(見れない時はビデオにも録る!)
くらい好きですよ〜。寅さん博物館にも行きました。でも国民
栄誉賞はやりすぎだな。冷静に考えれば寅さんはかなりみんなに
迷惑かけてるから、あげるのだったら寅をいつもフォローしてる
「さくら」にあげるべき。

 話それましたが…。僕はGTインタビューと言えば、96年の
朝日杯3歳Sのマイネルマックスで勝った佐藤哲三騎手のセリフ
ですね。翌日に結婚式を控えていた彼は「生まれて初めて自分の
ためでなく、他の誰かのために頑張りたいと思った」と言ったの
です。う〜ん、とてもクサイ!でも男だったら一度はこんなコト
言ってみたいな。


Re: エガオヲミセテ Oちゃん@管理人 - 2002/02/05(Tue) 23:51 No.154


いやあ、昨日はマジボケだったんだねぇ。>寅さん
わかってて書いたのかと思ったよ。
…っていう某掲示板へのツッコミはさておき(笑)。

> 亡くなったお父さんにGT勝ちを捧げたかった」
> というやつではなかったかな?

なるほど…。たしかにそれは私もジーンときますね。
ウチの親父には何もしてやれなかったなぁ…。

私が弔い関係で思い出深いのは、2年前山元トレセンの火災で
亡くなったエガオヲミセテかな。同じ音無厩舎のユーセイトップランが、
事故の2日後(だっけか?)にダイヤモンドSで優勝したレース。
後藤騎手の奇襲戦法(3角マクリ)が見事にはまったのを覚えています。

TSSアワード(懐かしい〜!)で「天国から後押しがあったのかも?」という
私の投書を採用してもらったのが印象に残っています。

> あ、情に厚いと言えば「寅さん」シリーズ好きですか?僕は
> TVでやってたら必ず見る(見れない時はビデオにも録る!)
> くらい好きですよ〜。

おお、私はそんなにたくさんは見ないですが、昨日のは見てましたよ。
あんまり近くにいると正直迷惑だけど(笑)、タイミングの悪さと、
行動がわかりやすいキャラは憎めないよね。

なおっちは「寅さん」シリーズは好きですか?

> 寅をいつもフォローしてる「さくら」にあげるべき。

ははは。面白い分析ですね。そういう考え方からいえば、もっともかも?

> 僕はG1インタビューと言えば、96年の朝日杯3歳Sの
> マイネルマックスで勝った佐藤哲三騎手のセリフですね。

ああ、覚えてますよ。カメラを前にちょっとウルウルきてましたよね。
対照的に和田騎手は「ご唱和ください!1・2・3ダー!」だもんねぇ。
たしか武豊騎手も結婚式の週にダンスパートナーでオークスを勝ったんだっけ?
「人生のパートナーも…」とインタビューで突っ込まれていたような気が…。

> でも男だったら一度はこんなコト言ってみたいな。

でもさぁ。応援サイト管理人ていうのは「誰かのため」に
頑張っているんだよねぇ(ニヤリ)。


--------------------------------------------------------------------------------

6枠10番 投稿者:TAKA 投稿日:2002/02/01(Fri) 23:56 No.146
 そこそこ人気しそうだね。>メジロベイリー


Re: ついでに おりゃ - 2002/02/02(Sat) 01:53 No.147


天才予想を決定付けたサンフェザントが東京準メインに出ます。
穴を開けた佐伯が東京に乗りに来ます。


Re: 佐伯と河北に注目! Oちゃん@管理人 - 2002/02/02(Sat) 03:13 No.151


>TAKAさん

「朝イチで単勝1番人気」とかもありえるかも?
明日はパドック→返し馬、レースと写真撮影に走ります。

もし勝っちゃったらウィナまで「もう1回」走らなきゃ(笑)。

> おりゃさん

早くから連絡してあるけど、明日は野球お休みします。ごめんね〜。

昨年3着なんですよね。>サンフェザント
今週付けで所属がフリーから高橋成厩舎に変わった佐伯騎手には要注目?

同じくらい気になってるのは土曜東京1Rだけに乗りに来てる河北。
除外の影響でしょうが、馬の状態も悪くなさそうだし、なんかありそう。


Re: 13着 Oちゃん@管理人 - 2002/02/02(Sat) 22:08 No.152


メジロベイリー=3番人気(単勝6.8倍)13着(勝った馬から1.8秒差の2:02.8)。

プラス20くらいは覚悟していたが、馬体重はプラス10キロの496キロ。
向こう正面でかかってしまい、4番手を進むが3コーナーでズルズル失速。
横山典弘騎手も無理には追っておらず、次走が本当の試金石となりそう。
天皇賞の前にもう1回使うと思うので、次走報(どこを使うか)に注目ですね。
まずは、お疲れさまでした〜。

--------------------------------------------------------------------------------


そういえば。 投稿者:てつじん 投稿日:2002/02/01(Fri) 13:42 No.144
そいえば、忘れてた...すまん。
キーワードを検索エンジンにひっかけるタグのお話っす。

「<META name="description" content="」がページの説明
「<META name="keywords" content="」がキーワード

この2つのタグを使います。
例えば、僕の東京競馬場の鉄人ページの場合、こういう内容に
なっています。

<META name="description" content="ダービー等のG1が行われる,東京競馬場の総合案内ページです">
<META name="keywords" content="東京競馬場,府中競馬場,競馬場,競馬,府中,JRA,JRA,G1,G1,競馬博物館,誘導馬,ダービー,オークス,安田記念,NHKマイルカップ,天皇賞,ジャパンカップ,JC,JC,NHKマイルカップ,障害特別,東京障害特別,トキノミノル,トウショウファルコ,芝,ダート,騎手,ジョッキー,岡部,武,国際レース,レース,重賞,馬券,東京競馬場の鉄人,ガイド,競馬場ガイド">

そんなわけで、うちのページは「東京競馬場」のGoogle検索で29,600件の1位に
やってくるわけなんすね(笑)

ではでは。



Re: ついでに。 てつじん - 2002/02/01(Fri) 13:48 No.145


さらに、アクセス統計のお話をすこし。
上の東京競馬場の鉄人の場合、アクセスの大半はYahooからです。
具体的には今日の13時現在で、最近1000アクセスの内訳で

Yahoo 55.1%
google 4.3%
infoseek 3.9%
goo 3.6%

....という風になっています。lycosやfresheyeとかもあるけど
すべて1%以下なんすよね。奈美ちゃんページもほぼ同様っす。
ただ、あそこはオフィシャルから来る人が多いっすけどね。

というわけで、やっぱりYahooに載るのが一番かなぁ。
頑張れ〜Oちゃん。

ではでは。




Re: タグ打ち Oちゃん@管理人 - 2002/02/02(Sat) 03:07 No.149


おお!有力情報ありがとうございます!!

さっそくタグを組み込んでみますね。いよいよビルダーにない
「タグ打ち初挑戦」だな(笑)。キーワード何にしようかな?

> そんなわけで、うちのページは「東京競馬場」のGoogle検索で29,600件の
> 1位にやってくるわけなんすね(笑)

素晴らしい!たしかにそれだけ件数が出てくると、検索結果の最初の数ページで
こと済ませてしまい、新たなページに出会う機会を逸してしまうケースも
出てくるよね。コレは有効な手段だ!

> というわけで、やっぱりYahooに載るのが一番かなぁ。
> 頑張れ〜Oちゃん。

Yahooの登録は全然考えてないなぁ…。しかも審査厳しいらしいじゃないですか。
せっかく「アナウンサー」とかで興味を持って覗いてくれたのに、今のところ
競馬の内容ばっかり(笑)なんで、がっかりしないかな?とか
案外気にしちゃってるので…。

それは「長期的な目標」として考えておこう!


--------------------------------------------------------------------------------

大変大変ご無沙汰でした〜〜!! 投稿者:なおっち 投稿日:2002/01/26(Sat) 00:54 No.141
みなさん、大変大変ご無沙汰でした〜〜!!
Oちゃん、たくさん書き込みして下さっているみなさん、本当にごめんなさいっ。
今はとってもとっても忙しくてあまり遊びに来られないのですが、私も頑張ってますのでみなさん、待ってて下さいね。

色々、質問があったようで・・・まとめてドド−ッとお答えします。
まず私の好きな騎手は蛯名騎手です。菊花賞のインタビューで惚れました!BUT!明日の根岸ステークスのなおっちの一押しはゴールドティアラでーす(笑)。
あとお酒はワインが大好き。でも弱いんですよ〜???

そうそうメジロベイリー、いよいよ復帰ですね!嬉しい!!
これは買わなければ。
競馬場に応援には行けそうにないんですが精一杯応援します。
みんな、私の分も応援してね〜〜。

その他、てつじんさん、カレンダー作ってくれてありがとう!いつか取りに行きまーす。
あとTAKAさん、写真ありがとう。今日、事務所でもらったよ!すごく嬉しいです。みほっちページにも遊びに行くね。
そしてOちゃん、迷惑かけまくりでゴメンナサイ。後で諸々、メールしまーす!

ではでは、明日こそ当たりますように!
そういえば明日は雪になるとか?!みんな、風邪引かないようにね〜!

PS.最近、あまり寝てないので変なこと書いてたらごめんなさーい!


Re: がんばって! Oちゃん@管理人 - 2002/01/26(Sat) 23:59 No.142


> 今はとってもとっても忙しくてあまり遊びに来られないのですが、
> 私も頑張ってますのでみなさん、待ってて下さいね。
じゅうぶんな睡眠とごちそう(?)をとりながら、がんばってください。
たまには「頑張った自分へのご褒美」もしてあげてね〜。
競馬場でお花見できる頃には、新しいお仕事も決まり、競馬場でお会いできるかな?

> まず私の好きな騎手は蛯名騎手です。菊花賞のインタビューで惚れました!
惚れた…?それは聞き捨てならん!(笑)な〜んて。どんなメッセージでしたっけ?
私はペリエ騎手のインタビュー「ありがとうございました!ファン!」が印象的。

> 競馬場に応援には行けそうにないんですが精一杯応援します。
> みんな、私の分も応援してね〜〜。
今回は、はっきり言って勝ち負けは厳しいかもしれません。当面は天皇賞が
春の最大目標だとか。まだ2勝馬だし、まずは無事出走して賞金を加算してほしいね。
メジロベイリーの近況(レース)は、可能な限り「現場で」総力を挙げてレポートします。
とりあえずデータ関係や現在までの道のりを近日中にもご紹介する予定です。

> Oちゃん、迷惑かけまくりでゴメンナサイ。
迷惑だなんてとんでもないです。こちらこそお忙しいなかの書き込み、感謝してま〜す。
予想は残念…。競馬は難しいよね!でも難しいところがまた奥が深くて面白い!
Oちゃんイチオシ(?)のワシントンカラーも負けちゃったし…。
結果はお気にせず、また「ひらめいた時」に頼みますよ!

根岸S 4番ゴールドティアラ(武豊)=単勝4.1倍(2番人気)6着

ガーネットSの内容と武豊人気で2番人気に推されましたが、牝馬に57キロは
ちと辛かったかも?あと、ごめんなさい!今回雪を警戒して(?)カメラを持参
しなかったため、レース写真がありません。今回は単勝馬券の画像でお許しを(笑)。


Re: どぉも〜 TAKA - 2002/01/29(Tue) 07:34 No.143



 お会いして写真渡せれば良かったのですが、お忙しいとの
コトでしたので取り急ぎ郵送させてもらいました。

 エビさんですか。あのマユゲに惚れました??(違うか)
そういや、菊花賞は菜穂ちゃん日曜出勤してましたからね。

 雪は去年は結構降ったから、今年はないかな?でも油断
してると2月の終わりに降ったりしますからね。僕の中学
時代には「都立入試の日は雪が降る」という妙なジンクス
がありましたが。(今はどうなのかな)


Re: 定説 Oちゃん@管理人 - 2002/02/02(Sat) 03:05 No.148


> TAKAさん

> エビさんですか。あのマユゲに惚れました??(違うか)
> そういや、菊花賞は菜穂ちゃん日曜出勤してましたからね。

そうそう、菊花賞の日は担当だったのを覚えてますよ。
ゆみちゃんと入れ替わってたのを直前まで知らなくて、
GWのレポーターを前日の土曜日に入れてました(笑)。

なんかインタビューの特徴ってあったっけ?(失礼?)
ビデオに撮ってあるかもしれないから探してみよう。

> 雪は去年は結構降ったから、今年はないかな?でも油断
> してると2月の終わりに降ったりしますからね。僕の中学
> 時代には「都立入試の日は雪が降る」という妙なジンクス
> がありましたが。(今はどうなのかな)

今は…木の下さんズの間では、「定説」(笑)が定着してますもんね。

昨年の正月、京都で「大雪で途中打ち切り」にまで追い込み、
桜開花まであと1週間という3月31日の中山に大粒の雪を降らせたという、
あのお方ね(笑)。

--------------------------------------------------------------------------------

ところでOちゃん。 投稿者:Pちゃん 投稿日:2002/01/25(Fri) 21:09 No.138
最近君の姿を見ていないが・・・。(笑)


Re: ご心配 Oちゃん@管理人 - 2002/01/25(Fri) 21:20 No.139


おかけしておりま〜す。(え?心配してない?)

明日、あさっては競馬場に行きますよ〜!!
ポットにお湯入れて(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

私信でGO! 投稿者:おりゃ@7タコ(泣) 投稿日:2002/01/22(Tue) 00:31 No.134
>Oちゃん
キンに苦痛、もとい筋肉痛は大丈夫かい?
こっちは実質一か月の放牧明けのせいか全身ガタガタ(笑)
やっぱ走りこまないとスピード出ないし、
走ろうにも足がすくむしダメだね(笑)
再来週はお互いリベンジってことでヨロシク!

PS
ぶつけて申し訳ない。
っつーか、これまで2回対戦して、2回ともぶつけてないか?(爆)
恨みがある訳ではないので気にしないでくれ(笑)。
とりあえず、自力で中指を曲げれるようになるまで
ピッチャーは自粛します(泣)


Re: お気にせず Oちゃん@3三振 - 2002/01/22(Tue) 01:40 No.135


> おりゃ@隠れた盗塁王(?)さん

昨日はホントよく走ってたが、全部足が悪かった方の「臨時代走時」の記録じゃない(笑)?
私も今年最初の野球だったから、帰りの電車で座れた時はどっと疲れが出たね〜。
こっちも足は筋肉痛でパンパン。

> ぶつけて申し訳ない。
> っつーか、これまで2回対戦して、2回ともぶつけてないか?(爆)

全然大丈夫よ〜。すでに守備についた時点で痛みは消滅。
前回の「お尻」に続き「腕の柔らかいところ」を狙ってくれたんで(笑)。

「柔らかいところ」っていうことは、次は胸の「オッズ」
アイロンプリントへ一直線(爆)?
保険かかってるから、大事にせにゃ(大嘘)


Re: とりあえず おりゃ - 2002/01/24(Thu) 00:43 No.136


確かに体調不安の方の臨時代走の時だけだね、盗塁は。
イーグルカフェ級の大出遅れのアウトも含めて(爆)。
だから記録上は盗塁ゼロ(笑)。

気がついたら去年の12月1日の6打数5安打を最後に
12打席連続ノーヒットだったりもするし(爆)

なんだか去年と同様、前半→打率1割台・後半→打率4割台で、
シーズン通しで強引に3割キープになりそうな気配。

ついでにピッチャーのほうは、テーピング無しで投球出来る
ようになるまでは自粛の方向(笑)
テーピング越しにボールを指に引っ掛けれた感触のあった(つもりの)
唯一の球が、Oちゃんの腕を直撃したストレートだったので(笑)

まぁ、お互い悲惨な幕開けだったわけだけど、
これから巻き返しにかかろうぜ!


Re: めざせ6K! Salem - 2002/01/24(Thu) 21:46 No.137


2回だけ登板なら、三者三振6Kが目標だな〜、今年。

3月から会社の方に本格参戦だから、ペース上げていきます。
記録達成にご協力を〜。(笑)


Re: オッズ反省会 Oちゃん@管理人 - 2002/01/25(Fri) 23:59 No.140


> おりゃさん

> まぁ、お互い悲惨な幕開けだったわけだけど、
> これから巻き返しにかかろうぜ!

まだまだ完治までは無理しないほうがいいですよ。
再来週はメジロベイリー復帰戦につき、2日はお休み予定だけど、
10日は頑張りますよ!早く1本「クリーンな」ヒット打ちたいなぁ・・・。
(まだバットのてっぺんで打ったエロエロな内野安打1本のみ)

> Salemさん

いらっしゃ〜い!!ここではおはつですね。
明日は愛馬(ロマネスクキコウ)の応援で競馬場にいらっしゃるのかな?
もし勝ったら「祝杯」のお勘定をよろしく〜(笑)。

> 2回だけ登板なら、三者三振6Kが目標だな〜、今年。

本当にエロエロな(笑)変化球とストレートはお見事ですな。
先週対戦時の最後の直球、ホップしてたもんね(見逃し三振)。
Salemさんから1本打つのはいつになるのやら・・・。

> 記録達成にご協力を〜。(笑)

はいはい。Oちゃんはお人好しなんで、違うチームになった場合は、
じゃんじゃん協力できるかも(笑)。

--------------------------------------------------------------------------------

メジロベイリー始動!! 投稿者:Oちゃん@管理人 投稿日:2002/01/17(Thu) 23:14 No.127
なおっち一番のお気に入りであるメジロベイリー号の復帰戦が
来月2日(土)の白富士ステークス(東京芝2000m)に決まったそうで〜す。
http://www.sponichi.co.jp/horseracing/index.html
(本日のスポニチアネックスより)

クロフネ、ジャングルポケットがいる世代の3歳チャンピオンがいよいよ始動!
なおっちもいよいよ愛馬との再開?いやいや「初のご対面」になるといいねぇ。

正直ネタが厳しい時期(苦笑)に嬉しい話題!!
緊急企画「メジロベイリー復帰への道」でも立ち上げようかな?


Re: すまん Oちゃん@管理人 - 2002/01/19(Sat) 00:08 No.130


上のURLで記事が見えなくなっちゃったから、直リンク付けちゃいます。
http://www.sponichi.co.jp/horseracing/kiji/2002/01/17/06.html

まあ1年以上の長期休み明けだから、相当太いだろうし、
今回は無事に回ってきてくれればよいかな?


--------------------------------------------------------------------------------

京成杯 投稿者:なおっち 投稿日:2002/01/12(Sat) 23:22 No.118
どうも〜♪ご無沙汰してます。

みなさん、たくさんのお祝いメッセージありがとう!
2○才も頑張りますよ〜!

Oちゃん、いっぱい更新してくれてありがとうねー。

そうそう今日、我が御徒町にスタバがオープンしたんですよ〜。
なおっち、かなりルンルン♪です。嬉しいな!

ところで明日は京成杯ですねー。
私、あんましこのレースはひらめかないんだけれど、
気になるのは・・・「サクラエクセレント」。

こんどこそ当たればいいけど。



Re: 京成杯 Oちゃん@管理人 - 2002/01/13(Sun) 00:50 No.119


> 2○才も頑張りますよ〜!

ああ、なおっちは20歳なのね・・・(笑)。成人式おめでとう!!>おいおい
ということはおいらは明日(今日)「星人」式とか言われるんだろうな・・・(自爆)。

> そうそう今日、我が御徒町にスタバがオープンしたんですよ〜。
> なおっち、かなりルンルン♪です。嬉しいな!

おお!!これは使えますねぇ。私も多慶屋での買い物帰りにはぜひ(笑)。
最近はもっぱら「オークススクエア」という寒空のオープンカフェ(苦笑)で
カプチーノの泡にはまっているOちゃんです。

> 私、あんましこのレースはひらめかないんだけれど、
> 気になるのは・・・「サクラエクセレント」。

春先POGで話題になっていた馬ですね。気難しい馬に強い(?)田中勝春騎手
に乗り替わり、何かやってくれそうでひょっとしたら、があるかも?

Oちゃんのワイド穴馬はダディーズドリーム。父トニービン&母父
サクラユタカオーは中山金杯の波乱の立役者、タフグレイスと
同じ配合なので。ラジオたんぱ賞も大外から0.5秒差6着まで
追い込んできており。


Re: 結果報告 Oちゃん@管理人 - 2002/01/15(Tue) 22:49 No.120


サクラエクセレント=単勝34.1倍(6番人気)9着。

穴人気でしたが、スタートも悪く直線挟まれる不利もあり、
チグハグなレースでした。
でもまだ1勝馬の身、まだまだ成長の余地がありそうなので、
今後も名前を覚えておいたほうがいいかも?
次回も「ビビビッ!」とひらめいた時に予想をよろしく〜。

それにしても無敗馬同士の1着同着なんて面白いね〜!
しかも単勝(120円と110円)より複勝(両馬とも130円)のほうが
払い戻しが高くなってしまうとは・・・。

レース結果は明日以降にアップする予定です。


Re: そういや TAKA - 2002/01/16(Wed) 00:26 No.121


 >Oちゃん

 サクラエクセレントって確かウチらが札幌で新馬戦みたよ。
ゆみちゃん・須田さんのイベントが始まる直前のレース。あ
の時もフラフラしてて1番人気を裏切った覚えがある(笑)。

 もう少し気性の成長が欲しいかな。あ、でもそこは名調教師
のフトシさんですからね(笑)。

 ところで、なおっちって好きな騎手とかいましたっけ?


Re: スタバといえば。 てつじん - 2002/01/16(Wed) 00:33 No.122


>なおっち

 スタバといえば、いろいろ工夫して
 オーダーするのが楽しいんだよね〜。

 僕は基本はダブルトールラテ。ちょっと気分で
 ダブルショートカプチーノあたりにしてます。
 ダブルが基本。甘いものが飲みたい時には
 トールヘーゼルナッツラテとかにしてます。
 ショットを入れると面白いんだよね。

 そいえば、僕の御用達の大崎のスタバは特別
 なスタバで有名。普通のスタバには無いメニュー
 があるしファニチャーもかっこいいんだよ〜。

 そのメニューで有名なのが、ベーグル関連。
 スタバのベーグルってあまり見かけないでしょ?

 一度遊びにおいでよ〜おごっちゃいますよ(笑)

ではでは。


Re: 女子アナBOOK発見 Oちゃん@管理人 - 2002/01/17(Thu) 01:53 No.124


今日(昨日)某書泉(?)に行ったら「女子アナBOOK」を偶然にも発見!
(なおっちがアンケートに答えています)
すでに閉店時間にもかかわらず立ち読み。見ましたよ〜40ページめ(笑)。
内容については今は触れませんが、とりあえず一言。
かわいい顔してなおっちは「パチンコ」もやるんかい(笑)。

> TAKAさん

> サクラエクセレントって確かウチらが札幌で新馬戦みたよ。
> ゆみちゃん・須田さんのイベントが始まる直前のレース。

そうそう。札幌2歳S2着のマイネヴィータが勝った新馬戦。
須田さんイチオシのサクラエクセレントがデビュー戦で敗れたもんだから、
直後のイベントでへこんでいたのを思い出しました。
SS産駒だし、春の府中あたりで一変してほしいねぇ。

> ところで、なおっちって好きな騎手とかいましたっけ?

これはご本人に語っていただきましょうか?では、なおっちよろしく〜。


> てつじんさん

よくご存知ですね〜。「ダブル」っていうと2回泡を入れてくれるヤツかな?
私は残念ながら勤務地にスタバがないので、お世話になっていませんが。
いつも通っている道にやっと出来た(苦笑)っていう感じ。
(多慶屋とJR御徒町駅の中間)今はモカのキャンペーン中だとか…。

会社ではレギュラー、インスタントを含め3〜4種類のコーヒー豆、粉を持参し、
気分で飲み分けている実は「隠れ」コーヒー好きのOちゃんでした。

> 一度遊びにおいでよ〜おごっちゃいますよ(笑)

何?何?「Oちゃん賞」のお返しにおごってくれるの?(笑)
わーい!!じゃあ行っちゃおうかな〜!>っておいおい


Re: ダブルってのは〜。 てつじん - 2002/01/17(Thu) 12:10 No.125


>Oちゃん

 えっと、ダブルっていうのはエスプレッソをもう1ショット入れる
 やつを言うんだよ。つまりコーヒーが濃くなるってことっす。
 つまり「大人の味」になるんだよね(笑)

 大崎まできたら、おごっちゃうよ(笑)
 みんな初めてあのスタバを見るとびっくりするよ〜。

 Oちゃん賞のお返しは、ビデオにしましょうか?
 やっと作業的にも精神的にも落ち着いてきたので
 GW最終回のビデオをダビングしはじめたので....。
 なおっちのマグネットプレートをせがむお方がでてますよ(爆)

ではでは。



Re: ぜひぜひ!! Oちゃん@管理人 - 2002/01/17(Thu) 23:11 No.126


>てつじんさん

「ダブル」勉強不足でした〜。コーヒー好きなOちゃんも、これじゃ赤点ですね。

> Oちゃん賞のお返しは、ビデオにしましょうか?

ぜひぜひ!急ぎませんのでビデオ、ダビングしてくださ〜い。
あとできれば、おととしのTSSのグランドフィナーレのヤツもお願い。

> やっと作業的にも精神的にも落ち着いてきたので

そういや、私も落ち着いたらGWレポートで使った録音テープを
整理しなくちゃね。こちらも希望者にCDにして配布する予定ですからね。

> なおっちのマグネットプレートをせがむお方がでてますよ(爆)

いや〜ん(爆)。それはシラフ(笑)では見たくないかも?

奈美ちゃんのプレートもそうだけど、みんなの前で堂々ともらったことで
「裏でコッソリもらっちゃう」っていうよりも、後腐れがなくてよかったと
思いますよ。他のリスナーさんに対しても「恨みっこなし」ということで。


Re: スタバねぇ〜? 山大親方 - 2002/01/18(Fri) 18:35 No.128


某所では探検隊員3号と言ってましたが、
最近行ってないな〜。
神田には3店舗あるんだけど、もう全然。
というのも、コーヒーが全然飲めなくなったといっても良いでしょう。
昼以降に飲むとなんか胃がやられちゃうんですよ。
大人になりきれてないんでしょうかねぇ〜?それとも体質なのかなぁ?


Re: 探検隊員 Oちゃん@管理人 - 2002/01/18(Fri) 23:59 No.129


> 親方

> 某所では探検隊員3号と言ってましたが、

おお!親方もスタバ好きですか。それはどこ?裏ページ??>おい

> 昼以降に飲むとなんか胃がやられちゃうんですよ。
> 大人になりきれてないんでしょうかねぇ〜?それとも体質なのかなぁ?

「昼以降に飲めない」というのが微妙だねぇ…。
「探検隊員」の親方が全然飲めなくなっちゃったのは切実な悩みでないかい?

そういうOちゃんも大人になりきってないみたい。
なんせ2〜3年前から突然「日本酒」が飲めなくなっちゃったからね。
味はとっても「良い」のだが・・・二日目の「酔い」がとっても怖い(笑)。

じゃあお互い「中身」もLLサイズを目指しましょう(爆)!


Re: それは遠い昔の事・・・(笑) 山大親方 - 2002/01/19(Sat) 00:24 No.131


2号はナイスガイなアニキで、1号はライバル(ん?)そんで隊長は某ラジオ番組キャスターだったな〜。

ポン酒で思い出したけど、なおっちってお酒は飲めるのかい?


Re: まぁ。 てつじん - 2002/01/19(Sat) 23:36 No.132


まぁ、もはや現役なのはおいらだけかい。
1〜3号はもう引退なのね(笑)

隊長は某旧オスカーモデルのあのお方だよね(笑)
OちゃんはあのHPは見ないんだっけか....。

ではでは。



Re: わかった! Oちゃん@管理人 - 2002/01/20(Sun) 01:52 No.133


> 親方
> そんで隊長は某ラジオ番組キャスターだったな〜。
BBS見てきたよ〜。「キャスターマイルド」だったお方のHPだよね?

> ポン酒で思い出したけど、なおっちってお酒は飲めるのかい?
たしかワインがお好きだと、放送中言っていたような・・・。

> てつじんさん
> OちゃんはあのHPは見ないんだっけか....。
申し訳ない。正直あまり見に行ってませんでした。こういうあたり、
親方とてつじんさんに比べて私の「TSSリスナー歴の差」が出てるよね。


--------------------------------------------------------------------------------

ありがとう!! 投稿者:菜穂子 投稿日:2002/01/07(Mon) 11:34 No.100
みなさん、御無沙汰しました〜〜。すっかり正月太りをして帰って来ました(笑)。

大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます!&お誕生日を祝って下さってありがとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

Oちゃん、あの表紙、インパクトあっていいよー。私、気に入っちゃった!(ちと恥ずかしいけど。。。)

ところで、ところで、お約束していましたハンドルネームの発表です!たくさん案を出して下さってありがとうございます。
全部良くて迷ったのですが・・・

発表します!!
ハンドルネームはてつじんさんの”なおっち”に決定でーす!

理由としては、単純に「菜穂子」と私の好きな「もちもち」が両方入っているので。

なので次回から「なおっち」で投稿しま〜す。よろしくね!


Re:おめでとう& ありがとう(笑) てつじん - 2002/01/07(Mon) 17:17 No.101


お誕生日おめでとう〜。

そして、採用してくださってありがとう!

名づけ親は本当の親とも同然。きちんと親の言うことを
聞くようにね(笑)海苔煎餅さんも、ルミ子の前では借りてきた
猫のようにおとなしかったでしょ。(ホントか?)

#海苔煎餅とは、ルミ子がつけた名前なんすよね、実は(笑)

最後に、なおっちにとって今年もいい一年でありますように〜。

ではでは。


Re: ありがとう!! Oちゃん@管理人 - 2002/01/08(Tue) 01:40 No.104


> なおっち

> Oちゃん、あの表紙、インパクトあっていいよー。私、気に入っちゃった!

気に入りました?ありがとう!でもやっぱり恥ずかしいっしょ?あれは。
実は私の年賀状が届いて、初めてこのHPを知った方の存在も気になり(苦笑)、
初めて来た方にヘンな勘違い(笑)をされないように、っていうのもあり、既に
通常バージョンに戻っています。
勘違いしてみたい方(笑)は、おまけぺージ4へ。

> ハンドルネームはてつじんさんの”なおっち”に決定でーす!

おお、決まりましたか?自然体な菜穂ちゃんのイメージにぴったりかな?
ともあれ、決定おめでとう!!みなさんも「なおっち」と呼んであげてね〜。

> てつじんさん

> 名づけ親は本当の親とも同然。きちんと親の言うことを
> 聞くようにね(笑)

じゃあ親はいったい何を言うつもりなんだろ(笑)?

> #海苔煎餅とは、ルミ子がつけた名前なんすよね、実は(笑)

そうなんだ、全然知りませんでした。由来はなんだろうね?

名づけ親には「Oちゃん賞」ってことで、昨日の表紙背景画像を
ジャケットにした「GW土曜エンディング音声&なおっちのデジカメ画像入り」
オリジナル特製CDをプレゼントしま〜す!

♯でも残念!てつじんさんってMacユーザだよね?画像ファイルは
♯Macでは見られません(笑)(ISO9660仕様で書き込み)。
CD-Rで今後追加作成するにあたりどっちでも(何でも)見られる
オススメのフォーマットってありますか?


Re: えっとねぇ。 てつじん - 2002/01/08(Tue) 12:35 No.106


>Oちゃん

 あら、知らなかった?柿の種さんのお話だよ。
 ハンドル名柿の種さんは、ルミ子に
「柿の種というか、海苔煎餅って感じだよね〜」という
 謎?のコメントによって、海苔煎餅に生まれ
 変わったんだよ(笑)

 そいえば、うちのMacだと見ることができそうかも。
 ちゅうかうちのMacでISO9660で焼くとMacだろうがWin
 だろうが、どっちでも見ることができるよ。ISOフォーマット
 ってそういうものだと思うけど???
 いずれにせよ、いただければ会社のWinかうちのVAIOで
 Mac用に作り変えちゃうので、気にしないでくださいな〜。

ではでは。



Re: 実際に焼いた人間。(笑) Pちゃん - 2002/01/08(Tue) 19:23 No.107


>Oちゃん

その海苔煎餅氏によっておいらのHNは『Pちゃん』になったから、
ルミコ嬢はおいらのおばあさんなのさっ。(爆)

っと、本題。
ISO9600は共通フォーマットよ。
どっちでも読めるから安心したまえ。(笑)



Re: なるほど。 Oちゃん@管理人 - 2002/01/09(Wed) 01:24 No.109


> てつじんさん

へぇ・・・そうなんですか?放送中の出来事かな?
たしかに今「柿の種さん」っていっても実感沸かないもんね。
ぴったりな名前付けたねぇ・・・ルミちゃんは。

>Pちゃん

じゃあ、Pちゃんが名づけ親の「Oちゃん」(マジ話)にとって
ルミちゃんは「ひいおばあちゃん」になるんだね・・・(笑)。

> ご両人(笑)

アドバイスありがとうございます。どうやら大丈夫そうですね。
「MacG4」がだめなのかなぁ?もう一度確認してみま〜す。


Re: 長々レスになってきた(笑) てつじん - 2002/01/09(Wed) 10:19 No.112


>Oちゃん

 ちなみに「ターフ三択クエスチョン、公開抽選会〜♪」の時
 だったんだっけか?顔がわかるのってその時ぐらいだよね。
#顔で決めたと決め付けている(爆)

 そう、MacG4がだめいなのです。そういう使えないMacは
 おいらに頂戴(爆)新しいマシンが欲しいよ〜。
#何台持てば気が済むんだ、っていうつっこみはNG。

ではでは。


--------------------------------------------------------------------------------

お誕生日おめでとう! 投稿者:Oちゃん@管理人 投稿日:2002/01/07(Mon) 00:52 No.97
菜穂ちゃん。2ン歳(笑)のお誕生日おめでとうございま〜す!!
これからもますますのご活躍、お祈りいたしております。

皆さまにもちょいとご協力いただき、ささやかながら「手作り」の
プレゼントをご用意させていただきました。お楽しみに。

HPもちょっとド派手(?)な表紙にしちゃいましたが、
JRAオフィシャル福袋同様、本日限定(笑)にしますので。


Re: お誕生日おめでとう! TAKA - 2002/01/07(Mon) 07:46 No.98


 菜穂ちゃん、おめでと〜!

 今年ももっといい年になるよう、頑張ってください。
また僕らが活躍ぶりを目にする機会があればいいな、と
思います。競馬もぜひ。
 
 それにしてもスゴい表紙だねぇ…(笑)。ここまで
やったのなら、今日限定と言わず、今週一杯は「バース
ディウィーク」ということで、これでいいのでは?


Re: 日付の変わらんうちに・・(笑) Pちゃん - 2002/01/07(Mon) 22:24 No.102


お誕生日、おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!(ぜぃぜぃ)



Re: 日付は変わったが・・・ Oちゃん@管理人 - 2002/01/08(Tue) 00:56 No.103


少ないのでまだまだ募集しますよ!メッセージ。
日付変わって書き損じた〜!というそこのあなた。まだまだOKですよ!

ちなみに、お誕生日プレゼントも1年中受付(笑)だそうで〜す。
(お決まりのボケしてみました)

> TAKAさん

> それにしてもスゴい表紙だねぇ…(笑)。

すまん、もう元に戻してしもうた・・・(笑)。

ここで説明しちゃうけど、これは正月に作ったなおっち(もう使ってる)の
画像集CDの表紙用に作ったんですよ(9面)。ホントはクラッカーとか、
お祝い関係の壁紙にしようと思って、ちょっと探してもなかったので、
思い切ってエイ!っていう感じでアップしちゃいました〜。

> ここまでやったのなら、今日限定と言わず、今週一杯は「バース
> ディウィーク」ということで、これでいいのでは?

ここで急遽「じゃあもう1週延ばします。」とかって言うと、
「JRAオフィシャル福袋、今日限定じゃなかったの?」っていう
突っ込みが来そう(笑)なので。
「お誕生日だった昨日に来てくださった方」への心ばかりのサービスでした〜。

といっても、今からでも見れるけど(笑)。

> Pちゃん

書き込みありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!(同じ数)


Re: お誕生日おめでとう! 団長 - 2002/01/08(Tue) 02:21 No.105


ありゃ・・・日付け変っちゃった・・・

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

ちょっとアクシデントがありまして。
風呂の湯を入れっぱなしで寝ちゃいまして、気がついたら水になっておりました。(笑)
急いで復旧ボタンを押してガス付け直しですわ。

この間3時間・・・水がもったいない。


Re: あらら・・・ Oちゃん@管理人 - 2002/01/09(Wed) 01:22 No.108


そういえば新たなHPオープン、おめでとうございます!!

> ありゃ・・・日付け変っちゃった・・・

いやいやまだまだ募集しちゃいますよ〜。お祝いメッセージ。

> 風呂の湯を入れっぱなしで寝ちゃいまして、(以下略)

あらら・・・。ガス(換気)のほうは大丈夫でしたか?
ということは「琵琶湖」の水が「大阪湾」に流れてしまったわけですね(笑)。

さて、ここで菜穂ちゃんに地理の問題。
「琵琶湖」は何番目に大きい湖でしょう?(12月15日?の雑学知識問題より)

私もネットつなぎっぱなしでよく眠ってしまい、キーボードの模様がほっぺを
埋め尽くしたことがよくあります(苦笑)。はやく私もつなぎ放題にしなくちゃ!


Re: 日付変わり過ぎだけど おりゃ@リハビリ - 2002/01/09(Wed) 01:44 No.110


お誕生日、おめでとうございま・・・・した←過去形(笑)

誕生日プレゼントついでにもう1問。
「琵琶湖」はどこの県の湖でしょう?


Re: つづいてクイズその3。 てつじん - 2002/01/09(Wed) 11:16 No.113


・琵琶湖にある島の名前は?

・東京都で洗濯物が一番早く乾く区は?
→そりゃなぞなぞか(爆)

理系の私、日本地理は得意でございます(笑)
ま、時刻表マニアだったからね、昔。
おまけに地方競馬マニアだしね、今も。

ではでは。


Re: ホントに Oちゃん@管理人 - 2002/01/10(Thu) 02:27 No.114


容赦ないプレゼント攻撃ですな(笑)。

> おりゃさん

不自由な右手で書き込み、ありがとうございま・・・・した。
無事?骨がくっついたようで。でもまだ無理しちゃだめだよ。

> てつじんさん

> ・琵琶湖にある島の名前は?

島なんてあるんだ・・・。菜穂ちゃんはわかる?

> ・東京都で洗濯物が一番早く乾く区は?

ここねぇ・・・高速道路が実は1本も通っていない区だから、
気が付けば「きれいに早く」乾くと思うよ〜(笑)。

では私からも地理問題を1問。雑学知識で大倉さんから出た「日本で一番大きな島」の
本州を端から端まで陸路、旅をします。さて、必ず通らなければならない「県」は
いくつあるでしょうか?(ひっかけなし。制限時間30秒)

この際、菜穂ちゃんの「得意な数学を教えてもらい、苦手な地理を覚えてもらう」
コーナー、作りましょうか(爆)?


Re: 旅打ち旅情 団長 - 2002/01/10(Thu) 14:34 No.116


意味不明な部分があるよ〜
陸路端から端までなら、東京、京都、大阪(都、府)以外の県。

本州の端(山口から青森まで)の海岸線を歩くってことで考えれば、
兵庫県は2度通過する必要がある。



Re: いちおう補足 Oちゃん@ブラウザボード - 2002/01/11(Fri) 17:10 No.117


〉団長
ご指摘ありがとうございます。兵庫県が出た
時点ですでにネタばれした感もありますが(笑)、
一応補足しますと
「本州の北の端から南(西)の端まで旅をすると
します。ただし経路は問いません。」
これで意味通じるかな?


--------------------------------------------------------------------------------

天才予想!!中山金杯 投稿者:Oちゃん@管理人 投稿日:2002/01/04(Fri) 20:26 No.91
さてさて、新コーナーに向け、さっそく菜穂ちゃんが中山金杯の
注目馬を挙げてくださいました。
お忙しいなか、ありがとうございます!!

発表は、なるべく直前のほうが当たると思いますので(笑)、
明日の朝か、本日深夜にしま〜す。お楽しみに!


Re: 天才予想!!中山金杯 Oちゃん@管理人 - 2002/01/05(Sat) 00:38 No.92


> 私の気になるお馬さんは2頭います。
> それは…ウインマーベラスとエアスマップ。
> 来ないかなぁ?

(菜穂ちゃんのメールより引用)
だそうで〜す!!結果お楽しみに!!

ちなみにOちゃん予想は「金」つながりでビッグゴールドって
言いたかった(苦笑)んですが、あまりにも人気なので
トラストファイヤーにします。


Re: そぉ? TAKA - 2002/01/05(Sat) 09:17 No.93


 Oちゃん、トラストの方が人気でないかい…?

 ところで、今GCを見てたら竹内さんが「どぉも!」と
現れたよ。竹内さん好きだったから頑張って欲しいな。
でも隣がS水さんで心なしか緊張気味(笑)。

 >菜穂ちゃん

 お、1つは一致した(笑)。これは縁起いいかも。


Re: 今見たら・・ TAKA - 2002/01/05(Sat) 13:22 No.94


 ゴメン、やっぱビッグゴールドの方が人気でした。
う〜ん、確かにこれでは妙味ないね(苦笑)。


Re: 天才予想 結果報告 Oちゃん@管理人 - 2002/01/06(Sun) 06:50 No.95


エアスマップ=3番人気4着
ウインマーベラス=7番人気7着
初回から当たったら盛り上がったんだけどなぁ…。まあ今回は残念でした。
またお時間のあるときに予想してみてくださ〜い。>菜穂ちゃん

やっぱり相性がいい関西の最終レースがいいのかな?>おい

> TAKAさん

午後のパドック解説は夕刊フジの今田さんだったねぇ。
昨日は1日中、FM87.0MHzで流れてたグリチャを聴いてたよ。
場内放送との若干のタイムラグが気になるけどね・・・(苦笑)。

人気どおり素直にビッグゴールドでよかったのね・・・。
今回は痛み分け(?)でしたが、TAKAさんもよかったら注目馬を挙げて
語ってみてちょうだい。皆さんの予想スタンス(何を基準に予想するか?)
というのも、けっこう参考になると思うので。

ということで本日のOちゃん予想
東京8R3番キタノミライ(北村宏司)=ちょっと穴だが、有力どころに先行馬が
揃い、展開はまれば。以前正月競馬(って中山だけど)で穴あけている印象があり
「キタ」=「北」コンビで(苦笑)。


Re: 複勝買うと・・・ Oちゃん@ブラウザボード - 2002/01/06(Sun) 20:26 No.96


4着なんだよねぇ(苦笑)〉キタノミライ
いい狙いだと思ったんだが・・・。


残念〜! 菜穂子 - 2002/01/07(Mon) 11:21 No.99


みなさん!金杯は行けなくてごめんなさ〜い。
しかもはずしてしまって、アッチャ〜〜〜(なみちゃん風に)

次回は当たるといいな!これからもよろしくね〜。


--------------------------------------------------------------------------------

あけっ!おめっ! 投稿者:Pちゃん 投稿日:2002/01/04(Fri) 18:29 No.89
わざわざの年賀状、ありがとっす。
今年も宜しく〜〜。


Re: ありがとう Oちゃん@管理人 - 2002/01/04(Fri) 20:22 No.90


どうもありがとうございます!
今年もよろしく〜。

さて、以前の日記にも書いた年賀状の「種あかし」。そろそろここでいこうかな?

「さあ!今年羽ばたくのはどの馬か・・・」という題にしてしまった結果、
引退してしまった「クロフネ」を急遽「エアエミネム」に差し替えたのでした〜。


Re: 遅くなったけど おりゃ@リハビリ - 2002/01/09(Wed) 01:47 No.111


あけましておめでとうございま・・・した(笑)
今年もヨロシクっす。

今年も競馬に草野球にバリバリ遊びまくりましょう!


Re: あけっ!おめっ! Oちゃん@管理人 - 2002/01/10(Thu) 02:38 No.115


> おりゃ@リハビリさん

こちらこそ!今年もよろしくです。

今年は昨年以上に草野球チームでも(?)思いっきり
ヨゴレちゃうよ〜!!(笑)ホットコーナーは譲らん!!

とは言いながら、13日は野球行かないので、
早速譲っちゃうのか・・・(笑)。

--------------------------------------------------------------------------------

あけましてではじめまして・・・。 投稿者:NOAH 投稿日:2002/01/02(Wed) 02:13 No.87
あけましてNOAHで〜す、遊びに来ちゃいました、ぶっちゃけ菜穂さんのことは、あまり知らないんですけど(ごめんちゃい)せっかくなんで、今後よろしくおねがいしま〜す。以上です。

Re: いらっしゃ〜い! Oちゃん@管理人 - 2002/01/02(Wed) 10:38 No.88


野有ちゃん(?)いやいやNOAHさん、いらっしゃ〜い!
新年になって最初のお客さまだね!
お正月もお仕事があるみたいだけど、がんばってくださいね。

> ぶっちゃけ菜穂さんのことは、あまり知らないんですけど(ごめんちゃい)

いやいや、そういう方にも知っていただくのが、応援サイトの役目の一つ
ですからね。これからも菜穂ちゃんともどもHPをよろしく!!

グラスの引退式は一生の思い出(自慢じゃないケド)!
実は前の週に抽選発表があって、ターフビジョンに出た名前を
場内放送と連動で当時TSSキャスターマイルドだった菜穂ちゃんに
読み上げてもらったのを今でもはっきりと覚えています。
正直、ビックリして腰が抜けちゃって、しばらく動けなかったよ・・・。

もし自分のHP作ったら、思いきり語っちゃうから(笑)お楽しみに〜。


--------------------------------------------------------------------------------

あけまして 投稿者:Oちゃん@管理人 投稿日:2002/01/01(Tue) 01:02 No.86
あけましておめでとうございます。今年も当サイトをよろしくお願いします。
さて、菜穂ちゃん。お仕事の追い込みは決まったのかな?
表紙をはじめ、新たに更新(オープン)したページもありますので、
どうぞご覧になってくださ〜い。

お誕生日発表、というハンドルもおかげさまでかなりの数
集まりました。どうもありがとうございます!!
まだまだ募集中ですが、ここまで出たハンドルを一挙振り返ってみましょう!

(書き込み順)
ベーグル=TAKAさん
しのちゃん=Oちゃん
もちもち=Pちゃん
もっち=おりゃさん
メロンパンナちゃん=fu-fuさん
パンナちゃん=fu-fuさん
もちっ娘。=てつじんさん
なおっち=てつじんさん
おでこちゃん=てつじんさん
もっちん=Oちゃん
ロロちゃん=Oちゃん
もっちー=TAKAさん
ベグっち=TAKAさん
ベグベグ=TAKAさん
先生=TAKAさん
てぃちゃん=TAKAさん
なおちゃん=Pちゃん

さすがに提案者のTAKAさんが圧倒的に多いですね。
推奨理由等はオリジナルの書き込みを参考にしてください。
それでは、今年もよろしくお願いいたします!!


--------------------------------------------------------------------------------

400 投稿者:TAKA 投稿日:2001/12/29(Sat) 11:39 No.81
 踏みました(笑)。記念品は?(笑)

 まぁ、お願いしてるアレを記念品というコトで。
おめでとう〜。



Re: それにしても Oちゃん@管理人 - 2001/12/30(Sun) 20:49 No.82


カウンターの進行、徐々に早くなってるねぇ!
さては菜穂ちゃん!あちこちで宣伝してますね(笑)。
ということではじめてご来場のみなさん!
ぜひBBSにも書き込んでいってくださ〜い。

冗談はさておき、菜穂ちゃんは年末のお仕事(台本?)で
追い込み中だとか。もしかしたら、しばらくはBBSに来られない
かもしれません。愛馬メジロベイリーのごとく、豪快な追い込み、
決めてくださ〜い!

> TAKAさん

> 記念品は?(笑)

キリ番ゲットおめでとう!もちろん何もありません(笑)。
・・・とそれでは、せっかく申告してくださった方が報われないので、
何かささやかな「Oちゃん賞」を考えましょうか?

今のところプレゼントはそんなに用意できないので、出す予定はないですが、
申告してくださった方を「キリ番をゲットした『シノラー』たち」(笑)
みたいに、ページとして残していきましょう!
(おまけページにいれようかな)
ちなみに1と50はわたくしOちゃん。100はPちゃんでした。


--------------------------------------------------------------------------------

アイデア募集!! 投稿者:Oちゃん@管理人 投稿日:2001/12/26(Wed) 22:14 No.75
表紙の通り、あっという間にカウンターが300を超え、
嬉しい悲鳴をあげているOちゃんです。

さて、放送も終わってしまい、書き込みもひと段落・・・(笑)。
ということで、ここで新しい企画を立ち上げたいと思います。
それは「天才、菜穂子の予想!!」コーナーです。
ご本人にもすでに了解をいただきました。

「これからも競馬を楽しみたい!」という菜穂ちゃんを
バックアップする(?)ために、競馬のコーナーでも
やってみましょうか。ただし「応援」サイトですので
菜穂ちゃんの精神的負担にならない程度にね。
なので「気まぐれ予想」というのが前置きになります。

そこで、皆さんからアイデアを募集いたします。
今のところ考えているのは、
・菜穂ちゃんの「お時間のあるとき」に重賞やG1レースなどで
注目する馬名を当BBSに挙げてもらいます。
もちろん今までのごとく「直前」になるかもしれません。
・みなさんも注目馬を挙げて語ってくださってもけっこうです。

・そしてレース結果を私が撮ったレース写真など
も織り交ぜてページとしてまとめていくつもりなんですが、
いかがでしょうか?

それだけでは面白みが無い?とお思いの方。
なにか手軽に盛り上がる方法ありませんか?




Re: アイデア募集!! Pちゃん - 2001/12/26(Wed) 22:36 No.76


いいじゃない。
で、ここで『大塚魂!』をやってもいいのね?(笑)



Re: ん〜っと。 てつじん - 2001/12/27(Thu) 00:26 No.77


某所では用語解説、某所では競馬しりとりと
いろいろありますしね(笑)

結果が写真入りってのがOちゃんらしくていいよね!

たぶん、菜穂ちゃんが予想するより前に事前にいろいろ
情報があげられたら、菜穂ちゃんも予想しやすいんで
ないかな?

これは僕の経験だけど、春のG1前にはそのレースの
有力馬についての一行コメントとか送ってあげてたんで、
そんな雰囲気のものがあれば便利で面白いんでないかな?

ではでは。




Re: 仕事納めで Oちゃん@管理人 - 2001/12/29(Sat) 06:43 No.80


飲んで帰ってきたあと、年賀状作ってたらこんな時間!徹夜だ・・・(苦笑)。
昨年(今年?)は出せなかったのと、今度は「午」年っていうことで、
張り切っちゃいましたが、まさか「直前」で作り直すハメになるとは(笑)。
なぜ作り直す必要があったのか?それは届いた方へのお楽しみ・・・。

> Pちゃん

> で、ここで『大塚魂!』をやってもいいのね?(笑)

お〜!そう来てくださると思ってたよ!
1つ下のスレッドが、遥か彼方にかすんじゃうくらい(笑)、
みんなのレスが続けばいいねぇ。

私も自分のHPが出来た時に備えて(?)「今週の1頭」みたいに
書き込んでいけたらな・・・と思っています。
ただし、結果は保証しませんので(笑)。

> てつじんさん

> 某所では用語解説、某所では競馬しりとりと
> いろいろありますしね(笑)

そういや、全然おじゃましてませんで、スミマセン・・・>競馬しりとり
しりとりで「穴の池田、研究ノート」の出番が来たら、おじゃましますぅ〜(笑)。

> 結果が写真入りってのがOちゃんらしくていいよね!

ありがとう!頑張るぜよ。しかし、今までみたいに毎週通えるかは疑問(笑)。

> たぶん、菜穂ちゃんが予想するより前に事前にいろいろ
> 情報があげられたら、菜穂ちゃんも予想しやすいんで
> ないかな?

なるほど。これからは今までみたいに毎週ギャロップを買うなんてことも
ないだろうし(菜穂ちゃんはギャロップ&エイト愛読者だよね)、
出走登録馬をあらかじめメールで送ってあげようか?
なんてことも考えていましたが。
あらかじめ各出走馬の背景(実績や得意分野)などを知ることができれば、
本格的な予想にもつながっていくしね!


ではとりあえず「Oちゃんの本日の1頭」。
大井9R東京大賞典3番=オンユアマーク(鷹見浩)
明らかに格下だが、大井の「内枠」「好調」「3歳馬」ってことで、
ワイド流しがよろしいかと。同タイトルのCHAGE&ASKAの曲もあったしね!

♯ちなみにグランプリは全然わかんないが「稲村の単がおいしいよ。」と
♯会社の人に言われたケド、どうなのかな?(笑)



Re: やっぱり Oちゃん@管理人 - 2001/12/30(Sun) 20:55 No.83


Oちゃん予想はダメみたい・・・(笑)。

ということで、来年は予想お願いしますよ!菜穂ちゃん!!

--------------------------------------------------------------------------------

  さらに過去のページへ  HOME  BACK