フリートークBBS 過去の書き込み

ここでは、残念ながら消えてしまった過去の書き込みを復元しています。
手間&重くならないよう、テキストのみの掲載なので、多少の見にくさはご勘弁を。

HOME  BACK  さらに過去のページへ



お知らせ 投稿者:Oちゃん@管理人 投稿日:2002/07/23(Tue) 01:57 No.268
諸事情により、当サイトのBBSのアドレスを下記に変更することになりました。
http://ardor.iui.co.jp/bbs/?0003/naochan

変更理由は、昨日付けのHP作成日記
http://www5d.biglobe.ne.jp/~nao-s/hpsakusei.htm
または、当ページ上部の「お知らせ」をご覧ください。

勝手ながら7月末までは、テストケースとして当BBSと併用しますが、
8月1日より表紙のリンクを変更し、正式に切り替えとさせていただきます。
お手数ですが、ブックマークをご使用の方は変更をお願いいたします。



お久しぶり〜 投稿者:てつじん 投稿日:2002/07/10(Wed) 00:12 No.266
お久しぶりです〜。

最近ベーグルのお店増えてきてますよねぇ。
ずいぶんあちこちのお店で見ます。
それが証拠に出張先の鹿児島でも見かけた!
とはいえドトールですが(爆)

なおっちはお元気かな?たまには師匠の落語
でもいらっしゃい〜両国だから近いよ(笑)

>Oちゃん

 レンタル日記にしちゃうと、もっと検索エンジンに
 ひっかかっちゃうよ(^^;;
 一番なのは自作のCGIがいいかも。
 そろそろチャレンジしてみてはいかが?

ではでは。



Re: お久しぶり〜 Oちゃん@管理人 - 2002/07/11(Thu) 01:12 No.267


あら?鹿児島からですか?書き込みありがとうございます。
夕方から関東は大荒れでしたが、九州地方は大丈夫でしたか?

おお、ベーグルもいよいよ??鹿児島に進出・・・??
最近の私はすっかりごぶさたですが、どちらかというと
混んでるスタバよりは、入りやすいドトール派なんで、
夏休みにはベーグル探しにも行ってみようかな〜?

両国亭、なおっちにもおすすめしますよ〜。
都営大江戸線もでけたことだし(笑)8月はぜひ!!

> レンタル日記にしちゃうと、もっと検索エンジンに
> ひっかかっちゃうよ(^^;;
たしかに。しかもバナー広告が邪魔なので即却下。

> 一番なのは自作のCGIがいいかも。
自作CGIですか?正直とっつきにくいですが、自分なりの
凝ったページができそうで、興味はありますね〜。
初心者向けのオススメは何かありますか?



宝塚記念 投稿者:なおっち 投稿日:2002/06/22(Sat) 16:06 No.261
どうも♪サッカー中毒のなおっちで〜す。あぁぁぁ、オーウェンもベッカムも去ってしまった!!ショック・・・。
次はどのチームを応援しようかしら。初出場のセネガルかなぁ?あー、今晩どうなるんだろう。ドキドキ・・・。
ところで忘れちゃいけない競馬も明日は宝塚記念がありますよね!今回はしっかりと予想しましたよ。ズバリ、ローエングリンとツルマルボーイ。・・・理由は、1番ー9番だからでーす。まじめだよ!


Re: 宝塚記念オッズ Oちゃん@管理人 - 2002/06/23(Sun) 01:46 No.262


1番ローエングリン=単勝6.0倍(3番人気)
9番ツルマルボーイ=単勝8.3倍(4番人気)(22日19時現在=JRAホームページより)
ちなみに馬連1−9は30.0倍でした。これが当たれば一気にプラス収支なのだが・・・。

注目馬の2頭はともに2連勝中のせいか、案外人気してますねぇ・・・。
私もあんまり研究してないんですが、注目馬ローエングリンがこれだけ人気してるので、
あえてトウカイオーザにします。大一番に強い血統でアッと言わせるかも?

それからワールドカップ、韓国の粘り腰はすごかったですね!
あと両チームとも縦のパスがドンドン出て、決定的なチャンスが多かった
トルコ対セネガル戦も面白い試合でした!
今日は出掛けてて中継は見られずじまい。全部見たかったなぁ・・・。


Re: 宝塚記念結果 Oちゃん@管理人 - 2002/06/23(Sun) 22:11 No.264


1番ローエングリン=単勝8.9倍(3番人気)3着
9番ツルマルボーイ=単勝9.3倍(4番人気)2着。
馬連1−9=33.7倍(ワイド11.0〜12.2倍)

逃げたローエングリンが直線もう一度引き離し、大外からツルマルボーイが
差を詰め、残り100m地点では一瞬「やった!!」と思ったが・・・。
間からダンツフレームが伸び、2頭を交わしてゴールイン。
ワイドなら2−3着で的中(1,100円)だったのに、悔しい〜!!

今回「まじめに予想した」というなおっち予想は見せ場十分でしたよ!!
この勢いで夏のローカル開催も頼みます!




祝・半年! 投稿者:なおっち 投稿日:2002/06/20(Thu) 16:45 No.259
遅くなりました〜!HP開設半年、おめでとうございまぁーーす!!
早いですね〜。これもOちゃん始め、みなさまのお力があってこそでござりまする。本当に本当に感謝しています。
これからも応援、よろしくお願いします!

さらにさらに、台東ケーブルさんともリンクを張ることが出来て、二重の喜びです。みなさん、ぜひリンクページの方も見て下さいね!
そんなわけで、喜び過ぎて昨日の予想、忘れちゃいました〜(?)。ハハハハハ・・・。

実はわたしも、にわかファンではまっているワールドカップ。火曜日の日本の敗戦でかなりショックを受け、ここ2日、気が抜けたように過ごしていました。
でも明日からは準決勝。日本はいないけれどどの試合もちゃんと応援するぞ〜!


Re: 祝・半年! Oちゃん@管理人 - 2002/06/20(Thu) 23:30 No.260


お祝い書き込み、ありがとうございます!
帝王賞予想はリクエストもあったので、楽しみにしていたんですが・・・。
それでは、日曜の宝塚記念と7月4日大井のG1、ジャパンダートダービーの
予想を頼みますよ!今から予習しておくように!(なぜか先生口調)

実は台東CATVへのリンクは、私より先になおっちが局の方に紹介して
くださって実現したんですよ〜。あちらのHPでもキャスター紹介コーナーが
あればいいのにねぇ・・・。

「ジャパンブルー」でのなおっちの書き込みも実らず(?)残念ながら敗戦。
負けたのは残念でしたが、今まで日本中に勇気を与えてくれたイレブンに感謝ですね。
仕事を放り出して夢中になっていたのも、後々いい思い出になるのかも?




2000 投稿者:なおっち 投稿日:2002/06/04(Tue) 22:08 No.249
きゃぁ〜!私のアクセスが1999番目になってしまったぁ!ってことは2000番目のアクセスは誰になるのかしら?Oちゃんだったりして(笑)。どうぞ2000番目にアクセスした方はBBSに書き込みして下さいね!
それはそうとワールドカップ、日本戦すごかったですね!お家でママっちと興奮して観てたよー。なんかすっごい元気をもらったよ。
私もなにか大きいことしたいなぁ・・・。


Re: 2000でーす fu-fu- - 2002/06/05(Wed) 03:44 No.252


2000ふみました!
あまり、カキコしてないのにOちゃんにわるいかな?

日本戦すごかったですね。試合が始まる前の方が、ドキドキ
していてました。開始後は、逆に落ち着いて見ていました。
9日のロシア戦に期待ですね。

現在、チケットを取るためサイトで何度もリロードしている最中です。


Re: 2000 なおっち - 2002/06/05(Wed) 13:09 No.253


ぜんぜんOKで〜す!2000番目おめでとうございまーす!
私もチケット取りたくて色々アクセスしてます。
日本戦観たいよぉぉ。


Re: 2000 Oちゃん@管理人 - 2002/06/06(Thu) 00:45 No.254


先ほど23時頃帰ってきて、2日ぶりにパソコンつけたら「2009」でした〜。
毎度見に来てくださっている皆さま、ありがとうございます!!
おかげで当サイトもようやく「21世紀」に追いつきました〜(笑)。

> なおっち

お家でママっちと観戦ですか・・・。とても見応えのある試合でしたよね。
私もゴールの瞬間、スタンドのサポーターが総立ちになる姿を見て、
鳥肌と共に「グッ!」とこみあげてくるものがありました!
こんなに日本国民が一つになれることって普段あんまりないですもんね。

> fu-fu-さん

キリ番ゲットおめでとうございます。とりあえず、私じゃなくてよかった(笑)。
・・・というと、なおっちのアクセス時刻からfu-fu-さんの書き込み時刻までは
アクセス無しか・・・?という正直な分析はさておき。

> あまり、カキコしてないのにOちゃんにわるいかな?

なおっちの言うとおり。そんなことはないですよ!遠慮せず書き込んでくださいな。
今は何も用意してないですが、せっかくなので何かお祝いしましょうか?
ワールドカップのチケットは到底無理だけど(笑)。

個人的には柳沢選手がいい場面で何度か倒されていたので、気の毒のような気が。
でも2点目の稲本選手へのパス(アシスト)は素晴らしかった!


Re: それでは fu-fu- - 2002/06/07(Fri) 01:54 No.257


お祝いでしたら、日曜日に。ワインがたくさん集まるらしいので、2000突破祝しましょうか?

今思えば、GWの時になおっちのサインをもらっておけばよかったなぁ〜と思ってます。お会いした時におねがいします。

日曜日のロシア戦、競馬とかぶさらなくてよかったです。
今年最後の東京開催ですからね、プラスでおわりたいです。


Re:最終日 Oちゃん@ブラウザボード - 2002/06/09(Sun) 00:34 No.258


明日は私もワイン持参で、朝から東京競馬場に行けそう。
最後の府中!なおっちの分まで遊び(飲み?)たおします(笑)。
どうやら最終レースを見てから帰っても、ロシア戦の
キックオフには間に合いそうですね。

予選突破がかかるチュニジア戦は、夜にやって欲しかった!
14日はホントに「仕事なんかやってる場合じゃない」よなぁ・・・。

明日、なおっちは残念ながら欠席となりました。
どうやら「新しいサイン」が決まってないようなので(笑)。
冗談はともかく、皆さんにもよろしくお伝えください、
とのことでした。



ワールドカップ 投稿者:なおっち 投稿日:2002/06/04(Tue) 14:44 No.248
ご、ご、ごめんなさ〜い!!宝塚記念の予想できなかったよぉ。
じ・・・実はワールドカップを見に札幌まで行ってました〜。
でもね、めちゃめちゃ感動した!!もう1回見に行きたくて電話予約しようかと思っているくらい。
今日はいよいよ日本戦。がんばれ〜!日本!!


Re: ワールドカップ なおっち - 2002/06/04(Tue) 22:14 No.251


ごめんなさい!またレース名間違えちゃった。安田記念ですね・・・。
Oちゃんの予想通りワールドカップに夢中(?)でした!



Re: ワールドカップ Oちゃん@管理人 - 2002/06/06(Thu) 00:54 No.255


札幌ですか〜!!!うらやましいなぁ・・・。
観に行ったのは土曜日のドイツ対サウジ戦だったのかな?私はテレビで見てましたよ〜。
ドイツが一方的リードになった後半、場内全体がサウジ応援ムードだったのが印象的でした。

実は私も札幌ドームは昨年9月に(ヤクルトvs阪神戦)行きましたが、きれいですよね〜!
予定は空けておきますので、もしチケット取れたら、ぜひ私にも連絡を!!(笑)



ラスト府中 投稿者:TAKA 投稿日:2002/06/03(Mon) 21:22 No.247
 今週で当分おしまい、府中開催。

 菜穂ちゃんも現地で観ようヨ〜!


Re: ラスト府中 なおっち - 2002/06/04(Tue) 22:10 No.250


そうなんですよね〜。小屋も壊されてるって言うし・・・。なんか寂しいなぁ・・・。でも木下さんズは永遠に不滅ですよね!


Re: ラスト府中 Oちゃん@管理人 - 2002/06/06(Thu) 00:57 No.256


テレビ観戦も悪くないですが、やっぱり生が一番ですよね〜!

ということで、なおっちも競馬場へいらっしゃい!!




ダダダダービー 投稿者:なおっち 投稿日:2002/05/26(Sun) 00:26 No.242
明日はいよいよダービー!早い、早すぎる。もうそんな時期になってしまったのね〜。
明日のダービー予想は結構ひらめいて実は大分前から決めていたのだ。それは2番のノーリーズン!ノーリーズンより「2番」がポイント。ほら、JRAのCMでピースするシーンがあって、あれでひらめいたんです。今回はちょっと自信ありかも?


Re: ダダダダービー Oちゃん@ブラウザボード - 2002/05/26(Sun) 08:28 No.243


先ほど、東京競馬場に到着しました!
サスガに今日は人の出足も早いです。

2番ノーリーズン=単勝5.7倍(2番人気)
皐月賞を人気薄で勝った馬は、ダービーでも相性が
いいんですよね!97年のサニーブライアンも
注目していました。ノーリーズンも楽しみです。

私は「ワールドカップ開催国」にちなんで日本代表の
ユニフォームカラー、枠の1ー4なんてどうかな?


Re: ダダダダービー Pちゃん - 2002/05/26(Sun) 08:41 No.244


おいらはサンヴァレーからワイド総流しを目論んでおります。
何故って?

スローペース・単騎逃げの展開は最後の直線までアツクなれるから。(爆)
なおっちもOちゃんもいかが?(笑)


Re: ダダダダービー結果 Oちゃん@管理人 - 2002/05/28(Tue) 01:06 No.246


あぁ、ありましたねぇ、CMのVサイン。今回はサイン馬券で勝負ですね。
当日は朝から2番馬が連勝するなど「今日はいい流れだ!」と思っていたのですが・・・。
小泉首相の「ヒラメキ馬券(今日は26日で枠の2−6)」にはかなわんかった(笑)。

2番ノーリーズン=単勝5.0倍(2番人気)8着。

レース後「もたれて競馬にならなかった」という談話を残した蛯名騎手。それでも直線、
じわじわ伸びて、勝ったタニノギムレットから0.7秒差だから実力ある証拠かも?
JRAの春のG1も残りあと2戦。せめてひとつは当ててほしいなぁ・・・。

> Pちゃん

見ましたよ〜、そのカキコ。競馬場で。
Pちゃんがここで挙げた馬には実績があるので(アローキャリー)、コワイ存在でしたが・・・。
それにしてもダービーにつながるはずの共同通信杯の1、2着馬(チアズシュタルク、
サンヴァレー)がダービーで17、18番人気とは・・・。




オークス予想! 投稿者:なおっち 投稿日:2002/05/19(Sun) 09:17 No.239
こんにちは〜。ギリギリ予想でごめんなさい!本日のオークス予想です。私はシャイニンルビーから。結構人気馬ですよね。そろそろ競馬場もすごしやすい気持いい季節になりましたよね。私の予想もそろそろ…




Re: オークス予想! Oちゃん@ブラウザボード - 2002/05/19(Sun) 10:05 No.240


ただ今、東京競馬場に到着しました。
書き込みありがとうございます!
いいお天気になりました!なおっちも遊びにおいで〜。

14番シャイニンルビー=単勝5.0倍(1番人気)
9時50分現在(競馬場内テレビ)
東京コースにも実績あるシャイニンルビー。
桜花賞3着のリベンジなるでしょうか?

私は良馬場に回復したので、ブリガドーンで。
木幡騎手には昨年4着(サクセスストレイン)の
リベンジを果たしてもらいましょう!


Re: 結果 Oちゃん@管理人 - 2002/05/25(Sat) 01:44 No.241


オークスのレース結果は、先ほど天才予想ページにアップいたしました。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~nao-s/keiba.htm

オークスの直線、ブリガドーンとシャイニンルビーの激しい叩き合い!!
・・・だだし5〜6着争いでの話(苦笑)。

さあ、今週は競馬の祭典、日本ダービー。波乱続きの今年の3歳クラシック。
波乱の時こそなおっち予想の出番?ということで今週もよろしく頼みますよ!




そういえば・・・ 投稿者:TAKA 投稿日:2002/05/15(Wed) 23:35 No.237
 メジロベイリーはどうしてるんだろうねぇ?

 宝塚に出す気なら、そろそろどこかを使いそうだけどね。


Re: そういえば・・・ Oちゃん@ブラウザボード - 2002/05/17(Fri) 12:33 No.238


そうだねぇ。このままだと本賞金が3050万だから、
7月には1600万下へ降級なんてことに。

となると、メディアに(次走)情報も出にくく
なるし、応援に行きづらくなっちゃいますねぇ・・・。
特別登録馬には注目していきましょう。




NHKマイルカップ予想 投稿者:Oちゃん@ブラウザボード 投稿日:2002/05/04(Sat) 13:18 No.232
なおっちから先ほど予想メールをいただきました!
ありがとうございます!代理で書き込みます。

「きゃあ〜!Oちゃん間に合わない〜!
今出先なのでOちゃんにメールしておきます。
マイルカップの予想はサードニックスで。
もう、今度こそ当たって〜!」

13時現在サードニックスは単勝24.2倍の8番人気。
合田直弘さんも注目しているそうです(笑)。
今回はホントの直前予想!どうなるでしょうか?

Oちゃん予想はカフェボストニアン。困った時の
蛯名騎手ってことで(笑)。
距離がだめ、っていうとこはないと思います。


Re: NHKマイルカップ予想 fu-fu- - 2002/05/06(Mon) 00:50 No.233


今日はお疲れさまでした。
1週間に2回も高崎に行くのも、なかなかないもんです。

困ったときの蛯名騎手。
マイルCじゃなくて群馬記念だったのか・・・。
蛯名騎手は、落馬して困ったことにはなりましたが。(爆)

高崎ももう少しで荒れてくれれば良かったのですが。
ねらいずらかったですね。


Re: 結果報告 Oちゃん@管理人 - 2002/05/06(Mon) 10:18 No.234


サードニックス=単勝26.0倍(8番人気)6着。
カフェボストニアン=単勝21.3倍(7番人気)7着。

サードニックスは直線挟まれる不利があり、力を出し切れませんでした。
立て直した後はいい脚を使っていたので、悔やまれますねぇ・・・。
一方のカフェボストニアン。「頼みの」蛯名騎手が8R落馬で顔面負傷。
江田照男騎手に乗り替わりましたが、伸びきれませんでした。

落馬について「馬場に刺さってしまった(笑)」(群馬記念勝利騎手インタビュー談)
という蛯名騎手でしたが、翌5日高崎の群馬記念ではノボジャックで優勝。
口元のアザが痛々しかったですが、冗談で場を和ませてくれました。
果たしてオークスではリベンジを果たせるか?

> fu-fu-さん

度重なる群馬遠征、お疲れさまでした。今日は船橋かな?
どうも蛯名騎手の推奨するタイミングが1日早かったようで・・・。

南関と違って荒れませんでしたねぇ・・・高崎は。
先日行った笠松でも馬単で2,000円台が出ると場内から「オー」と歓声が・・・。
前日の成績表から、よく出る配当(倍率)と展開を見て、勝ちパターンを
研究したのが功を奏したのか、昨日は(珍しく?)プラス収支になりましたよ。

「天才予想」の推奨馬を見ていると、なおっちは案外穴党なのかも?
今度は大井の重賞でもお願いしてみましょうか?


Re: NHKマイルカップ予想 fu-fu- - 2002/05/09(Thu) 00:06 No.235


6日はお休みで7日に船橋にいってきました。
高崎の負けを取り返して、ちょっといい気分で帰ってきました。

>なおっちの天才予想
ぜひ、帝王賞を予想してもらいましょう!


Re: 京王杯予想 Oちゃん@管理人 - 2002/05/12(Sun) 00:51 No.236


すまん、レス遅れ。
なんせパソコン開いたのが3日ぶりなもんで・・・(泣)。

南関馬券術。私にも教えて「お・く・れ」(爆)
6月の帝王賞予想、了解です!なおっちにもお願いしておきま〜す。
私の3連複デビューはいつになるのやら・・・。

おまけでOちゃんの京王杯スプリングカップ予想。大荒れの予感がするので、
(今度こそ?)困った時の蛯名騎手、トロットスターから馬連総流し!



今度こその天皇賞(笑) 投稿者:なおっち 投稿日:2002/04/26(Fri) 23:35 No.226
すいませ〜ん!間違えましたー。私、どうしても皐月賞と天皇賞がごっちゃになっちゃうんですよねー。よく放送の時も混乱してました。
多分、「皐」と「皇」が似てるから・・・。理系ってことで許して下され。
と・こ・ろ・で、Oちゃんスゴイよね〜!5万馬券?羨ましすぎる。
今度はOちゃんの天才予想だわ!私も負けじと予想しなくちゃ(笑)!やっぱり今回のいちおしは「サンライズペガサス」!
どうしても勝って欲しいよぉ。

ってことで、なおっちは今回この馬の1点で勝負します!!


Re: 前売りオッズ Oちゃん@京都 - 2002/04/27(Sat) 23:13 No.227


8番サンライズペガサス=単勝8.3倍(4番人気)27日19時JRA発表

朝イチの時点で単勝1番人気がなぜか?
アドマイヤロードだったのには笑えましたが・・・。
今は5番人気(17.7倍)。

ちなみに私の穴予想はエリモブライアン。2着はあるかも?
さて、どうなるでしょうか?


Re: 結果報告 Oちゃん@名古屋 - 2002/04/28(Sun) 23:06 No.230


天皇賞観戦後、名古屋へ移動しました。
明日、笠松競馬場のオグリキャップ記念を見て帰ります。

サンライズペガサス=単勝9.7倍(4番人気)5着。
2周目4コーナーでは最後方、直線勝負に出ましたが
勝ったマンハッタンカフェから0.3秒差の5着に。

今回は距離適性の差でしょうが、6月の宝塚記念では
主力級の扱いはできそう。巻き返しに期待!

さて来週は土曜日にNHKマイルカップがあります。
混戦の時こそ、天才予想の持ち味が出るのかも?
ということで次回もよろしく頼みます!



天皇賞 投稿者:団長 投稿日:2002/04/24(Wed) 01:54 No.221
>Oちゃん
淀参戦でOKだよね?


Re: OK! Oちゃん@管理人 - 2002/04/24(Wed) 23:40 No.222


予定どおり、金曜の夜に出発します!

先日の皐月賞といい、アルツシートにお世話になった時は
馬券の調子が良いので、今回も楽しみです。

先ほど「なおっちの天才予想」ページに皐月賞の写真を
アップしました。我ながら、よく撮れてるっしょ?


Re: ただいま Oちゃん@管理人 - 2002/04/30(Tue) 00:06 No.231


無事帰還いたしました〜。団長その他の方、お世話になりました!
今週は府中でお会いしましょう。




Oちゃんの天才予想 投稿者:TAKA 投稿日:2002/04/16(Tue) 02:03 No.215
 スゴいねぇ。恐れ入りました。

 今週のアンタレスSも予想してくださいな(笑)。


Re: 天才予想 Oちゃん@管理人 - 2002/04/18(Thu) 05:56 No.216


ありがとうございます。アンタレスSというと、場の空気から
やはり「スターリングローズ」を挙げるべきなのだろうか?(爆)
いずれにしても、なおっち同様「ひらめいた」場合、注目馬を挙げてみましょう。
金曜夜までお待ちください(と、少しじらしてみる)。


Re: Oちゃんの天才予想 Oちゃん@管理人 - 2002/04/19(Fri) 22:41 No.217


アンタレスステークス 4番ブラウンシャトレー(安部幸夫)。
今の中央ジョッキーはイマイチ信用ならん!(笑)
ということで状態もよさそうなので「無欲の3着」ぐらいはあるかも?

スターリングローズとのワイドでいかがかな?>TAKAさん


Re: TAKAの思い入れ予想 TAKA - 2002/04/20(Sat) 11:58 No.218


 おっけぃです。

 まぁ、僕は単勝で行きますよ。帰りは焼き肉を食べに行く
企画があるので、食費稼がなきゃ。


Re: 結果 Oちゃん@管理人 - 2002/04/23(Tue) 01:00 No.219


ブラウンシャトレー=単勝52.9倍(12番人気)6着

> TAKAさん

京都遠征お疲れさまでした、スターリングローズも残念(5着)。
で今回、カバンは大丈夫だった?(苦笑)

それにしても私が先週「今の中央の騎手は・・・」って
言ったけど、東京のほうで勝たれてしまった・・・。


Re: いやいや TAKA - 2002/04/23(Tue) 22:34 No.220


 自分の競馬ができずに大敗の悔しさがあったあの時と
違って、見せ場はあったし、力も出せていた今回はまぁ
仕方ないかな、と納得できるものでした。だから、帰り
の足取りもしっかりしてたよん。

 実は連れに焼き肉をおごってもらってしまったので…。
軽くなったサイフも打撃を受けずに済みました(笑)。

 そう、京都では小牧を徹底的に狙ったのに、今回は
不発でした…。


Re: 早々と Oちゃん@管理人 - 2002/04/25(Thu) 00:14 No.223


5月6日、名古屋のかきつばた記念への出走が決まったそうで。
♯群馬記念かと思っていたが・・・(笑)。

ハンデ57キロに加え、あの雨&道悪馬場も応えたのかな?
先週はあいにくの雨模様でしたが、今週末は晴天を祈るのみ!

そうですか・・・小牧騎手は不発でしたか・・・。
河内騎手も今季は不調のうえ、今週から騎乗停止処分に。ということで
今週は「人気の無い」時の豊、アンカツ、デムーロ狙いでいこうかな?


Re: 小牧は TAKA - 2002/04/25(Thu) 21:53 No.224


 10Rは来て50倍つけたらしいが、パドック行っててここ
だけ馬券買ってなかった…。

 「馬派」の泣き所ですわ。

 あ、個人的にお願いあるので、あとでメールします。


Re: OK! Oちゃん@管理人 - 2002/04/26(Fri) 01:54 No.225


あらら・・・あるよね〜、そういう時。まさにマーフィーの法則ですな。

「買うと来ない、買わないと来る。」
私が競馬を始めた頃の「小○太騎手」がそうでした・・・。
♯こう書くと「小牧太騎手」みたいだなぁ(爆)。

そうそう別件、了解しました。
ファビュラスキャットは私も楽しみですね〜。



天皇賞 投稿者:なおっち 投稿日:2002/04/11(Thu) 09:54 No.210
あ〜!桜花賞はいけると思ったのにくやしいなぁ!
もうほぼ諦めモードのなおっちですが、週末に向けて忙しくなるので今回は超直前予想しちゃいます。
…と言ってもあまりピンとくるお馬さんはいないなぁ。
ってことで困った時の蝦名騎手(?)ってことで、チアズシュタルクを推奨。
こういう方が当たったりして(笑)


Re: あの〜・・・ TAKA - 2002/04/11(Thu) 22:48 No.211


 レースがちょいと違うと思うよん。

 後のツッコミは管理人さんにお任せします。(笑)


Re: なおっちの「超」直前予想 Oちゃん@管理人 - 2002/04/12(Fri) 00:17 No.212


あれれ??今週は「さ・つ・き・賞」ですよ!なおっち。

さてさて、注目のチアズシュタルクは8枠18番。
人気の一角ですが、上位は拮抗なので、馬券的にも楽しみですね〜。
なおっちの「超」直前予想、っていうくらいだから、もしかしたら、
チアズは「天皇賞・秋」を勝っちゃったりして・・・(笑)。
そういや今年は中山だし。

私の注目馬はデムーロ騎手のタイガーカフェ。
阪神「タイガース」も絶好調(笑)だし、黄色の5枠に入った!
あとは3枠(広島)4枠(横浜、中日)6枠(ヤクルト)7枠(巨人)へ
流せば当たるかも?(爆)


Re: 前売りオッズ Oちゃん@管理人 - 2002/04/13(Sat) 22:57 No.213


18番チアズシュタルク=単勝14.0倍(5番人気)(13日19時=JRA発表)
重賞を連勝してきたわりには、案外オッズが高いですねぇ。
さあ!なおっちもここで連敗脱出となるか?

ちなみにOちゃん推奨の9番タイガーカフェは単勝16.2倍(8番人気)。
先週の推奨馬ブルーリッジリバー(桜花賞2着)と同じ小島太厩舎。
厩舎の上げ潮ムードに乗っていきたいですね!
マスターズの「タイガー」ウッズ同様、大勢逆転となるか?

ちなみに枠連は3-5=28.3倍 4-5=17.6倍 5-6=4.3倍 5-7=22.2倍。
5-5のゾロ目も含めて押さえておこう。


Re: 結果報告 Oちゃん@管理人 - 2002/04/16(Tue) 00:57 No.214


チアズシュタルク=単勝12.8倍(5番人気)12着

15番人気の伏兵ドイル騎手のノーリーズンが快勝。
大接戦だった2着争いは写真判定の結果、8番人気
デムーロ騎手のタイガーカフェで、外国人騎手のワンツー決着。
馬連は53,090円の大波乱となりました。

当BBSで私が推奨したタイガーカフェが2着と大健闘。
馬券はなおっちの分まで(?)しっかり取り返しましたよ!
チアズシュタルクは「天皇賞・秋」に期待しましょう(笑)。

さあ、来週からは開催替わりで気分一新。
また「ひらめいた」時に予想をお願いします!



この目もアリかと。 投稿者:Pちゃん 投稿日:2002/04/07(Sun) 07:05 No.205
いや、JFの1、2着馬で再びマンシュウgetを・・・(爆)


Re: この目もアリかと。 Pちゃん - 2002/04/07(Sun) 07:07 No.206


ごめん、↓のresでした(爆)



桜花賞 投稿者:なおっち 投稿日:2002/04/05(Fri) 17:00 No.202
こんにちは!今週の日曜日はもう桜花賞なんですね〜。今年は桜が咲くのが早かったからなんか寂しい感じですね・・・。
ところで最近、めっきり当たらずこのまま「天才」と名乗れるのか微妙ななおっちですが、ここらドカーンと当てたいですねー。

実は桜花賞では、ちょっと気になるお馬さんが2頭います。
1頭は「シャイニンルビー」もう1頭は「スマイルトゥモロー」です。
Oちゃんに頂いた情報で最初の2頭になっていたしこれはいけるかも?!
シャイニングペガサスも大活躍してるし、頑張って欲しいなぁ・・・。

あとついでにOちゃんご推薦の阪神の最終レース。
正直、あまりピンとくるのはいないのですがちょっと引っかかるのが「サンライズヒーロー」と「マルターズホーク」
さてさてどうなるか、日曜日が楽しみですね♪


Re: 桜花賞 Oちゃん@管理人 - 2002/04/06(Sat) 00:34 No.203


書き込みありがとうございます。今度は当たるでしょう!

> Oちゃんに頂いた情報で最初の2頭になっていたし・・・

あらら、Oちゃん頼みですか?順序は特に気にしてなかったですよ。
スマイルトゥモローは絶好調だった暮れの放送(エンディング)で、
なおっちがフェアリーステークスの注目馬として挙げていましたよねぇ。
あれから休養を挟んで2連勝、さすがは「天才の目」に留まった馬。
はたして今回は・・・?

サンライズヒーロー川原騎手、いいかも!阪神コースに実績があり、
今、旬のサクラバクシンオー産駒!
関東馬のマルターズホークは「最終の岡部騎手」でなんとかお願い!
でも桜花賞の「表彰式疲れ」がないといいのだが・・・(笑)。

最後に2つばかり補足を。
阪神の最終とは日曜の「神鍋(かんなべ)特別」(ダート1200m)です。
それから「サンライズペガサス」ですよ(汗)なおっち〜。
馬名10文字(笑)になってるよ〜。


Re: 前売りオッズ Oちゃん@管理人 - 2002/04/06(Sat) 20:31 No.204


3番シャイニンルビー=単勝3.1倍(1番人気)
1番スマイルトゥモロー=単勝9.3倍(4番人気)
(6日19時JRA発表)

ちなみに馬連1−3は22.0倍でした。
予想が当たってなおっち「スマイル」が見られるか?

迷った私も関東馬のブルーリッジリバーに注目。
「穴はトライアル4着馬から」という持論から・・・。

桜花賞の後は最終レース「神鍋特別」の8−12もお忘れなく。


Re: 結果報告 Oちゃん@管理人 - 2002/04/07(Sun) 22:09 No.207


今回は当たると思ったが・・・悔しいね!!
結果は人気薄アローキャリーが勝って、馬連は3万円台の大波乱でした。
・桜花賞
シャイニンルビー=単勝4.8倍(1番人気)3着。
スマイルトゥモロー=単勝8.8倍(4番人気)6着。
・神鍋特別
サンライズヒーロー=単勝5.7倍(3番人気)4着。
マルターズホーク=単勝3.5倍(2番人気)12着。

シャイニンルビーはマイナス22キロもゴール前は必至に食い下がり、
スマイルトゥモローは後方からの競馬。直線外に出すといい脚を使っていました。
両馬とも5月のオークスでは巻き返しがあるかも?

さあ、来週は中山で皐月賞!なんか、このままだとお願いするのも
悪くなっちゃいますが、逆転する日を信じて、来週もよろしくお願いします!

> Pちゃん

来ましたね〜!JF2着馬アローキャリー!馬券は取れましたか?
Oちゃんもブルーリッジリバー(2着)から買ってたのに・・・。
「あと10点くらい」買っていれば・・・(笑)。


Re: 桜花賞 Pちゃん - 2002/04/08(Mon) 20:55 No.208


>Oちゃん@管理人どの(笑)

取っちゃたよ。馬連で。(爆)
買い方はこう。
上記の通り、JFコンビとT氏の為に頑張る弟分2頭との
4頭BOX買いで。(爆)

ええ。私の予想ってこの程度です。(爆)


Re: ということは・・・ Oちゃん@管理人 - 2002/04/09(Tue) 21:18 No.209


皐月賞は弟分の2頭で決まるのだろうか・・・。




表紙をリニューアル 投稿者:Oちゃん@管理人 投稿日:2002/04/01(Mon) 01:41 No.199
久々に表紙をリニューアルしました。
BBSだけ見にきている、というそこのあなた!(笑)
たまには(?)表紙ものぞいてみてくださ〜い!

冗談はともかく、これからも「篠崎菜穂子 応援サイト」を
よろしくお願いします!


Re: 表紙をリニューアル てつじん - 2002/04/01(Mon) 15:43 No.200


ちゃんと見てるよ(笑)<Oちゃん

リニューアルおめでとうございます!
こちらもOちゃんのお約束どおりあわせて更新の
準備をはじめまーす。

ではでは。


Re: サンキュで〜す! Oちゃん@ブラウザボード - 2002/04/01(Mon) 23:54 No.201


毎度ありがとうございます!

申し訳ない。人様に頼んでおいて、こちらも
まだやってない・・・。
ということで、作業のほうはお時間のある時で
結構ですので、よろしくお願いします!



アトレ上野 投稿者:TAKA 投稿日:2002/03/24(Sun) 23:20 No.195
 行ってきたよ。混んでいたので、サッと流す程度だった
けど。う〜ん、確かに今までの上野にはないお店ですなぁ。

 記念に?買って帰った「舟和」(だったかな?)の芋
ようかんはイケてるよ。


Re: アトレ上野 Oちゃん@管理人 - 2002/03/27(Wed) 23:41 No.198


もうオープンして1か月経つけど、けっこう混んでますよねぇ。
アメ横、多慶屋などに馴染みがある下町ッ子には、斬新で人気があるのかも?
それと乗り換えついでに寄っていく人もけっこう多いんだろうね。
25日にはレトロ館に「月の雫」もオープンしたそうです。

「乗り換え」つながりですが、今日のニュースでやってたんだけど、
現在上野始発のJR各線が東京駅まで乗り入れるという計画があるんだって。
私も含め、朝の混雑に悩む山手線、京浜東北線利用者にも朗報ですね!
♯といっても、何年先の話だっけか?

東北・上越新幹線も東京始発になって長いし、寝台特急も・・・となると
上野が終着駅になるのはもはや京成線のみ。
「上野発の夜行列車降りたときから〜♪」という歌詞も歴史を物語ってるねぇ・・・。

そうそう。なおっちもお気に入りの「舟和」の芋ようかん。私も差し入れしたことが
あったっけ・・・。実は前日に買っておいたので、その都度「明日の夕方までもちますか?」
とか「冷蔵庫に入れておいたほうがいい?」って聞きながら買った覚えがあるなぁ。



高松宮記念大予想?! 投稿者:なおっち 投稿日:2002/03/23(Sat) 21:27 No.192
こんばんは!今日は寒かったですよね〜。そのせいか私は今日は一日、頭痛に悩まされています。ガンガン・・・

ところで、明日は今年2回目のG1、高松宮記念ですね!
ここらで一発当てねば!と、なおっちの大予想です。

ズバリ、本命はサイキョウサンデー。そして2番手はメジロダーリングです!(メジロつながりで・・・)
本当はトロットスターを推したいんだけれど、人気があるしなぁ・・・


ただの私のヒラメキ予想。ここらで当たってくれないかしら?!



Re: 風邪?? Oちゃん@管理人 - 2002/03/24(Sun) 01:18 No.194


毎度、書き込みありがとうございます。
あらら?風邪ですか?季節の変わり目で調子くずしやすいから
体調には気をつけてくださいね。

さて、両馬の気になる前売りオッズ(23日19時=JRA発表)は
6番 サイキョウサンデー=単勝10.7倍(4番人気)
8番 メジロダーリング=単勝25.3倍(9番人気)

ちなみに馬連6−8は89.0倍(ワイド23.1〜24.7倍) でした!
両馬とも実績はあるのですが、配当はけっこうつきますね〜。
さあ、今度は当たるかな?

私もまだ全く決めていないので、流されちゃうなぁ〜。
「忘れた頃の横山典」でディヴァインライトなんてどうでしょう?
気楽な立場で一発あるかも?



Re: 結果報告 Oちゃん@管理人 - 2002/03/27(Wed) 23:16 No.197


サイキョウサンデー=単勝12.1倍(5番人気)9着
メジロダーリング=単勝21.6倍(8番人気)14着

4コーナーではともに3〜4番手にいたんですが、直線は伸びきれませんでした。
今回もレポート写真はありませんが、なおっちからレース後、気になる
敗戦コメント(?)をいただきました。結果は近日中にもアップする予定です。



まるくぼかしつつ切り抜く。 投稿者:てつじん 投稿日:2002/03/08(Fri) 11:40 No.186
なるほど、そうやる方法もあるのね。
クイックマスクを使えば、たしかにそれで一発だわ。
さすがOちゃん。

僕は、別の方法を使ってました。
ぼかし具合がちと違うかな。任意の形にぼかして切り抜けます。

先に切りたい形より大きめにかっきり切っちゃう→選択範囲を
「輪郭を切り抜く」に切り替えて選んで(選択範囲をぼかす)オプションで選択。
そして切り抜くと輪郭がぼけるので、さらに気分によってはその範囲をぼかし
フィルターをつかってもうちょっとぼかす。

こんな具合でしょうか。ま、そういう技を使って
こーんな壁紙を秀作用に作ってるんすけどね(笑)
http://www.linkclub.or.jp/~tetsujin/nami-photo/nami-chan-8.jpg
#ま、ファイル名からまだまだ他があるのがわかるでしょ。

ついでにいえば、トリミングするのってOちゃんどうやってるの?
僕は大雑把に切り抜いて、かっきり差のある部分はまず大雑把にマジックワンド
で抜いて髪の毛とかはぼかしのついたペンで抜いてますけど....。

まさに、わかる人しかわからん会話(苦笑)

ではでは。


Re: フォトショッパー Oちゃん@管理人 - 2002/03/14(Thu) 00:56 No.191


上野、いやいや↑の「選択範囲をぼかす」という処理は後日試してみま〜す。
(早く試せって?)

> こーんな壁紙を秀作用に作ってるんすけどね(笑)

すごいですね〜。Oちゃんのとは大違い(爆)。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~nao-s/cdhyo.jpg
(なおっちのお誕生日に表紙で使用した壁紙)

> トリミングするのってOちゃんどうやってるの?

たぶんてつじんさんとほとんど同じだと思いますが、とりあえず
Oちゃん@製版担当の(会社の先輩にも教えた?)切り抜き方法を。

Oちゃんは選択範囲をマスクとして扱う「クイックマスク」ではなく、
何度でも塗り直しがきく「レイヤーマスク」というのを使っています。
(マスクを黒く塗るとレイヤーが透明=白く塗ると背景画像が出てくる)

曲線部分などは自動選択ツールに頼ることもありますが、
ほとんどは(ぼかしのついた)ブラシでなぞって切り抜く方法を使ってます。
下に平網が入ったレイヤーを敷けば、バックに平網が入った切抜きもできます。

トリミングは選択範囲「固定」でピクセル数を入力して切り抜いてます。
(切り抜きツールだと自動で拡大縮小される恐れあり)
なのでOちゃん特製の350dpi専用「ピクセル=mm変換表」シートが手元に。

ちなみに会社も、たまに借りている妹のMacも「5.5」。複数回の取り消しが
できるという「6」が早く欲しいよぉ〜。



渋谷のお店。 投稿者:てつじん 投稿日:2002/03/08(Fri) 01:16 No.185
ごぶさたでした〜。

めずらしくベーグルネタです(笑)

そいえば、最近渋谷に行って気がついたのですけど。
ニューヨークキッチンってお店なくなっちゃんすね(^_^;;

でもって、かわりに西武のB2Fに、NYダイナー B&Bキッチン
ができたんだよね〜ってこれは、なおっちには常識なのかな?

ベーグルがけっこうおいしそうだったよ〜。
#って食べてこいって(^_^;;

ではでは。


Re: こちらこそ〜 Oちゃん@管理人 - 2002/03/14(Thu) 00:04 No.190


ごぶさたでした〜。
> ニューヨークキッチンってお店なくなっちゃんすね(^_^;;

渋谷のニューヨークキッチンはたしか「新ベーグルパンの本」の中でも、
おすすめのお店として紹介していました。が・・・結局1度も行ってない。

ベーグルを差し入れするか迷った時もありましたが、なおっちなりに
好き嫌いもあるだろうし、結局下町の「舟和」に落ち着きました〜。

> でもって、かわりに西武のB2Fに、NYダイナー B&Bキッチン
> ができたんだよね〜

へぇ、そうなんだね〜。NYキッチンの代わりなのかな?
Oちゃんはベーグルのお店は、池袋くらいしか行ったことないもんなぁ。
♯特に渋谷に関しては「作者のプロフィール」のとおりなので(苦笑)。

> ってこれは、なおっちには常識なのかな?

では直接聞いちゃってもいい・・・?
なおっちのよく行く「プレイスポット」ってどのあたりかな?


Re: 渋谷のお店。 なおっち - 2002/03/23(Sat) 21:34 No.193


そうそう、NYキッチンなくなっちゃったんですよねー。私もしばらく行ってなかったからなぁ。最近はめっきり自分で作る派です!
なので最近のベーグルおいしいお店あったら教えてちょ♪

私はあんまり混んでる所が好きじゃないので、よく行くのは青山、銀座、上野?辺りかしら。後は新宿もたまに行きま〜す。


Re: カタチにこだわる Oちゃん@管理人 - 2002/03/27(Wed) 22:55 No.196


> 最近はめっきり自分で作る派です!

おお!サスガなおっちも「こだわり」がありますね(謎笑)。
「パンの先生」なおっちが作るパンも食べてみたいねぇ・・・。

> 私はあんまり混んでる所が好きじゃないので(以下略)

なるほど。私も混雑するところは好きじゃないので・・・というと、
大レースで競馬場に行ってることとのつじつまが合わないよね(笑)。

お答えありがとうございます!青山ですか・・・意外ですねぇ(失礼?)
と思ってたら・・・事務所があったわ。




メジロベイリーVSサンライズペガサス 投稿者:Oちゃん@管理人 投稿日:2002/03/02(Sat) 01:58 No.181
なおっちの(元)POG指名馬同士の対決が9日(土)阪神の
大阪城ステークス(芝2000m)で実現しそうです!

サンライズペガサスは菊花賞以来の休み明け、
メジロベイリーは1度叩いて動きがガラッと変わったそうです!

さて、軍配はどちらに・・・?


Re: なおっちのPOG馬 Oちゃん@ブラウザボード - 2002/03/02(Sat) 03:04 No.182


おっと言い忘れ。なおっちのもう1頭の指名馬
ダークウィザードも2日(土)中山10Rの
サンシャインステークスに出走しますよ!


Re: サンライズペガサス快勝! Oちゃん@管理人 - 2002/03/09(Sat) 20:42 No.187


サンライズペガサスは休み明けを感じさせない行きっぷりで
1番人気に応え快勝!重賞に手が届く日も近いかな?

一方のメジロベイリー(単勝5.5倍=2番人気)は直線思ったより伸びずに4着。
休み明け2走目で復調気配にはあるものの、大目標の天皇賞には
課題を残す結果となってしまいました。

さあ、次は応援に行きますよ!個人的には距離的にも産経大阪杯
(3月31日=阪神)での直接対決を希望しますが・・・。
さてさて、どうなるでしょうか?

ちなみにダークウィザード(2日出走)は(6番人気)8着でした。
中山コースは向いてないのかも?



ショックなこと 投稿者:なおっち 投稿日:2002/03/02(Sat) 00:38 No.180
そうそう、書き忘れました。
もう、先週のことですが武豊騎手の落馬、本当にショックでした。
騎手として3ヶ月以上も休むって大変なことですよね?大丈夫なのかなぁ・・・。とにかく1日も早い復帰を祈っています。

私はニュースで見ただけですが、目の前で見た方、いらっしゃいますか?


Re: ショックなこと Oちゃん@管理人 - 2002/03/02(Sat) 20:48 No.183


やはり、なおっちも「天才」つながりで気になりますよねぇ(笑)。という冗談はさておき。

私は後でVTRを見ましたが、前に放り出されるように落ちていました。
しばらく動けなかったそうで、現場で見ていた方は心配したでしょうね。
入院中も体を全く動かすことができないんだそうで、かなり辛そうですね。
入院後のご本人のコメントが「武豊オフィシャルホームページ」に掲載されておりました。
http://take.nifty.com/

もともと腰痛持ちのようなので、復帰後も影響がないといいんですが。
早く復帰できるようお祈りしております。

前日に1万回騎乗を達成した翌日の事故、本当に「一寸先は闇」ですねぇ。
今月厩舎を開業した的場調教師もたしか騎手時代に1万回騎乗を達成した当日(翌日?)に
オークスのヤマニンザナドゥで落馬、骨折してしまったんですよね。

同じレースで落馬した木幡騎手も鎖骨を骨折してしまったそうで、両騎手とも弥生賞で
有力馬の騎乗を控えていただけに余計に残念。
今日デビューした新人騎手達もケガ無く、息の長い活躍ができることを期待します!



もうすぐひな祭りですが 投稿者:TAKA 投稿日:2002/02/26(Tue) 20:00 No.177
 隅田川では毎年、ひな祭りにイベントが行われてるそうで
「ミス下町」が参加して盛り上がっているとか?

 とういうコトはなおっちも参加された経験があるのでは?
どういうイベントかご存知なら教えてくだされ。今年は参加
するのかな?参加とあらば、ここの管理人さんも黙ってない
でしょうが。


Re: 江戸流しびな Oちゃん@管理人 - 2002/02/28(Thu) 00:27 No.178


かな? >TAKAさん
それにしてもよくご存知ですねぇ。近所の私のほうが無関心(笑)。

調べたところによると、子供達の無病息災を願って、人形(紙製)を隅田川
に流すというイベントだそうで、この時期の恒例行事だとか。
なおっちは参加(取材?)するのかな?

> 参加とあらば、ここの管理人さんも黙ってないでしょうが。

でも残念!今週は間違いなくパス(泣)ですね。
Oちゃんカメラマン(笑)的には「皐月賞より熱い」弥生賞があるからねぇ。
♯野球も欠席届出しちゃった

なおっちが参加するとしても、行動パターンは決して変わらない・・・ハズ(笑)。

ところで、TCT本舗でも扱いそうな話題というと、
なんといっても今週は「アトレ上野」のオープンでしょう!
昨日も店舗のいたるところで人の列。新しく出来た「スタバ」も大賑わい。
ちょっと汚いイメージだったJR上野駅も随分きれいになりました!

少し「オープン熱」が冷めてきたら、ゆっくり見て回ろうかな。


Re: もうすぐひな祭りですが なおっち - 2002/03/02(Sat) 00:33 No.179


どうも〜♪なおっちです。
たかさんもOちゃんもよく知ってますね〜。
そう!流し雛。私がミスの頃も出演予定だったのですが、なんと雨で中止になっちゃったんですよぉ。だから私は一度も行ったことないんです。もちろん今年も行く予定なし。
Oちゃん、安心して弥生賞を撮影してね(笑)。

「アトレ上野」も仕事帰りにチラッと寄ったけれどあまりの混雑にビックリ!興味深いお店は山ほどあったけれどしばらくは無理そうですね・・・。

そうそう!そういえば、このページ、ヤフーで見られるようになったんですね。この間、市川ケーブルさんの方に教えて頂きましたー。
あ、Oちゃん、インストラクTVさんもリンクOKだよー。

ではでは。


Re: もうすぐひな祭りですが Oちゃん@管理人 - 2002/03/02(Sat) 21:16 No.184


> 私がミスの頃も出演予定だったのですが、なんと雨で中止になっちゃったんですよぉ。
そうだったんだ、残念。
なんでも、流すお雛さまは「水に溶ける紙」で出来ているそうで、ちゃんと環境汚染も
考えているんですね。明日は一般の方も参加できるみたいですから、弥生賞が気に
ならない方(笑)は隅田公園の吾妻橋付近(浅草駅から徒歩)の会場へどうぞ。

> なおっち

あら、業務連絡(?)どうもです。
ということは、当サイトは市川ケーブルさんにはすでにお墨付き?(笑)
なおっち自身が進んで紹介してくださるので、とても心強いですし、ありがたいです。

「アトレ上野」は食べ物関係のお店が充実してますねぇ。
甘味処好きのなおっちはやはり「あんみつ みはし」が気になる?
従来の「しのばず口」に加え「西郷口」「山下口」という出口もできたんだねぇ。

でも「アトレカード入会受付」の行列が途絶えるまでは、買い物はできないな(笑)。




フェブラリーステークス 投稿者:なおっち 投稿日:2002/02/16(Sat) 20:02 No.166
こんばんは〜♪明日は今年最初のG1フェブラリーステークスですね!
今年に入ってまだ一度も当たっていないなおっちの天才予想、ここらでそろそろ当てたいものです。

そんななおっちの明日の本命はズバリ、ノボトゥルー。鞍上のペリエ騎手が決めてです。でも人気ですよね。あと気になるのはスノーエンデバー。こちらはなんとなく・・・(笑)

さてさて、どうなるでしょう?



Re: フェブラリーステークス てつじん - 2002/02/16(Sat) 20:53 No.170


スノーエンデバー、こわいかも。
ここで天才予想炸裂?

ちなみに、今回は16頭中10頭のG1馬がいます。
でもって、16人中15人がG1ジョッキーです。

で、一人G1を勝ってない唯一のジョッキーが
スノーエンデバーの村田ジョッキーです(笑)
さて、16人目のG1ジョッキーになれるかな?

ではでは。



Re: おお!! Oちゃん@ブラウザボード - 2002/02/17(Sun) 08:59 No.172


ノボトゥルーいいかも!!なおっちはJCダートの時も
注目とおっしゃっていましたもんね。
ペリエ騎手のフェブラリーステークス3連覇なるか?

Oちゃんはスピード決着にも対応できそうな牝馬2頭
トゥザヴィクトリーとプリエミネンスに注目。

〉てつじんさん

おお、それは気づかんかった!
ということは、また村田騎手が直線先に抜け出して、
ゴール寸前に「きっちり」差されてしまう
パターンになるのだろうか?(笑)


Re: うぉ!! Pちゃん - 2002/02/17(Sun) 09:40 No.173


>Oちゃん

やめてっ!
その話。(笑)

もしかしたらおいら的には、
去年1番熱かったレースかも>ゴール前さされ



Re: 結果報告 Oちゃん@管理人 - 2002/02/18(Mon) 23:36 No.174


フェブラリーS
ノボトゥルー=単勝5.1倍(2番人気)3着。
スノーエンデバー=単勝189.4倍(15番人気)13着。

いいレースだったねぇ。ノボトゥルーは3着。惜しかった!
Oちゃんも馬券的にもとりあえず「おけら」は免れた格好(笑)。
まあアグネスデジタルには完敗だったが。

なおっち予想もとりあえず(?)複勝圏内に絡んできました。
これからは、春のG1に向けて、トライアルシーズンが本格化。
有力馬がステップレースに続々登場するので、見る価値はあるかも?
G1じゃなくても、お時間のあるときに予想してみてね〜!>なおっち
今度の日曜は古馬の重賞、中山記念(中山G2)と阪急杯(阪神G3)です。

> Pちゃん

すまん、すまん。
たしかあれは単勝万馬券だったもんね。>グラスエイコウオー
私も一回絶叫してみたいわ。



TCT本舗って? 投稿者:TAKA 投稿日:2002/02/16(Sat) 14:03 No.165
 どんな番組なの?観れない我々のためにちょいと
番組紹介してくださいな。>菜穂ちゃん

 自分で取材とかで外に行ったりするのかな?


Re: TCT本舗って? なおっち - 2002/02/16(Sat) 20:10 No.167


はーい!お答えします。TCT本舗は台東区内で1週間の間に行われたイベントを紹介する超地元密着番組です(笑)。しかも1日3〜4回、毎日放送されます。
台東区民には視聴者が多く、ご近所の皆様にはよく「見てるよ〜」と言われます。
基本的にはロケには行かないのですが、近所の行事には顔を出します!
HPはあるのですが、番組は見られない(?)みたいです・・・。
台東区に来たら、見て下さ〜い???


Re: TCT本舗って? てつじん - 2002/02/16(Sat) 20:58 No.171


なおっちが書いているHPっていうのは

http://www.tctv.co.jp/~w-creat/new/guide/honpo.html

のことかな?

ではでは。



Re: 見てみたいなぁ・・・ Oちゃん@管理人 - 2002/02/19(Tue) 00:21 No.176


> TAKAさん

タイミングの良い(?)ご質問、ありがとうございます。時を同じくして、現在の出演番組の
紹介ページを作っていましたが、おかげで新たなコメントをいただけました。

> なおっち

ご紹介ありがとうございます。紹介文、このまま使ってもいいかな?

> ご近所の皆様にはよく「見てるよ〜」と言われます。
> 台東区に来たら、見て下さ〜い???

う〜ん。お隣りなのに(笑)見ることができないのは本当に悔しい!!
どうにか視聴できる方法、ないかしら?

> てつじんさん

はい!その通りで〜す。でもリンクのほうは、いちおう局に許可をもらって
欲しいということですので、もう少々お待ちくださいね。
そのうち、なおっちも向こうのHPに登場するかも?



一言だけ書かせて。 投稿者:Pちゃん 投稿日:2002/02/11(Mon) 10:39 No.158
忍者ルック。(笑)


Re: 野球と夕食会お疲れさま おりゃ - 2002/02/12(Tue) 00:22 No.159


チクショ、先に書かれた(泣)


Re: ははは・・・ Oちゃん@管理人 - 2002/02/12(Tue) 00:29 No.160


ああ、また思い出し笑い(笑)!!
東スポ終面でおなじみの「あれ」ね・・・(笑)。

でも、どういう流れでそんなネタが出てきたんだっけか?


Re: それをここで....。 てつじん - 2002/02/12(Tue) 12:35 No.161


>Oちゃん

 その流れをここで書いていいんだろか?(笑)
 だいたい、なおっちわかるんか、そのネタ。

 ....いや、案外わかるかも。
 結構アンダーなネタがついていけそうなんだよなぁ。

 実際のところ、どうよ?>なおっち。

ではでは。



Re: 思いっきり Oちゃん@管理人 - 2002/02/13(Wed) 01:09 No.162


> てつじんさん

内輪ネタ、すまんです。素直に反応してもうた…。ということで今回は
「Oちゃん=忍者好き」ということで片付けておこう(爆)。


Re: いや、そういう意味でなくて。 てつじん - 2002/02/13(Wed) 09:29 No.163


>Oちゃん

 別に内輪ネタを書いた事をどーのこーのではなくて
 なぜに忍者好きかをきちんと説明しちゃおうかなぁ、って(爆)
 で、そのネタは、なおっちわかるのかなぁ〜(にや)
 まぁ、わかっても知らないフリするのだろうが.....。
 ってここまで書くとほとんどどんなネタかわかるわな(笑)

ではでは。



Re: まあまあ・・・ Oちゃん@管理人 - 2002/02/14(Thu) 01:24 No.164


> てつじんさん
「きちんと」は説明する必要ないと思うんだけど・・・。
見て見ぬフリして引っ張られる(爆)のもなんだし。簡単にね。

・・・とある酒席でマンガ「みこすり半劇場」は忍者ネタが多い、
っていうのがなぜか話題になっててね。Oちゃんは以前出てきた
忍者ネタが頭をよぎって、一人で大爆笑(赤恥)。

非現実的な忍者とおバカなネタのギャップに、なぜか心を動かされたとさ。
(真面目に解説してどうする!)
「競馬エイト」ご愛読のなおっちにはわからないよねぇ…(希望含む)。
まあ、お気を悪くなさらないでちょうだい。

って正直ここまで話を膨らませたくはなかったなぁ…(墓穴)。
はい!これまでね!


??? なおっち - 2002/02/16(Sat) 20:12 No.168


全然、何の話か見えないゾ???


Re: すまない! Oちゃん@ブラウザボード - 2002/02/16(Sat) 20:15 No.169


忘れてください。〉なおっち



  さらに過去のページへ  HOME  BACK