しの・なお通信 (ご本人からのメッセージ集)



2004年 6月 4日

市川ケーブルさんのロケで「4ヶ月赤ちゃん講座」の取材に行きました。私も現在、子育て奮闘中なので、取材を忘れて話に聞き入ってしまうことも・・・。やっぱり私も子供を産んだことで、特に子育てネタに関しては明らかに感じ方、見方が変わりました。一人の人間を育てるっていうのは本当に大変だわ〜〜。

しかも今日は市内の中学生3人が職場見学でロケの見学に来たり、ケーブルガイドの「よこがお」というキャスターをピックアップして紹介するコーナーの取材が来たり(7月号に載る予定)と、盛りだくさんの楽しいロケでした。

今年で「マイタウンいちかわ」のキャスターになって早5年目。私がアナウンサーをしている中で一番長くやらせていただいている番組です。まさに私を育ててくれた番組、と言っても過言ではないでしょう。

市川市は本当に市民のことを考えたすごく住みやすい素敵な所だと思います。市民の暮らしをより良くしようと現状に満足せずに常に様々な新しい取り組みをしているので、市もそんなパワーが溢れているんですよね。それに市川ケーブルさんにしても足立ケーブルさんにしても、すごく私が子供を産んだことを前向きにプラスに考えて生かして下さる。そういう柔軟な姿勢がどちらの町にも番組にも表れていると思います。

私は本当に幸せな恵まれた環境でお仕事をさせていただいているなぁといつも感謝しています。そんなわけで、すっかり古株(笑)になってしまいましたが、これからも明るくわかりやすく市民の皆さんにお伝えしていきますのでどうぞ応援よろしくお願いします!!

↓画像をクリックすると、コメント付き写真が表示されます!


「しのなお通信」バックナンバーはこちら



「しのなお通信」TOP   HOME