2002年3月号

 


早起き三文の得? 投稿者:shin  投稿日: 331()023114

たまたまライブの翌日早起きしちゃったものだから、福岡経由熊本入りを熊本一本の便に変更したら高くついちゃった!まぁいいかーと言いたいのだが、空港の込みかたには閉口した!おみやげに泡盛をと思ったのにアナウンスされて急がされ、最後の乗客になっちゃってた。搭乗口から全速力で走ったので汗をかいちまいハァーハァー口をあけたついでに叫んだ僕の第一声は♪身障者を走らせやがって♪ウラキズに響くぜと思わず本音!どこが悪くて身障者なの?と思われるほど元気な顔はちょっとくたびれていた。英気を養いたいこのごろ、必要以外の話には乗らないことに決めた!


KKTの放送はいつ? 投稿者:naoko  投稿日: 330()080220

新ちゃん、大事なことが書いてないよ。
KKTの放送はいつですか?
昨夜の志村さんからの情報によると昨日の雨にもかかわらず恵楓園の桜たちは頑張ってくれています。今朝はとってもいい天気。あしたまでこの天気がもってくれますように!


雨男返上したい 投稿者:shin  投稿日: 330()035330

昨日KKTの取材しっかり受けました!そこまでしゃべるのと思わせるほど無意識にしゃべりまくっていた僕!小さな部屋も撮られました。ライブは良かったですよ!おきゃくさんも素敵な面々でした!kkTの方も生き生き、僕も夢中になり思わずイキナオシのトークを展開!盛り上がりのファンらのテンションに始終タジタジタジタジのライブとあいなりました。さあー本番まで秒読み態勢だ!雨男を返上したいのだが、桜見れるかなぁ?


KKT 投稿者:naoko  投稿日: 329()140236

今日はKKTの取材予定の日だったよね。
KKTの人、無事愛楽園にたどり着いたかしら?
新ちゃんにとっては、緊張の1日ですね。
今夜のライブもうまくいきますように!
新ちゃん、録音を忘れないでね。


またまたURLが違ってます 投稿者:naoko  投稿日: 328()215036

ひつじさん、さっそくの慰め、ありがとうございます。
桜たちはまだ元気ですか?
それにしてもまたホームページのURLが違ってますよ。
正しいURLは下記のとおりです。
みなさん、「かえで共和国」にもお立ち寄りください。
「かえで共和国」の掲示板では、はがくれさんが、「花より団子」と居直っています。
雨が降ったら「交流荘」なんだそうです。
いやだ、私は団子がなくても桜たちに会いたいよ〜!

http://www.try-net.or.jp/~k-ohta/kaedekyo/


(無題) 投稿者:みふねりゅう  投稿日: 328()192626

ごぶさたしています。何だかんだでコンサートまで2週間になったけどマスコミを通じてどんどん宣伝が広がっているなあ。俺は仕事で富山にいます。前回の打ち合わせ会議の時は新潟でインフルエンザにかかるなどで最悪でした。準備も大詰めです。俺は仕事にかまけて役に立ってないけどコンサートの成功を願ってます。


浮かれ花見を楽しみにしています!  投稿者:ひつじ  投稿日: 328()190058

こんばんは naokoさん、新ちゃんの応援はお任せですみません。
かえで共和国にも書き込みありがとう!
今、インターネットどうかいのPC学習会から帰って来たところです。
志村さんが31日のお花見のことを宣伝していました。
そのときは、わたしも孫(中二の女の子)を連れて行き紹介したいと
楽しみにしています。
天気は天任せ!当日はキリスト教の大祝日・復活祭ですから、
天気になって、naoko さんをお待ちしていま〜す。

http://www.try-net.orjp/~k-ohta/kaedekyo/


 投稿者:naoko  投稿日: 328()122633

yayoiさん、カキコありがとうございます。
最近、ほかの人のカキコがなくてさびしかったです。
yayoiさんは、看護婦さんだったのですね。

私は夕べは水俣の湯の児(ゆのこ)温泉に泊まりました。
民科法律部会という学会の合宿があって、地元報告の中でハンセン病の報告をしました。
原告は菊池恵楓園から溝口さんが参加してくださいました。
湯の児の桜、最高にきれいでした。昨日も今日も熊本はとてもいい天気で、桜も海も輝いていました。きっと全国から参加された大学の先生たちも、この景観には満足してお帰りいただけるのではないでしょうか?
お花見をしたことのない新ちゃんにもみせてあげたい景色でした。
心配なのは、31日の恵楓園の桜です。天気はこれから下り坂になるという噂があります。
恵楓園の桜も散ってしまうのではないでしょうか?
お花見は31日12時30分から、恵楓園のグランド横の公園です。
恵楓園の方々にお願いです。桜たちに、31日までは何とか頑張ってくれるよう伝えてください。


わんばんこ 投稿者:yayoi  投稿日: 328()022107

 わんばんこ!
先日.久しぶりに愛楽園へ行ってきました。私は園内に併設されていた准看護学校の卒業生で.学生時代にお世話になった方々とお会いすることができました。地元沖縄に住んでいながら北部ヤンバルまで足を延ばす機会も無く.久しぶりに訪れた園はとても懐かしく感じました。昨年三月に閉校となった学校の校舎や学生寮.1センター前の海岸から納骨堂まで歩いてまわりました。学生時代.つらいことがあると1センター前の海岸や船着場に行ってこっそり一人で泣いた場所は護岸工事されて以前と変わっていました。久しぶりに園に行って看護婦を目指していた頃の自分、原点を見つめ直すことができました。


逆輸入梅干し 投稿者:shin  投稿日: 327()085323

おはようございます!久し振りに早起きしたらオナカがすいていました。ちょっと食べすぎかなと思うほど手作りのおかずを食べた!パクチョイを炒めて、スープも中華。先日の甘い乾燥梅干しは台湾のものでした!間違えました。沖縄の乾燥梅干しは台湾の方が買って帰る程の人気でして台湾には甘いものが多いみたいです。食べた事がありますが、僕の口には合いませんでした!元々乾燥梅干しは食べるほうではないのですが、やはり韓国と言えばキムチ。余りこれも食べるほうではありませんが体には良いと聞いています。さぁー、これから忙しくなるぞー!現実に埋没しないよう 頑張るべー!


RE:甘い梅干し 投稿者:naoko  投稿日: 327()011511

25日に無事帰国しています。
韓国に甘い乾燥梅干しなんてありませんでしたよ。
それって、沖縄のお土産じゃありませんか?
韓国の土産物屋さんに、「乾燥梅干しってありますか?」と聞いて、怪訝そうな顔をされました。
変な注文をした新ちゃんには、お土産なしだね。
旅は、数多く失敗もあったけれど、なかなかに収穫の多い旅になりました。

それにしても、最近、カキコは私と新ちゃんだけだね。
みんな、どうしたの?


(無題) 投稿者:shin  投稿日: 326()020327

今月29日に熊本県民テレビ局が沖縄まで足を延ばして僕のライブを取材したいとの話がありました。中身の打ち合わせについてはまだ分かりませんが、熊本の方がわざわざ来るなんて前代未聞なのでどんな取材になるのか、不安!先日、以前勤めていた知り合いのマスコミ関係者から突然の外線電話を受け、朝日新聞に載っていた僕の記事を見て消息を確かめていた!話しは釣りの事ばかりだが、考えてみると最近魚釣りをしてない事に気ずいた次第!時間に追いかけられた時にこそ釣りのダイゴミを満喫したいのだが、一人で釣りに行くのが多い僕には彼の釣り誘いは嬉しかった!


From Korea 投稿者:naoko  投稿日: 324()102341

Hi,I am in Yeosu City, Korea.
I will attend my friends marriage ceremony today.
It is a very fine day!
I am coming back to Japan tomorrow.
See you soon!


甘い梅干し 投稿者:shin  投稿日: 321()112110

ハイサイ!チューウガナビラ。とんだ災難を受けたnaokoさん何を焦っているのやら!ぼけるにはまだ早いのでは!さぞ痛かったのでしょうね!泣きたい顔が浮かんできます。その場に居合わせた人は大変だったのでは?CDジャケットとブックレットのデザイン等のサンプルが届きました。かなり良い出来に仕上がっています。来月初旬には完成品が届く予定。枚数は1千枚。予約を受け付けたいと思います。定価2800円ですが、買ってくれるでしょうか?全曲オリジナル9曲入っています。初アルバムですが、やっとこぎつけたという実感に浸ってるこの頃です!旅は楽しくありたいね。おみやげは乾燥梅干しが定番かな?


最低! 投稿者:naoko  投稿日: 321()000354

今日の私は最低だった。
今朝、右手の小指を車のドアにはさんでしまった。痛くてしばらくは声も出なかった。
病院でレントゲンを取ってもらったら、骨は大丈夫だった。
でも、今爪が真っ黒になってしまっている。
1日鬱々として、精神的に辛抱がきかなくなっていた。夕方事務所でワープロを打っていたら、小指をかばってうまくいかなくて、なんだか泣けてきた。ついに癇癪を起こして、自分でワープロが打てなくなった。
テープ起こしを依頼していた由布氏の講演録を点検していたら、テープ起こしが間違いだらけで、手直しをするのにメチャクチャ時間がかかって、それだけでもイライラするのに、由布氏の話の内容ときたら・・・・・ッ!
そうしたら、久しぶりにKITTYちゃんから携帯にメールが入って、電話で少し話ができた。
嬉しかった。少し救われた気分になれた夜でした。
KITTYちゃん、ありがとね。

そういうわけでいろいろと心を残しながら、明日韓国に旅立ちます。25日まで留守をします。


小鹿島(ソロクト) 投稿者:naoko  投稿日: 320()052437

新ちゃん、随分無理させてしまってごめんなさい。新ちゃんの足にも謝っといてください。
私は明日から韓国です。
小鹿島(ソロクト)の現地に立って、日本の国が何をしたのか、感覚で感じ取ってきたいと思います。


ヤンバルの春 投稿者:shin  投稿日: 319()091328

ハイサイ!ヤンバルの朝はもう春の日差しを一面に振り撒き始め、鳥たちも陽気な鳴き声で今日一日を迎えています。先日社会復帰に関する説明会が園で行われましたが、まだまだその事の具体的なものがみえず意志表示がなされない!元のもくあみに落ち着かないように無関心であってはならないでしょう。もう自分に正直に生きる事をうながせる時代にきた事を感じてほしい。確かなものを感じて人間として歩みたいものだ。失ったものを取り戻す努力も必要だし現実ばかりに埋没している事にいつまでも翻弄される事もないでしょう。自立しようよ。自分の築いた小さな力信じて。


雨男のドジ 投稿者:shin  投稿日: 319()011656

先日恵楓園に宿泊しました!雨男の僕は雨に濡れながらポスターが張られているという噂の現場を訪れしっかりカメラに収めました!さすがに広い園のせいか大衆浴場が探せず撮ることはできませんでしたが、自治会事務所と売店に張られているのを確認できました!そのせいか風邪をひいていましたがすっかり直りましたが、足下をみたら、何とウラキズがしっかりできていた!重量オーバーの旅支度が負担になっていたのかなぁ!気力で乗り切るしかないのかなぁー!本番前日までしばらく足に負担になるものは極力避けようかと思っている次第!早く直しちゃいたい!頑張れ僕の足よ!


アハハ! 投稿者:naoko  投稿日: 318()203615

「風」が「風邪」になってしまっていましたね。
新ちゃんが先日の強行軍に少し疲れて風邪をひいてしまったと言っているから、きっとそのせいです。


マイペンライ 投稿者:naoko  投稿日: 317()171455

新ちゃんの歌に底抜けに明るい歌はない。
ライブの時にすごく盛り上がる「マイ・ライブ・ナイト」も、一見明るくて陽気だけれど、
  幼い頃から夢見ていた幸せな風景
  僕の空しい心を満たしてほしい
と歌っている。
新ちゃんには満たされた幸福感はない。心の傷や身体の疵や過去のすべての傷をかばいながら、ただひたすらに前を向き続けようとしている。
この前の実行委員会のときに「元気のある歌」と言って新ちゃんが歌ってくれた「マイペンライ」。
マイペンライとは、タイの言葉。沖縄で言えばチャーガラナイサ、英語でいえばtake it easy、日本語では「どうにかなるさ」「大丈夫さ」。
この歌も結局は打ちひしがれた自分自身を「大丈夫さ」って励ましている歌なんだよね。
  さりげない風に吹かれて何も考えないで
  消えていく面影を胸に焼き付けて
  輝いている星空に思いの半分さえ
  ぶつけてみたいと歌い続けた僕の歌
  悲しいくらいに何もなかった僕に
  風邪は冷たかったよ心を引き裂くほど
  それでも マイペンライ 大丈夫さ
  マイペンライ 大丈夫さ
  マイペンライ 大丈夫さ
  ある人が教えてくれた言葉
  打ちひしがれた僕の心に求めてやまない歌があった
  歌うことは生きることだって歌い続けてるよ
  ・・・(中略)・・・
  マイペンライ 大丈夫さ
  マイペンライ 大丈夫さ
  マイペンライ 大丈夫さ
  僕には歌があるから
でも、だからこそ、新ちゃんの歌から励ましをもらう人は多いのだと思う。
心の闇を知らない人に、傷ついた人の気持ちはわからないから。


毎日新聞にも載ったよ! 投稿者:naoko  投稿日: 316()231118

3月15日の毎日新聞にも掲載されました。ただし、熊本版です。
Yahooの検索にも引っかかりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020315-00000005-mai-l43
毎日新聞の記事もHPにアップしました。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~naoko-k/kumanichi.htm


熊日の記事をアップ! 投稿者:naoko  投稿日: 315()171429

熊日新聞の読めない全国の皆さんのために、熊日の記事をアップしました。
新聞の写真とネットの写真、違うんだよね。
まあ、被写体はかわりばえしないから、どっちだっていいか?

http://www5d.biglobe.ne.jp/~naoko-k/kumanichi.htm


見ました! 投稿者:MINE  投稿日: 314()195910

恵楓園での奇妙な集団(!?)の中の一人、大分のMINEです。

熊日新聞を見ることができないので、
「くまにちコム」でチェックしてきました。
チケットの売上げは上々とのことですが、
今回の報道で一気に「売切れ御免」となりそうですね。

私も残念ながら、仕事の都合で行けそうにありませんが、
(1週間、前か後だったらよかったのですが・・・)
大分からライブの成功をお祈りしています。
(ライブビデオ作ってくれないかなぁ・・・)


病歴明かし初コンサート ハンセン病元患者のシンガーが来月 投稿者:naoko  投稿日: 314()163141

今日の熊日新聞の記事です。
新ちゃんの写真も大きく紙面で紹介されました。
昨日のKKTのテレビ放映も良かったという話なので見たかったなぁ。

http://kumanichi.com/news/local/main/200203/20020313000444.htm


(無題) 投稿者:yayoi  投稿日: 314()042626

 コンサートまで一ヶ月を切りましたね。沖縄から各地への移動が多いようですが.疲れはありませんか。健康に留意されてください。


記者会見 投稿者:shin  投稿日: 313()212228

今日ごご今コンサートの記者会見を弁護士会館で行いました!熊本県民テレビ局も各新聞社大勢の記者が取材に来てくれました!テレビの方は夕方のニュースで放送されました!とても素敵な紹介の仕方でした。思わずフラットの皆さんが拍手していました。Bさんはしっかりと録画してくれました!見逃した方はぜひ歌声喫茶フラットで見て下さい!明日の朝刊も開いてみましょう!


新ちゃんのメッセージ  投稿者:naoko  投稿日: 313()023504

くわみず病院での新ちゃんのメッセージ
「とりあえずファーストアルバムを今回出すことにしました。それはハンセン病の療養所の中にいて作ったものがほとんどです。来月4月1日から、社会復帰する人たちがどんどん増えてくると思うんですよ。そういう中で、自分もその人たちを応援していきたいし、自分もちゃんとした社会復帰をしたい。再入所して20何年間のハンセン病という烙印から自分を自分で解放していくようなことをしないと。皆さんのあたたかい理解ということがなければ社会復帰も難しいというところがありますので、みなさんが陰ながら支えていただければ心強いと思います。これから60過ぎても、70過ぎても、80過ぎても社会復帰するという人がいます。何十年も療養所の中にいらっしゃるおじいちゃん、おばあちゃんも、一度は人並みの生活がしたいと。だけど、住むところはどうするかだとか、医療問題とかあって、そういうことを考えてると社会復帰なんてできませんよ。そういうことじゃなくて、そういうことを心配せずに、温かく迎えてくれるような社会を作っていかなきゃ、そういう気持ちにはみんななれませんよ。そういう応援をするということで自分も歌を歌っています。歌うことが自分にとっては社会復帰だと思っています。そういうことで応援をよろしくお願いいたします。」


奄美〜熊本 投稿者:naoko  投稿日: 313()014700

今夜は何だか胸が一杯で何をどう書いたらいいのか迷っています。
奄美、熊本と何度も新ちゃんにギターを持ってもらいました。
奄美では、最初は新ちゃんが療養所にいると言っても信じてくれなかったおばちゃんたちが、新ちゃんの歌をとっても喜んでくれました。
今年90歳になるN姉(ねえ)は、「上手だねえ。もっと上手になったらまたおいで」と言ってくれました。
今日(12日)はくわみず病院での昼休みコンサート。私は行けなかったけれど、MDに録音してもらったものをしっかりと聞きました。今日の新ちゃんはノってるよね。リハビリ室でのコンサートだったので、新ちゃんも自然と自分のリハビリを思い出して、手が動かなくなった時に車いすに座りながらリハビリとしてギターを引き続けたことをみんなに話していました。くわみず病院で歌ったのは、「無題」と「さすらいの破片」。涙を流しながら聞いてくれた患者さんもいたそうです。
その後、新ちゃんは実行委員会でも2曲(「少女の詩」「マイペンライ」)、その後の沖縄料理店「山猫」でもオリジナルを2曲(「泡盛賛歌」、「南からの旅人」)、さらにその他にいろいろ歌ってくれました。出血大サービスの1日でした。しかも、今日の歌はどれもなぜか熱がこもっていて、なかなかのものだったと思います。
山猫ではチケット1枚販売!
KIYOさん、チケットは急がないと売り切れちゃうと大分の皆さんに伝えてください。当日の会場は200席しかないのですから。


実物発見! 投稿者:KIYO  投稿日: 312()224646

先日、恵楓園にお邪魔した時にポスターとチラシの実物を見てきました。
おまけにチラシは自分用に一枚いただいて帰りました。
さすがにポスターは持って帰れないので写真に収めました。奇妙な集団と思われたかも・・・。

CDの販売楽しみにしています。発売されたら教えてくださーい。
しかし、ライブはもっと魅力的だと思うから大分でもライブも楽しみにしておきます。

私は行けないけど、4月12日は大分からも数名参加の意思表示をしていますから
そのうちチケットのお願いをしますね。


初めての和光園 投稿者:shin  投稿日: 310()122306

kiyoさん yayoiさん、実川さん子猫さん書き込みありがとう!初めての書き込みの方もいましたが、どんどん入ってきんさい!これから僕は奄美に飛び立つところ!


頑張れ 投稿者:子猫ちゃん  投稿日: 310()003852

新ちゃん、残り一ヶ月余しと成りました。
歌でこの世知辛い世に出て行く、新ちゃんが羨ましい限りです。
私がもっと若いなら、新ちゃんと共に働きに出たいです。
私たちの分まで元気で頑張って下さい。


明日から奄美です 投稿者:naoko  投稿日: 3 9()221412

 実川さん、書き込みありがとう。
 次は、何か自分の気持ちを書いてくださいね。

 新ちゃん、飲みすぎも要チェックですよ。

 明日からは奄美です。和光園で、新ちゃんに「南からの旅人」を歌ってもらおうと思っています。


ライブの客 投稿者:shin  投稿日: 3 9()181017

昨日のライブは体調よかったせいか歌う姿勢がつかめてきた。のどの調子もよかった!もっとよかったのは、かつてフォークコンテストで順位を争った方が客として聞きに来てくれたこと!会話の中で僕はハンセン病だったことを素直に伝えた。彼は僕から歌う事のパワーをもらったとしきりに喜びを語ってくれた!客は2人だけだったけどやっと力になれる方が聞きに来るようになったかと嬉しい悲鳴!よっぽど彼は嬉しかったのだろう!奥さんを呼び出して一緒に聞いてくれました!その日は一滴も酒飲まずに歌い切った!ライブ終わってから一人でこの再会を祝してレミーを飲み干しちゃった。アハハハ!


俺の正体 投稿者:実川智也  投稿日: 3 9()154133

実川智也はダウン症です。


残念 投稿者:naoko  投稿日: 3 9()073227

KIYOさん、せめてもうすぐできてくるCDを買ってね。
そうだよ。大分でもライブを企画してね。
新ちゃんは、リュックにCDをつめて、全国まわるつもりですから。


ショック 投稿者:KIYO  投稿日: 3 8()174454

あーショック!4月12日はコンサートに行くつもりでいたのに
4月12日13日は会社の重要な会議が設定されてしまいました。
あー、相当楽しみにしていたのに・・・。

こうなったら宣伝に力をいれて行くしかありません。
明日ちょっと菊池恵楓園に寄りますから、うわさのポスターを見てきます。

新ちゃん、大分にも来てー


山猫 投稿者:naoko  投稿日: 3 7()223638

アハハ、新ちゃんはまじにほめられた後の方が登場しにくそうですね。

昨日、沖縄の幸子おばあが熊本に来ていて、沖縄料理店「山猫」でワイワイと食事をしました。
コンサートのポスターを持っていったら、早速メチャ目立つところに貼ってもらえました。
チケットも預かってくれるそうです。

私は今日は東京出張でした。朝7時に家を出て、帰ってきたのは夜10時。
疲れちゃった!


訂正! 投稿者:naoko  投稿日: 3 6()081957

新ちゃんに「また訂正か!」って言われそう。
でも、今日の訂正は新ちゃんを喜ばせちゃう。
新ちゃん、メチャメチャかっこ良かった。新ちゃん、とってもステキだった。
95年のライブのビデオ、やっと昨夜見ました。
4月のコンサートでも、ステキな新ちゃんをみんなに見せ付けてください。

yayoiさん、いつもこのページ見てくれてありがとう。
これからもカキコにも参加してくださいね。


(無題) 投稿者:yayoi  投稿日: 3 5()234949

いつもこのページを見ています。頑張って下さい。


楽しみ! 投稿者:naoko  投稿日: 3 5()214215

新ちゃん、レコーディング終了おめでとう!
どんなできあがりになるか、ほんと楽しみです。何だかすごくうれしい!

それから、新ちゃん本人はともかく、新ちゃんの歌はポスターよりも〜っと、も〜っとステキです。

それはともかく、先日新ちゃんがライブを約束してきたくわみず病院で、ライブ計画が進んでいるようです。下記はまりもちゃんからの情報です。

>3月12日13:00〜13:30 リハビリ室
>対象は職員・患者・地域の人です。
>チラシもできていましたよ。

このライブは新ちゃんのボランティアです。何と耳寄りな話でしょう。
お近くの方はこのチャンスをお見逃しなく!


本人登場 投稿者:shin  投稿日: 3 5()190537

kiyoさん久し振りの登場ですね!皆さん言いたい事ありそうなムードに入ってませんか。ポスターばっかり誉めちぎられると本人登場しにくいんですけど!当人はもっと素敵だと言わせたいんだが、レコーディングの事であたまいっぱい!やっと今し方終わりました!あとはトラックダウンしてまとめてプレスに回すだけ!ジャケットも大体決まってきた!今回は♪無題♪を追加レコーディングしました!市販される状態がくるまで3週間くらいかかります!楽しみだね!


ポスターはも〜っとステキです! 投稿者:naoko  投稿日: 3 5()081242

KIYOさんがコピーして貼り付けてくれたのはチラシです。
ポスターは同じ図柄ですが多色刷りになっていて、も〜っとステキなのです。


ポスター素敵ですね 投稿者:KIYO  投稿日: 3 5()033311

ポスターはなかなか雰囲気が出ていて素敵だと思います。
またまた勝手にコピーしてHPに貼りつけました。ごめんなさい。
菊池恵楓園はポスターだらけなんですね。


最大記録件数100件! 投稿者:naoko  投稿日: 3 4()203817

昨日、この掲示板の最大記録件数が100件に増大されています。
これまでは最大70件で、すでにかなりの記事が失われました(でもHPの方で過去の記事を見ることができますョ)。これからはちょっと余裕ですね。


ポスターがいっぱい! 投稿者:まりも  投稿日: 3 4()174744

みなさん、こんにちは。まりもです。
昨日恵楓園に行ったら、「生き直しコンサート」のポスターがあちこちにはってあるではないですか!お風呂の入口(しかも男女別々)、自治会などなど・・・。恵楓園のみなさんの、このコンサートへの熱意をあらためて感じました。


KIYOさん、おひさです! 投稿者:naoko  投稿日: 3 4()013648

KIYOさん、久々の登場ですね。
実は1000番ゲットの人は現れないままです。募集していたのをきっとご存じない方だったのですね。
次は2000番ゲットを狙ってください。


おひさしぶり・・・ 投稿者:KIYO  投稿日: 3 3()192240

naokoさんshinさん、準備は順調の様ですね。
1000番ゲットは事前に知っていたら狙ったのにねー。残念です。
チケットがもらえたのではないでしょうか?そう考えるともっと残念です。

と、せこいことは言わずに前売り券をゲットしましょう。
問題は会社の休みをどうとるかです。

皆さんの書きこみやHPの追加情報で当日が益々楽しみです。


MD 投稿者:naoko  投稿日: 3 3()152525

新ちゃんのMDに録音された2月1日のライブを聞きたくて、ついにポータブルMDプレーヤーを買ってしまいました。パソコンにもつなげるやつで、パソコンに入れていた1月25日のライブもMDに落として今聞いています。
1月25日のライブは耳元で聞いてみて、改めて良質のライブだったと思っています。特に前半の歌は声もよく伸びています。後半・・・あ〜新ちゃんの声が〜〜・・・・(^^;
新ちゃん、喉は大切にしようね。
2月1日のライブは和気あいあいの雰囲気で、新ちゃんがとても気軽になっていて、聞いていて楽な気持ちになります。ああ、私も毎金ライブに行きたいなあ。


会ってくれの伝言 投稿者:shin  投稿日: 3 1()130415

無事沖縄着きましたよ!慌ただしく各諸団体へのコンサート協力依頼及びあいさつ回りをある程度こなしてほっと一息ついたころ、沖縄の那覇の行き着けの店では何人かの方の私への伝言が待っていました!写真を撮りたい旨会ってくれとか、連絡してくれとか店の方が仲介してくれました!熊本のコンサートの写真が撮りたい旨の内容のようだ!もう一人は以前一緒に仕事をしていた後輩の電話番号がメモられていた!ミナ久し振りの方たちだと思った!私が療養所にいることさえ知らない方だ!でも応援したい旨の意気込みを感じましたので会おうかと思う次第!毎金ライブに来てくれー!


 

  INDEX