最近仕入れたお宝を報告します。随時更新しますのでちょこちょこのぞいてください^^

8月

 久々の更新です。とりあえずビーニーの新しい仲間から紹介します。
左はBaby Boy、 右はBaby Girlといいます。タオル地でとっても肌触りがいいです。

   
続いて ClubbyW です。ケースに入ってます。胸のボタンが金色は高値が付くらしいんですが
開けてみてがっかり・・・普通のボタンでした。

                 
 続いてベアブリックです。左は「noodles」ベアブリック。
女の子4人組のバンドのシングル「Lesson1」に付いてました。音楽もなかなか良かったよ。
右は400%ベアブリック「プーさん」です。オンラインショッピングで買いました。

 
 今回は1ヶ月分なんでまだあるよ〜。東京ディズニーリゾートクルーザーのラジコンです。
これ子供のおもちゃだと思ってなめたらいけません。かなり楽しい。狭い我が家にはぴったりの
ラジコンであります。

             

 

7月7日

 フリマでついに買ってしまいました(涙)。ベアブリックの400%!!
もうすでに集めている人には「大袈裟な」って思われそうですが最近集め始めた私にとって400%は憧れの品だったんです。

               
この400%はメディコムトイが主催するバーチャルショップ“be@rbrick.com store”の第1期開設を記念して発売されたもので「B@-000.COMLTD01」になります。
かなりカワイイ・・・^^

 その他にペプシのスターウォーズエピソード1のおまけ「R2−D2」も買っちゃいました〜
               
NOMI'S COLLECTIONでは紹介してませんがペプシ関係もちょこちょこ集めてます。機会があれば紹介しますね。

 今日はたっぷり買い物しましたよ〜。次はハードロックカフェのクマちゃん。
               
アメリカの独立記念日クマです。胸の星条旗がかっこいい!!

 

7月6日

 ついに発売されました。森チャックのDVD「CHAX × CLIPS」!!
   
 今回買ったのは初回限定版で「グル〜ミ〜」と「クマキカイ」のベアブリックが付いてます。
普通のベアブリックじゃなくて顔が丸いバージョンになってますね。

 さっき森チャックさんのHPチェックしてたら初回限定のフィギアのクマキカイが製造ミスしているらしい。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

申しわけありませんんん!!!!
「CHAX CLIPS」初回限定付録のクマキカイKUBRICKにミスが発覚しました…(汗)!
頭部のライン&ドットのペイント色です…。
監修段階では胴体のライン&ドットの色と同一(ガンメタ)だったのですが、
工場のミスで目や鼻と同じ色(ブラック)で上がってきてしまいました(涙…)。

メディコムさんの方でクレーム対応をしてくださるそうなので、
大変ご面倒ですが交換ご希望の方は
メディコム・トイ(1/6計画) 03−3467−7676までお問い合わせください。

 

6月1日〜30日

 6月中は更新をさぼっていました・・すいません m(_ _)m
そこで一気に紹介してしまいますね〜
 まずはハードロックカフェのクマちゃんです。左のクマはハードロックカフェ神戸店の3周年ベアーです。はっぴを着ています。背中に「3rd Anniversary Beara April 21,2002」と書いてます。ハーバーランドに出来てから3年も経つんですねぇ...(しみじみ)


                 
 次はビーニーバディーズのニッポニア君です。2年前ベイビーズで登場して大騒ぎになった日本限定クマのでっかい版。マニアの間では今か今かと待ちわびた商品です。でも今回あんまし盛り上がらなかった様な気がするなぁ。
                

 

5月30日

 ワールドカップ始まりましたね〜。みなさん見てますか?
イングランドチームのキャンプを見に淡路島の津名町へ行って来ました。
練習が完全非公開だったんでまったく見ることができませんでした(涙)
しかし、せっかく淡路島へ行ったんで、ゆる〜いキャラを購入してきました。

 
 まず左が「わたるくん」です。本州四国連絡橋のシンボルキャラクターだそうです。
上に乗っかっている車が愛くるしいでしょ?
 右のキャラが淡路島産「たまちゃん」です。手に持っているのはたぶん葱坊主だと思います。
ちょっと困った顔をしているのがかわいい。今ケータイのストラップとして持ち歩いています^^

 

5月19日

 コカコーラ 2002 FIFA World Cup Special Box が到着しました。
コカコーラの缶6本とワールドカップピンが付いた限定商品です。4月の最初に注文してやっと手に入れる事ができました。思ったよりピンのケースがかっこよくてビックリ。シリアルナンバー入りとなってます。

   

 

5月16日

 ハードロックカフェでサッカーベアーを買いました。最近かなりハードロックカフェ離れしていますがクマだけは別です。って最近の近況報告している物はクマばっかりですね〜。
 もしかして無意識の内にクママニアになってしまったかな〜?

               
 ハードロックカフェのクマはオフィシャルじゃないみたいですね〜。ロゴがどこにもありませんでした。ビーニーはオフィシャルでしたよ。(値上げしたけど!!)

 

5月12日

 HMVでCD等を3000円分買うと抽選でベアブリックが当たるキャンペーンをやっているというのでCD買いに神戸へ行って来ました。
 なかなか当たらないという噂を聞いていたんですが、なんと3回抽選をひいて1個ゲットしました!!

               
これはちょっと、いや、かなりうれしい。お宝ボックスに収納しておきます^^

 

5月3日

 アメ村「STONES」で行われている森チャックさんの個展「SPARTA MASSAGE EXTRA」に行って来ました。今回はチャックさんは来ていませんでしたが5月19日に来店して先着100名にサインしてくれるそうです。私は仕事で行けません・・・残念。「ヌイグル〜ミ〜」の新作が出ていたので買ってきました。
               
 赤いグル〜ミ〜は初回販売のみ目が黄色いんですよ。次回から目が黒くなります。お早めに購入して下さい。またピンクのグル〜ミ〜の目の素材が変わりました。

 個展を見た後ビーニーのお店「SPLASH and SAMMY」へ寄り道。そこでチャンピオンビーニーのバディーズを発見して即購入^^。そんでもって「ベアブリック」の話で盛り上がり新作のシリーズ3弾をカートン買い(いわゆる大人買い)してしまいました。お店で全部開けて大騒ぎしてました(笑)。
ダブったベアブリックはフリマで売るつもりです。だれか買って〜

        

 

4月24日〜26日

東京へ遊びに行ってきました。
24日東京ディズニーランド、25日ディズニーシー、26日東京見物の行程で遊んできました。
この3日で仕入れたお宝を報告します。 
トミーのミニカー「DISNEY RESORT CRUISER」号。コレは限定ものでは無いんですが 思わず買ってしまいました・・・・・
             
次は東京駅のコンビニで「キリンの缶コーヒーWONDA」を2本買ったらもらえたプラスチック製のミニカー。これはラッキーでした。先着50名様限定って書いてました。
              
東京と言えば東京タワー!田舎物丸出しで昇ってきました。そこでゆるキャラ(ゆる〜いキャラクターの事)を見つけました!その名も「ノッポン君」。身長333メートルあるらしい。(高っ!)
あとで聞いてみたら結構有名人らしいですね。衝撃的な出会いでした・・・
       
最後にハードロックカフェ東京店へちょこっと寄り道してクマを買ってきました。