プチドライブ♪

プチと言うには・・・随分遠くまで来ちゃいましたけど(^_^;)

今回のドライブ、元々この日は甲府のBMW専門店までドライブに行こう!ということだったのですが、

どうやらお店がお休みだという情報があり、甲府ドライブは中止になりました。

自宅でゴロゴロしていたところREDさんからTELがあり、「静岡のスーパーオートバックス集合〜♪」とのこと。

「今日は何処に行くんだろ〜?」とワクワクしながら集合場所へ。。。

 

ハイッ、イキナリ端折りまして東名袋井IC到着です(笑)

上の画像はJUNさんのALPINA B3 3.0/1とのツーショット♪

静岡IC〜袋井ICへ到着するまでの間に、既に僕はALPINAパワーにクラクラしてました(+_+)

これぞ正に羊の皮を被った狼です。恐るべしALPINA!!!

REDさん&JUNさん親子に挟まれ・・・(^_^;)

親子でB、かっこいいな〜♪

あっ、確かhorihoriさんのお父さんもBなんですよね?

僕もオヤジが日本に戻ってきたら、B買わせるかな〜(Z4が欲しいって言ってたけど・・・)

 

丁度この時YASUさんはガソリンを補給しに行ってまして・・・

実はYASUさんオートバックスに集合した後、まさかドライブに出掛けるとは思ってなかったらしく、

短パン&サンダルでの参加!(笑)

 

YASUさんが給油から戻ってきたところで森町方面(?)へGo!

ヤマザキデイリーストアでE39乗りのIさんを待ちます。

ちなみに袋井ICからココへ到着するまでの間も、ALPINAパワーに魅了されてしまいました(^_^;)

後日談ですが、ココへ行った話をチャー君に話したところ、学生時代にこの周辺に良く遊びに来てたとか。

ココのデイリーストア、手作りサンドイッチがメチャクチャ美味しいって言ってました。

う〜ん、今度来たときは食べるぞっ!(>_<)

ウダウダしてるとIさん到着です。

お久しぶりです。奥山高原ツーリング♪以来ですね。

 

ここから先はIさんを先頭に春野町へGo!

峠道を抜けて・・・え〜名称は忘れましたがドライブインのようなところへ到着(^_^ゞ

ここで集合写真です。

集合写真その2。

ここで食べたざる蕎麦、美味しかったな〜♪

次回は是非デイリーストアのサンドイッチ&ざる蕎麦の食いしん坊ツーリングを!(笑)

 

食後にしばらくマッタリ。。。

いや、マッタリしてる場合じゃありません!!!

YASUさんのエボ羽根・・・なんとエボエンブレムまで装着されています。

M3スポエボより強そうですね(^_^)

 

ここから一度先程通った峠道もう一度フラ〜っと流すことに。

後ろからJUNさんのALPINAとYASUさんのE30が迫ってきます!!!

ドド〜ンとALPINA!

しかし・・・運転中の携帯電話の使用は禁止されてますが、デジカメの使用はOKなんでしょうか?(謎)

 

ギャラリーポイントらしきところへ到着しました。

走行シーンをREDさんにビデオ撮影してもらったのですが、

ALPINAとのランデブー走行のはずが・・・どんどん引き離されました(;_;)

いや〜、霧がかかっていますが、絶景ですね♪

 

ここから天竜川方面へ抜け・・・

またまたALPINAの餌食に!!!(笑)

 

Iさんの先導で走っていたのですが、僕には何処を走ってるか全然わからないまま、Iさん宅へ到着。

Iさん宅のガレージに案内され・・・

なんとっ!Dino 308gt4!!!

Iさん、こんなレアな車を隠し持っていたんですね!驚愕です(>_<)

今度は是非走ってる姿を見せてくださいねっ♪

ちなみに以前REDさんにお借りしたビデオでこの車の後ろ姿が映っていて、

その時僕は「あの車なんだろ〜?ランボルギーニかな〜?」って思っていたのですが、

やっと謎が解けました。

Dino 308gt4って、ピニンファリーナじゃなくてベルトーネ(マルチェロ・ガンディーニ)デザインなんですね。

もっとスーパーカーの勉強しなきゃ(+_+)

 

さてさて、Iさん宅ガレージでウダウダやってるうちに夕方になりました。

この日僕は夜の予定があったので、皆さんに気を遣って頂き帰路へ。。。

 

今回のドライブ、午後からの出発ではありましたが、充実した一日を過ごすことができました(^_^)v

皆さん、また遊びましょう〜♪

 

戻る?