Hurt 



                  2015, 435x607mm

 「Plum Blossom」で書いた通り、下絵の人物だけ抜き出した筈が、結局、大きな作

品となった。真正面のポーズは、これまでさんざん描いて来たし、動物の骨も「Spes

で描いたし、もうこの構図はいいな、と思っていたのだが、結局捨て難く、完成させた。


 出来てみると、真正面の構図では一番良い出来なのではないかと言う気がするの

で、分からないものだと思う。hurtは痛める、傷付くなどの意味だが、戦争にテロ、ヘ

イトスピーチなど、今の世界にはあまりにも人を傷付ける問題が多過ぎるので、その

ような痛みを思いつつ、描いた作品。