8月9日 ボ−ド−へ(2)

もう写真撮りまくりですよ。













・・・重くてスイマセン。

そういえばデッキに出て写真を撮ってる時、見知らぬおばちゃん(多分ノルウェ−人)が「ホラあなた日本人なんだからもっと写真撮りまくらないと!」といってぐいぐいと自分を人垣の最前列まで押し出してくれました。自分はそこでばしばし写真を撮りまくってとても満足でした。おばちゃんはばしばし写真を撮りまくっている自分を見てとても満足そうでした。
そうか。やっぱり日本人はそうなんだ。

そんなこんなで11日の午前1時半、船はボ−ド−に到着しました。土曜からの夜とあってか、町はこの時間でもひどく賑やかでした。とりあえずホテルに泊まって翌日そのままオスロへと飛びます。

次へ 目次へ