おはりのボヤ記

戻る

2001/06/30
Beyond Story体験版の方は、なんとか無理やり間に合わせたような感じになってしまいました。
何かしょーもないミスとかありそう(^^;
これで少しはゆっくりできるかな。

頼むからツール系のコンテストはもっと時間に余裕をおくれ!

2001/06/25 ちょっと更新サボってました。 まあドラマじゃあるまいし、そんなに毎日ネタないよ。 γの方は、chabaさんの戦闘処理追加。(作るの早いね(^^;)
2001/06/22 なんとか暫定オープニングは出来ました。 ってもう23日だけど(^^; ちょっと寝る。
2001/06/21 持病の胆石が疼いて死んでました(;x_x) PCが内部的に半壊してしまったので、金曜の夜に再セットアップ予定。 もとに戻せるかな。各種カスタマイズが・・・
2001/06/19 特にネタはないんだけど(爆) ・・・AKAさんがメキメキ腕を上げているみたいです(^^) いずれプログラム手伝ってもらおう(更爆)
2001/06/18 今日一日ず〜っと眠かったんで、まるで仕事にならず。 今も眠いので、今日は早く寝るかね。 あと、たぶん最新のGRPG00.BASにバグがあります(^^;
2001/06/17 うう、鼻水の次は喉がいて〜
2001/06/16 6・30が刻々と近づいています。 γRPGの方は、どの辺まで作り込めるのやら。 実質的にはあと3日しかないからなぁ(汗) 明日の会議の議題にするか・・・
2001/06/15 風邪の方が本格的になってきて脳が働きません。 カメラのジンバルロックも解消しないと(今まで避けてきた(^^;
2001/06/14 う〜なんか風邪ひいたみたいで、鼻水がとまらない(^^; 体調崩すとプログラミング作業能率に支障が出るんですよね。 気を付けないと
2001/06/13 今日は会社での昼休み中「など」(?)を利用して、テキストエディタ上で RENUMBERが使えるように、努力してました。またいろいろ勉強になった。
2001/06/12 もう3時になってしまいました。 早く寝たいので、内容省略。 ABASはまだ完成形じゃないよ(予定では)
2001/06/11 今日はABASの改造をやってました。 しかしながら、未だにバグフィックスが完了しない(^^; 数値演算系のバグなんだけど、どこがおかしいのか全然わかりません。 こんなときステップ実行させればすぐ見つかるんだけどなぁ。 IF PAD(1,19)=1 THEN STOP とかって命令を怪しい所にいちいち挿入しながら調べるしかないのかなぁ(;−−)
2001/06/10 頭では色々なルーチンの雛形が出来上がってるんだけど、 なかなか実装するのは時間がかかります。 予定では、魔法と強さも雛形作る予定だったんですが(^^A; 早くサンプルMAPも取り込まないとなぁ。 個人的には落とし穴のルーチン作りたい(笑) あ、思い出した。スクロール処理の所にもう一つ短名配列が必要なんだった。 (今はまだ必要ないけど、いずれは必ず必要になる。) 次のバージョンには入れとかないと。名前は何にしようかね? それとPSU Manager便利〜。今まで使ってなかったけど、 DATA文の編集とかは、これないとちょっとやってられないかな。 3MAさんに感謝!
2001/06/09 足の痛みがひかないので、外出できず。 今日は家でひたすらBSでした。
2001/06/08 今日はちと病院で足の治療をしてきたので、足が痛い。 患部に液体窒素をジューって当てて治療するんだけどね(判る人には判るかも) コンテスト応募用にメモカは一応買ってきたけど、 人前に晒すからには、ちゃんとソースにコメントとか付けておきたいしなぁ。 この土日でγのフィールドがらみの部分は雛形完成させたいなぁと思いつつも、 いつも睡眠不足解消に費やしてしまうんだよね(^^; は〜、一日96時間は欲しいよ。 しかし、大阪の事件・・・めちゃくちゃだな。 こっち方面はなんか物騒な事件が多いような気がするのは気のせいでしょうか?
2001/06/07 今日は都庁へ出張だった。それはどうでもいいとして、 帰りの新幹線のやかましいこと。 なんか学生風男女20人くらいが、おなじ車両に乗ってたんだけど、 あれがいわゆる「リアル厨房」ってやつなんですか? はずかしげもなく次々女の口から飛び出す放送禁止用語に、 おいしい所を一人占めしようと必死になっている男。 名古屋でごっそり降りましたが、周りの乗客が不憫でした(^^; 私は普段足りない睡眠を補っていたので、全然平気でしたが。
2001/06/06 今日から日記なぞ付けてみることにした。 しかし、PS2メモリーリンカーはあぶなっかしいなぁ。 ちゃんとバックアップとっておかないと、いつ全てを失うかわかったもんじゃない(^^;

戻る