おはりのボヤ記

戻る

2001/11/30
実は昨日のうちに写真だけは撮っておいたんだけど、
載せるの忘れてたので、今日公開。
電撃 BASIC STUDIO プログラムコンテストの賞品です(^^)V
昨日届きました。賞金の方はまだみたいね(笑)
賞品
プリンタを眺めていて、「今年(来年?)からは年賀状でも書こうかな」と3秒くらい思った(苦笑)

2001/11/29 Air H''につないで1週間ちょいたってみた使い心地は、 「夜だけつないでると元取れない」って感じですね。 でもまあ、ノーマルダイヤルアップよりかは、通信費はかなりましだと思いますが。 それからおにゅ〜のNotebookPC購入♪ 自前のPCはこれでやっと2台目です。 今まで使っていたのは自前じゃなかったり(^^; ちなみに1代目は大学時代に使っていたPC8801MA2だったっけな。 それでもって今のPCは IBM ThinkPad s30 PentiumIII 600MHz? HD:20GB 画面:1024x768 B5サイズ OS:Windows2000 てな感じで、今時にしてはたいしたことないです(^^; まあ今までHD2GBで苦労してたんで、これが10倍になっただけでも かなり楽になりました。今はまだ環境整備中です。 パラレルポートがないので、オプションで購入しないと MJもMCCSも使えません(苦笑) GAMEの方は、AC04全モードSランククリアした後、 全機入手状態のACEモードクリア直後でセーブして完了。 DQIVは6章クリアと図鑑コンプリート。 街作りはちょっとめんどいかなぁ〜という感じで、 たぶんこのまま終了。 合間にGT3のArcadeクリア(Goodiesコンプリートと 規定タイムアタック全1着)して、 GTモードでライセンスIBまで完了(当然DEMOに勝ってGoldです)。 DQIVは打ち切ってGT3再開しますかね。 あとIA、Superにラリーか・・・大変だ。それで終わりじゃないし(笑)
2001/11/20 Air H''導入。
2001/11/13 最近はめっきりPSとかPS2とかやる日が減ってます。 以前は年に数日しかなかったんですけどねぇ。 こうやってだんだんやらなくなっていくんでしょうか・・・ まあ、そうなったらそうなったで。 それに、「シード」とか「DQ4」とかは、とりあえずやりたいし。 AC04をコンプリートして、そのままGT3も・・・と考えていたりもする。 パネキット自慢に掲載している「X-02」は、なんか違うなぁ〜 という感じなので、そのうち作り直すかも。 それなりにやり込んだゲームは攻略本とセットで所有というのが 私の習わしなので、早速購入した攻略本のイラストを ながめていると、細かい所でデフォルメが間違っているのに 気がついたりするんですよね。 BSのジンバルロック解消PRGの解説はどうしましょう(汗) サブルーチン化は50%程やったんですけど、 カメラの視点自由化がムズイです。 サンプルのように手を抜くことも出来るんですが、 せっかくだから一般化したいなぁと思ってみたり。
2001/11/01 う〜ん、PSとかPS2とかしたいんだけど、 なんかまとまった時間がとれないんす。 こまごました雑用が後絶えなくて。 といいつつ、ちょこっとパネモデル作ってみたり。 今日は体調不良(胆石)で会社休みました(苦笑) いや昼過ぎまでマジで苦しかったんですよ。 ピクミンとかもしてみたいけど、ハード置く場所なし。 退寮の督促状も来たんで、そろそろまじめに家探し始めないと。 あ〜もうめんどくさい。

戻る