パンダーランドのトップページへ
TOP>CAR AUDIO>アンプにモアパワー!キャパシタ(コンデンサ)追加
CAR AUDIO管理人のクルマであるJZX81について自作ネタやメンテナンスネタはこちらCAR AUDIOオフ会などの写真はこちらリンク集です掲示板です管理人のパンダマンについて更新記録・ニュースリリースサイトマップWeb製作に当たっての道具たち

アンプにモアパワー!キャパシタ(コンデンサ)追加

もうだいぶん前ですが、秋葉原を物色していたらいつもの若松通商でこんなものを発見しました。
日通工製のコンデンサで63V22,000マイクロF*2個のセットです。
これをアンプの電源ラインに追加したらどうなるかな?と思い、購入しました。
既設の電源ケーブルに直列に配置しました。
今は電工用ビニルテープで絶縁していますが、ゆくゆくはアンプラックを作りたいので、その際にはバンドで固定します。
感想
今まではRockfordの0.5Fキャパシタ(ジャンク品だったので素性がよくわからず、本当に生きてるのか不明…)でしたが、これに交換してから多少音が明るくなったような気がします。
しかし慣れは怖いもので、今では違いがわからなくなってしまいました(苦笑)
無断転載禁止!
http://www5d.biglobe.ne.jp/~pandarld/
↑このページのトップへ