パンダーランドのトップページへ
TOP>DIY NOTES>スターボRS-271iを取り付けました
D.I.Y NOTES管理人のクルマであるJZX81について表示中JZX81チェイサーのカーオーディオについてオフ会などの写真はこちらリンク集です掲示板です管理人のパンダマンについて更新記録・ニュースリリースサイトマップWeb製作に当たっての道具たち

スターボRS-271iを取り付けました

足元がごちゃごちゃ… 以前から欲しかったリモコンエンジンスターター。こないだ何気なく「カインズホーム」のチラシを見ていたら…「アンサーバック付のリモコンエンジンスターターRS-271iが10,000円(税込)」とでているではないですか!!これはもう逝くしかないでしょう…とのことで買ってしまいました。
写真はいきなり取り付け後の様子です。
とにかくフットランプやらターボタイマーやら諸々の配線が多くてゴチャゴチャです。スペース的に苦しいです。
純正カプラーに割り込ませる ドライバーの柄で指した部分が車両側カプラーです。これを切り離し、車両別ハーネス・アダプターを咬ませます。これは後期型#X80系用のアダプターで、オートエアコンを生かすためのモノらしいです。ちなみに自分はヤフオクでゲットしました。本来4,800円もする商品を1,000円で落札しましたので…ラッキー♪
ユニットの固定 それにしてもスペースがないです。パンダ号は6スピーカーですけど、ダッシュのは外してありますからそのスペースに固定しました。右の箱がメインユニット、左の箱がアダプターの「AT-021」です。ちなみにアダプターは中身を見ましたけど、リレーやら何やらでコスト的にはかかっていない様子…でもカプラーが重要ですから仕方なく落札しました…
アンテナの固定その1 アンテナはフロントの運転席側に置きました。でもここにはオートライト用のCDS(光を感じ取るセンサー)がありますのでそれをよけるように固定しました。ターボメーターがあるので、スペース的には苦しい…
アンテナの固定その2 外から覗って見ました。リモコンエンジンスターター取り付け車というのがバレバレです(笑)動作中はLEDが点滅します。
この「RS-271i」はエンジンの始動成功・失敗をリモコンに返信してくれるので助かります。でも上司に「お前のはマフラーの音でわかるだろ」と突っ込まれました(爆)
ちなみにオプションでキーレスエントリーもつけられるとのことですので、次回チャレンジしようかと思います。
感想
とにかく便利です。その場にいながら暖機運転できますし、子供乗せる際にも予めエアコンで温度調節できるのがうれしいです。しかし取説には見通し距離3,000mでも使えるというのですが、そんな離れて使うのですか?(苦笑)
無断転載禁止!
http://www5d.biglobe.ne.jp/~pandarld/
↑ページトップに戻る