TopPhoto Gallery031104 東京モーターショーその1>その2>その3

東京モーターショーに行ってきました(その3)

マツダ「RX-8」 マツダ「RX-8」
量産車唯一のロータリーエンジン車です。同乗した事がありますが、実に面白い車でした。

水素ロータリーエンジン こちらの「8」は、水素ロータリーエンジンです。水素燃焼時は110ps、ガソリン燃焼時は210psと、ひとつのエンジンで2種類の燃料を選べるのが特徴です。

マツダ「アクセラ」 マツダ「アクセラ」
新発売ですので販促に必死です(笑)。クルマとしてみればいいのですが、個人的にはFFというのが気に入りません。

スズキ「コンセプト‐S2」 スズキ「コンセプト‐S2」。これはかっこよかった!降雨時は、新型ミニのようなキャビンになり、普段はこのような状態で走れる楽しいクルマです。

かっこいいんです、これがまた!! リアビュー。とにかくシャコタン、バーフェン、ツラツラ…「ほしい」の一言です。グッと来ませんか?こういうの見ると。

スズキ「S‐ライド」 スズキ「S‐ライド」
マジェスティをはじめとするビッグスクーターをモチーフにシティコミューター的発想で作ったそうです。つまり、スクーターのような取り回しで、スクーターの2人乗りよりは楽に乗れちゃう、みたいな事です。見た目はカートのようですね。

ホンダ「ASM」 ホンダ「ASM」
エルグランドやアルファードにぶつけてくるLクラスミニバンです。特異なライトが目を引きますが、このライトはフチの部分だけ光るのです。まねしたいアイデアですよ、これは。

→まだまだ続きます

↑ページトップに戻る